SSブログ

布ぞうり最高! [手仕事]

皆様お久しぶりです!

私ラックは先月の20日頃から右足のふくらはぎ、膝裏、太ももの周囲が締め付けられるように

痛くなってそのうち歩くのにも支障をきたすようになってしまいました!

血管外科で静脈瘤と閉塞性動脈流の検査をしてもらいましたが異常は無しでした。

膝周辺に水が溜っているのでは?という事で今度は整形外科でMRIを撮ってもらいましたが

水泡は無く半月板の後ろ側が少し切れているのでそれが炎症を起こしているのかもしれない

という事で痛み止めのシップを処方されて帰ってきました。


病院での検査で重大な事になっていないのが解ったので痛くなり出した前の自分の行動を

振り返って見ると一番の原因は庭の手入れ、特に草むしりと植え替え!

曇っていて涼しい日はチャンスとばかりに庭の手入れに精を出していましたね(-_-;)


私の左足は外反母趾がひどくおまけに小指の外側にタコが出来ていて何かの拍子に

ぶつかったりすると凄く痛いので左足をかばって不自然な体勢で右足の方に負荷が

掛かってついに右足がもう無理!って言い出したようです!

私の右足は15年前に大腿骨を骨折していて大小4カ所の手術痕があり筋肉が硬くなって

弾力がなくなり周囲の神経を圧迫して痛みだしたのだろうと整体師の夫の判断でした。


そこで思い出したのはスリッパの代わりに以前近所の友人が作ってくれた布ぞうりです!

素足に履いてみるとすこぶる快適です。

スリッパのようにタコがぶつかることもありませんしね。

友人にお願いして洗い替えように2足作ってもらいました。


   sIMG_0857.jpg

   私の足は21・5センチと小さいのでサイズも合わせて

   作ってもらいました。

   

               sIMG_0855.jpg

   デザインもお洒落でしょう^^

        

 時々夫に整体で体のバランスを整えてもらい近くの温泉に行き庭の手入れはしばらく封印。

 そんなこんなで足の痛みもだいぶ良くなってきました。

 もうすぐマーブルとお散歩に行けそうです^^



 sIMG_0858.jpg

 我が家の庭の花 アジサイとカライトソウ 

  

   

  夫が駅前の空地でガマの穂を取ってきてくれました。

  庭に咲いていたハーブのタンジーとフェンネルの花を一緒に。

  sIMG_0862.jpg


 


nice!(38)  コメント(19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。