SSブログ

9月の庭 [花]

昨日から急に涼しくなっていよいよ季節は秋に。

空を見上げると・・

sIMG_0243.jpg


  マーブルも嬉しそう!


  sIMG_0237.jpg

  

  遊歩道にこんなキノコ発見

  sIMG_0242.jpg


  ついこの前青かった柿の実が色づいてきました(@_@)

  sIMG_0245.jpg


  我が家の庭の花も秋の色

  sIMG_0250.jpg

  黄色と赤のコリウス ブルーサルビア メドーセージ


       sIMG_0248.jpg

   今年初めて植えた薄紫のポンポンダリアが咲きました!


  sIMG_0246.jpg

  今年も久留米ケイトウの季節になりました。

  こぼれ種で毎年生えてくるのですが赤い色が一番発芽率が良いようです。



nice!(17)  コメント(10) 

nice! 17

コメント 10

夏炉冬扇

お庭いろとりどりですね。
今朝はひんやり。
さて、台風が心配です。
by 夏炉冬扇 (2019-09-21 18:31) 

yoko-minato

秋景色・・・いいですね。
今年はキノコがたくさん生えて
いるらしいです。

by yoko-minato (2019-09-21 19:39) 

takenoko

急に涼しく(寒く)なったり、また暑さが戻ったり、体が大変です。
by takenoko (2019-09-22 05:49) 

ラック

夏炉冬扇さん、台風何事もなく通過して欲しいですね!

by ラック (2019-09-23 16:20) 

ラック

yoko-minatoさん今年は雨が多かったのでキノコの当たり年なんでしょうか?松茸も豊作だといいですね^^


by ラック (2019-09-23 16:23) 

ラック

takenokoさん、また明日24日から暑さが戻って来るらしいですね。
衣替えの途中ですが夏物もまだしまえません。
by ラック (2019-09-23 16:27) 

johncomeback

うわぁ~白いキノコ、毒がありそうですね(*´∇`*)
お庭の色とりどり花が綺麗ですね。
拙宅の庭で現在咲いているのはハギだけです。
by johncomeback (2019-09-23 16:52) 

mutumin

急に寒くなって、嫌ですね。
久留米ケイトウ、可愛いですね。こぼれ種で出て来る一年草が好き!
by mutumin (2019-09-23 20:06) 

ぼんぼちぼちぼち

もう柿の色づく季節になったのでやすね。
鶏頭って、たくましいでやすよね。
あーんなにちっちゃい種からこんなりっぱな花を咲かせるんでやすから。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-24 13:22) 

ラック

johncomebackさん mutuminさん、ぼんぼちぼちぼちさん
ご訪問ありがとうございます_(._.)_

by ラック (2019-10-14 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋の気配コスモスの季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。