SSブログ

コスモスの季節 [花]

久しぶりにブログアップしようとログインしたら、えっ!SSブログに移行するので

アカウント登録しなさいですって。

アドレスかパスワードが違うとか何とか手間取っているうちに台風が!

タイトルのコスモスは台風の雨風に打たれ全滅に[涙]


しかしこの度の台風は各地に甚大な被害をもたらしコスモスどころの騒ぎではありません!

皆様の所は大丈夫でしたか?

取り敢えず台風前に撮っていた写真をアップ致します。


朝の散歩、影が長くなってきました。

sIMG_0271.jpg


 ハナミズキの紅葉が始まっています。

 今年は早い?

 sIMG_0274.jpg



    途中で会った近所のワンコ カイル君


   sIMG_0287.jpg

   私達の姿を見ると遠くから伏せしてずっと待っててくれます。

   近づくと大はしゃぎ☻

   はしゃぎすぎて時々マーブルからいい加減にしなさいと怒られてシュン。

   可愛いカイル君

 sIMG_0292.jpg


 青空、妙義山 コスモス

 sIMG_0254.jpg


   sIMG_0263.jpg


   これが我が家のコスモスの見納め

  

  sIMG_0307.jpg

  倒れた花を集めて。


 久留米ケイトウ コスモス フジバカマ クジャクアスター セロシア 

 アメジストセージ 香りグラジオラス

        

   


  



nice!(32)  コメント(24) 

nice! 32

コメント 24

斗夢

豪華な花籠・・・庭にあるときも惹きつけられますが、まとまり一層。
by 斗夢 (2019-10-17 08:19) 

ぼんぼちぼちぼち

花籠、素敵でやす!
倒れた花もこれで第二の人生ならぬ花生を歩めて良かったでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-17 18:29) 

ラック

斗夢さん今日は、花屋さんの花と違って同じ季節に咲く花は
一緒に生けてもケンカしませんね。それぞれが居るべき所に収まって
仲良くしています^^
by ラック (2019-10-18 13:53) 

ラック

ぼんぼちぼちぼちさん、ありがとうございます!
第二の花生華やかに終わらせてあげたかったので^^
by ラック (2019-10-18 14:03) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
仙台は海有り山有り、適度に都会で田舎、暑さ寒さもキツくなく
本当に良い所だと思います。まあ、何処でも住めば都なんでしょうねぇ。
by johncomeback (2019-10-18 15:51) 

mutumin

とっても秋っぽい雰囲気で、素敵ですね。。。
カイル君、可愛い!怒る所みるとマーブルちゃんの方が年上なのかしら?
by mutumin (2019-10-18 15:56) 

ラック

johncomebackさん伊達政宗さんが選んだ土地ですもの、
仙台はやっぱり良い所です!
by ラック (2019-10-18 15:57) 

Jetstream

妙義をバックにしたコスモスの花、絵になる写真です。!(^^)! マーブルも元気そうでなにより、カイル君も可愛いいです。
最後の花籠、すばらしいです。センスもあり器用でないとできませんね。
by Jetstream (2019-10-18 17:42) 

yoko-minato

台風前に写真を撮っていてよかったですね。
コスモスきれいです。
倒れた花たちを花かごに生けて素敵です。
by yoko-minato (2019-10-18 17:53) 

夏炉冬扇

カイル君、女性的な顔してますね。人によく似てる。
by 夏炉冬扇 (2019-10-18 18:50) 

takenoko

横浜は坂の町。散歩は大変ですが、浸水はありませんでした。コスモスはいつの間にか終わってしまいました。
by takenoko (2019-10-19 04:13) 

ラック

mutuminさんカイル君はまだ1歳になったばっかりです。
マーブルは8歳になってもうすっかりおばさんになりました^^
by ラック (2019-10-19 14:55) 

ラック

jetstoreamさん今年はこのような青空の日は少なくて珍しく穏やかな
良い日でした^^

by ラック (2019-10-19 15:38) 

ラック

yoko-minatoさん台風一過という言葉がありますがこの日は台風前の
穏やかな良い一日でした!
by ラック (2019-10-19 15:51) 

ラック

夏炉冬扇さん、確かにカイル君人間っぽい表情していますね^^
by ラック (2019-10-19 15:54) 

旅爺さん

もうすっかり秋で今になってコスモスが綺麗に見えますね。
by 旅爺さん (2019-10-19 17:22) 

沈丁花

コスモス綺麗に咲いていますね〜此方はいつ雪が来ても不思議ではない頃となりました〜寒くなりました!どうぞお元気で〜ご自愛下さいませ
by 沈丁花 (2019-10-19 17:35) 

ラック

旅爺さんご訪問&nice!ありがとうございます。
コスモスを見ないと秋が来た感じしませんね!

by ラック (2019-10-20 15:57) 

ラック

沈丁花さん、北国は冬の到来が一足早いのですね。
日々ささやかでも楽しみを見つけてお互い元気に過ごしましょうね^^

by ラック (2019-10-20 16:07) 

えれあ

コスモスは綺麗で可愛らしいですね。
カイル君が人懐っこい顔をしていますね。
by えれあ (2019-10-20 18:13) 

SORI

ラックさん おはようございます。
台風が来た時は関西に来ていたので直接的な被害の実感はわかなかったけれどもテレビで被害の悲惨さを知りました。10月21日に千葉に帰って今年はコスモスを見に行こうかとも思っていましたが、細いコスモスは確かに全滅でしょうね。コスモスの写真ありがとうございます。
あしかがフラワーパークは10月12日は計画臨時休園でしたが、その後も10月19日まで臨時休園だったので被害を受けたのだと想像していました。10月20日に無事に開園出来たようです。
by SORI (2019-10-23 07:01) 

ラック

えれあさん、カイル君とっても人懐っこい仔でシャイなマーブルとは
正反対で可愛いです!勿論マーブルも可愛いですよ^^

by ラック (2019-10-26 15:23) 

ラック

SORIさん今日は。今回もまた大変な大雨の被害が各地で起きてしまいました。他人事ではなくなっていつ我が身に降りかかるかも知れませんね!
by ラック (2019-10-26 15:33) 

MERRY

私も花かごにこんなふうに活けられたらいいなあ、と
思います。
by MERRY (2019-10-31 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

9月の庭ユリノ木の紅葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。