SSブログ

雨上がり [風景]

 おはようございます。今日は。今晩は。
   ミス・マーブルです!
   一見強面ですが、見かけによらずシャイで大人しいので
   怖がらないでね!
   

  sIMG_8347.jpg

  二日間雨が降って空気中のチリが洗い流されて
     山がくっきりと爽やかな朝を迎えました。

sIMG_8331.jpg

安中榛名の駅前住宅街は鮮やかな緑に包まれています。
上毛三山の一つ妙義山の山並もクッキリ

sIMG_8354.jpg

sIMG_8366.jpg

sIMG_8363.jpg

紫陽花の花が活き活きしています!
ミス・マーブル、トカゲ見つけましたか?

 sIMG_8365.jpg

 マツボックリも今はこんなに緑色!
(我が家の門松に使う松はいつもここからもらいます。)

sIMG_8352.jpg

  アラッ、誰かいるわ!

sIMG_8368.jpg

  我が家の白い紫陽花とお母さんが大好きなハルシャギク
      今年は紫陽花の横に1本芽を出したハルシャギクが異常に
     大きく育ってこんなに沢山花を咲かせました。
     桜草や白いアヤメに施肥をしたのを全部吸い取っちゃったようです。


nice!(37)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 16

おじゃまま

ミス・マーブル ^^ クリスティ大好きです ^^
あ〜素敵なお家たち。。
花も山も家も素敵ですね。
ハルシャギクって、強靭なんですね〜!
by おじゃまま (2016-06-17 23:24) 

takenoko

いきなり怖そうな顔、びっくりしました。すっきりとした空、思い切り大きな深呼吸をしてみたいです。
by takenoko (2016-06-18 04:49) 

ラック

おじゃままさん、うちのミス・マーブルはもっぱらトカゲ探しに
夢中です^^
ハルシャギク、別名ジャノメギクとも。
とっても丈夫で毎年こぼれ種で生えてきます。
あんまり大きくならない方が他の花の邪魔にならなくていいんだけど。



by ラック (2016-06-18 14:31) 

ラック

見た目は怖そうですが性格はいたって穏やかで
どちらかといえばシャイなミス・マーブルです^^
by ラック (2016-06-18 14:33) 

mutumin

マーブルちゃんは可愛いです!
こちらは今バラの季節です!
by mutumin (2016-06-18 14:47) 

yakko

雨が上がって青空に白い雲〜 爽やかです !
淡い青の紫陽花に華やかなハルシャギクが良いですね〜
by yakko (2016-06-18 18:17) 

ラック

mutuminさんマーブルを可愛いと言って下さって有難うございます!野生的な風貌から初めてマーブルに会う人は最初チョッと引きぎみなんですが大人しいのですぐ安心します。
青森は今が良い季節なんですね!
by ラック (2016-06-19 22:53) 

ラック

yakkoさん今晩は。
久しぶりに爽やかな朝でした。
今日はまた夕方から雨が降りだしました。
群馬県のダムが渇水状態だそうですがこの程度の雨量では
とても足りないようです。
by ラック (2016-06-19 22:59) 

saia

ミス・マーブルちゃんかわいいです! ホントにかわいい!
穏やかな性格なのが分かります。
仲良くなれそうです♡
清々しい朝の空気の中トカゲと戯れながらお散歩をしていれば、ストレスフリー犬でいられそうですね♪
最後の写真、一瞬コスモスかな?と思ったのですが、ハルシャギクという花なのですね。
初めて知りました(*'▽')

by saia (2016-06-20 16:30) 

MERRY

群馬なのに外国みたいな風景ですね!
ハルシャギク、カワイイです。
by MERRY (2016-06-20 17:26) 

ラック

saiaさん有難うございます。
おそらくここの環境はワンコにとって最高だと思います!
ハルシャギク、別名蛇の目ギクとも言います。
かなり昔からあるありふれた花ですが逆に今では新しい花に押されて見かけなくなりました。

by ラック (2016-06-20 22:49) 

ラック

MERRYさんハルシャギク素朴で可愛いでしょう?
子供の頃どこにでも咲いているありふれた花でした。
園芸店には出回っていなくたまたま近所の方の庭にあったので
種を頂いて毎年こぼれ種で咲くようになりました。
by ラック (2016-06-20 22:53) 

みーる

ミス・マーブルちゃん こんにちは^^ ほんとにマーブル模様でユニークです。今日も元気でいますか^^
山脈が綺麗です トカゲと会って 水たまりを越えて 楽しいお散歩でしたねマーブルちゃん
by みーる (2016-06-21 09:56) 

ラック

みーるさん、おはようございます。
マーブルが7ヵ月で我が家にやって来た時は全身の毛がもっと短かったのでもっとマーブル柄がはっきりしていたんですよ。
お顔に斜めの黒い線が入っているので近所のおじさんから
お前、ヤーさんか?って言われちゃったの。

by ラック (2016-06-21 10:38) 

mamii

ハルシャ菊可愛いですね。
by mamii (2016-06-21 17:31) 

ラック

mamiiさん今晩は。
ハルシャギク素朴でとても好きな花です^^

by ラック (2016-06-22 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秘密のオヤツの木今が旬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。