SSブログ

マーブルとお散歩すれば、 [ワンコ]

暑さ寒さも彼岸まで、と昔から言われていますが本当にその通り、

すっかり涼しくなりました!

マーブルといつものお散歩コースを歩いているとお友達のフー子ちゃんがやって来ました。

フー子ちゃんは13歳、マーブルは9歳少し前までは会うとじゃれあっていたのですが今では、

sIMG_0937.jpg

ちょっとだけ鼻を突き合わせてお互いの飼い主さんのところに一目さん!


sIMG_0935.jpg

オヤツ頂戴の催促です^^

フー子ちゃんは子犬の時に捨てられて大風が吹いている中をさ迷っている所を

今の飼い主さんに保護され風の子 フー子と名前がつけられたんですって。

マーブルが動物愛護協会から我が家にやって来た時は11ヵ月の仔犬でした。

同じ境遇どうし気が合うのかお姉さんのフー子ちゃんはマーブルとよく遊んでくれました。

今では遊びより食い気が勝るようです^^

sIMG_0938.jpg

駅前の街路樹も少し色づいてきました。

 

  sIMG_0942.jpg

  ハナミズキの実も赤くなって。


       sIMG_0939.jpg

       草叢の中のツユクサの鮮やかな青い色一際目を引きます!

       最近あまり見かけなくなったので久しぶりに青い色を見つけて嬉しかった!

       そういえば、子供の頃よく見かけた赤まんま最近見なくなりました。

       その代りに大型の雑草が我が物顔にはびこっているのが悲しい。

sIMG_0945.jpg

さて、駅前の空地で何時もボール遊びをするのですがマーブルの背後に今までなかった建物が。

有料老人施設です。来年の冬までには右側の空地に12棟の賃貸住宅、診療所、パン屋さんとカフェが

出来るそうです。コンビニも出来ると便利なんだけどな~。

nice!(34)  コメント(21) 

nice! 34

コメント 21

johncomeback

マーブル嬢はもう9歳ですか(@_@)
涼しくなって散歩も快適ですね。
by johncomeback (2020-09-25 20:22) 

ぼんぼちぼちぼち

仰るとおり、暑さ寒さも彼岸まで、でやすね。
ハナミズキの実が赤くなってるの、あっしんちの近所でも見かけやした。
もうそんな季節なのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-25 20:44) 

斗夢

いい人に出会うと幸せに暮らせます。
by 斗夢 (2020-09-25 21:27) 

mutumin

確かにコンビニがないのは不便ですね。
マーブルももう9歳ですか!家も15歳だもんね!
by mutumin (2020-09-25 23:22) 

takenoko

暑さが終わったら急に寒くなりました。今年の天気の変貌は激しいですね。
by takenoko (2020-09-26 08:11) 

MERRY

うちの辺りは、コンビニができたり、なくなったりが激しいです。
一軒、分けてあげたいです。
by MERRY (2020-09-26 08:11) 

ラック

johncomebackさん、そうなんです、月日が経つのは早いものです!
当然飼い主もそれなりの年に・・
by ラック (2020-09-26 11:42) 

ラック

ぼんぼちぼちぼちさん、ついこの間まで暑い暑いと言っていたのが
嘘のようですね!
by ラック (2020-09-26 11:44) 

ラック

斗夢さん、ワンコも人も仰る通りですね!
by ラック (2020-09-26 11:45) 

ラック

mutuminさんまりんちゃんは15歳!色々あったけどすべて乗り越えて来て凄いな~!食事が良いのかな?
スーパーなくてもコンビニはあると何かと便利ですよね!
by ラック (2020-09-26 11:50) 

ラック

takenokoさんそうですね、あまりにも変わり身が早いこの頃の季節、
ビックリします!
by ラック (2020-09-26 11:52) 

ラック

MERRYさんお願いです、コンビニ一つ分けて下さい(笑)
by ラック (2020-09-26 11:53) 

夏炉冬扇

こういう施設だけは増えますね。
それに整骨院。
by 夏炉冬扇 (2020-09-26 18:36) 

えれあ

マーブルも9歳ですか。落ち着いてきますね。
広場があるにはワンコ達にはいい環境ですね。我が家の周りには空き地とか全然無くなりました。
by えれあ (2020-09-27 17:31) 

ラック

夏炉冬扇さん、そうですね~確かに沢山目に付きます。
私の住んでいる安中市は人口4万人程ですが100歳以上の方が76人
いらっしゃるそうですから必要な施設なんですね~。
by ラック (2020-09-30 15:50) 

ラック

えれあさん月日が経つのは早いですね~。
以前は建物が無く全体が原っぱだったんですが段々何かが出来て遊べなくなるんじゃないかと思っています。
by ラック (2020-09-30 15:55) 

獏

こんばんは^^
マーブルさん お元気そうでなにより☆
季節は急ぎ足で秋に突入し 冬を目指しているような
そんな気配を感じます。。。。

by (2020-10-02 20:29) 

ナツパパ

今秋からはもう一段秋が深まるそうです。
いい季節になりましたね。
こちらでは、金木犀の香りで街が満ちています。
by ナツパパ (2020-10-04 15:12) 

ラック

獏さん今日は。そうそう、なんかいきなり秋に突入したようで戸惑ってしまいますね!マーブルは9歳になりましたがとっても元気です。

by ラック (2020-10-07 14:15) 

ラック

ナツパパさん今日は。今年はことのほか金木犀の花付が良いようですね!ご近所さんのお庭から良い香りが漂ってきます^^
by ラック (2020-10-07 14:20) 

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
旅先にて押し逃げです。
by johncomeback (2020-10-09 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。