SSブログ

この冬一番の冷え込み [風景]

今日は。マーブルです。
私が着けているバンダナには 
みのりが丘自治会ワンワンパトーロール
ってプリントされてるのよ。
  sIMG_8776.jpg

 そうなの、この町にいるワンコ達がお散歩しながら不審な
   事が無いかパトロールしているの。
   マーブルもちゃんとお仕事しているのよ!

    sIMG_8788.jpg

    遊歩道沿いの街路樹はすっかり葉が落ちて
            すっかり冬景色になっちゃいました!
           何処にマーブルが歩いているのか分かりません。

sIMG_8795.jpg

今朝はこの冬一番の冷え込みだったみたいで


お庭に立派な霜柱が出来ていたわ。

   sIMG_8777.jpg

   そしてこちら、植物のシモバシラの茎にもこの冬
         初めての霜が付いたってお母さんが騒いでいたわ^^

   sIMG_8797.jpg
    お母さんが12月になって植えた葉ボタンやビオラ
     アリッサムは寒さにも負けないで こんなに元気。
       春になったら株も大きくなっていっぱい花が咲くのが
       楽しみだわ!
      「 内緒の話 あたしね~お母さんがお花の為に播いた肥料
       こっそりお庭に出た時に食べちゃった!
       だって、カリカリしてお魚の味がして美味しんだもん」

   sIMG_8793.jpg

   これはラムズイヤーって植物。
        冬の寒さに負けないように葉っぱの表面がビロードみたいな
        産毛で覆われて暖かそうでしょう?


nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 10

takenoko

私が街道歩きスタイルでうろうろしていたら吠えられそうですね。
by takenoko (2016-12-16 19:49) 

mutumin

マーブルちゃんに帽子も被せたくなっちゃいます。
お話上手になったね!マーブルちゃん!(笑)

花形の花壇可愛いです!葉ボタンも良いですね!
by mutumin (2016-12-16 23:20) 

ラック

takenokoさん今日は。
あっ!不審者?
by ラック (2016-12-17 12:10) 

ラック

mutuminさん今日は。
マーは上手にお話し出来るでしょう?

by ラック (2016-12-17 12:12) 

みーる

えらいぞ マーブルちゃん^^パトロールはしっかりね
えー食べちゃったの?マーブルちゃん デッカクなるよー^^
家の庭にも霜柱ができました タイヤ交換しなくちゃ 
by みーる (2016-12-18 15:36) 

poco

マーブルちゃん、お仕事してるの。すごいねー!
ぼく(チビ)はお散歩の時に、他のわんこのおしっこの臭いを消して歩いてるよ!!   ぼくはね、肥料は食べたことないけれど、散歩の時、
どんぐりいっぱい食べるよ。かりかりしておいしいよ!
by poco (2016-12-19 15:04) 

ナツパパ

このところ暖かくなってますが、季節はいよいよ冬本番ですね。
寒さ対策をキッチリしなくては、なんて思います。
年末年始の忙しい時期です、ご自愛下さいね。
by ナツパパ (2016-12-20 11:08) 

ラック

みーるさん、今日は。
肥料食べて大きくなって春になったら頭のてっぺんに綺麗な
お花を咲かせます~
家は車検だったのでついでにタイヤ交換しました!
by ラック (2016-12-20 16:07) 

ラック

pocoさん今日は。
チビちゃんドングリ食べるの(@_@)
あんなに固い皮ごと食べてもお腹壊さないのね。

by ラック (2016-12-20 16:11) 

ラック

ナツパパさん今日は。
いよいよ師走ですね。
お尻に火がついているはずなのになかなか始動しません( ;∀;)
by ラック (2016-12-20 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もうすぐ冬至北の国からの贈り物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。