SSブログ

バラ、ばら、薔薇 [花]

薔薇の季節です!
ご近所ガーデンもバラの花が美しさを競い合っています。

sIMG_8253.jpg

sIMG_8251.jpg

sIMG_8255.jpg
バラの足元にはシャクヤク、紫色のセンダイハギがアクセント
柵は奥様がトールペイントで仕上げてあります。

壁面に誘引したバラも美しい!

sIMG_8249.jpg

sIMG_8256.jpg

sIMG_8280.jpg

ばらの周囲の植え込みも様々な花が咲いてここでお茶をご馳走になると
しばし夢心地に^^

さて、こちらのお宅は広い法面を段々畑のようにして
ご主人が丹精込めたバラが満開になっていました。

sIMG_8259.jpg

sIMG_8261.jpg

 お母さん、写真撮ってないで早くお散歩行こうよ!

 マーちゃんそんな怖い顔しないで[むかっ(怒り)]

 こちらのお宅もご主人が薔薇のお世話をしています。
 とっても良い香りのする薔薇 サンセットグロウ。
   挿し木にして頂ける事になりました!
   棘も少なく丈夫で花付が良いのでバラビギナーの私でも
  育てられそうです^^

   sIMG_8263.jpg

          sIMG_8264.jpg

         このバラもとても良い香りが!

   名前忘れました^^;
        もしかしたら聞く前から忘れている?   


nice!(42)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 17

mutumin

ここまで綺麗に咲くには、かなりお世話してるのが伺えます。
素敵!
でも、マ~ちゃん速き散歩に行きたい!気持ち、手に取るようにわかります。
花より散歩。。。
by mutumin (2016-05-30 05:31) 

takenoko

周辺一帯がバラ園ですね。あのあたりの家はみんな広いからいろいろできますね。
by takenoko (2016-05-30 06:05) 

saia

素晴らしいバラの数々、うっとりしてしまいます~♪
バラのある優雅なお庭、あこがれます(≧▽≦)

by saia (2016-05-30 13:11) 

ラック

mutuminさん、皆さんガーデニングのために越して来た方が多い町なので見事なお庭が多いです!
花より散歩・・その通り^^

by ラック (2016-05-30 14:23) 

ラック

takenokoさん、リタイアしてガーデニングを楽しもうという方が
多いのでこの時期バラ園行かなくても散歩で充分楽しめます^^

by ラック (2016-05-30 14:25) 

ラック

saiaさん薔薇って色、形 香りどれも素敵でお庭の主役ですよね~

by ラック (2016-05-30 14:29) 

yakko

こんにちは。
ラック家はじめご近所さんのお庭は色とりどりの花で彩られた
花御殿でしょうね。観光名所になるかも・・・
by yakko (2016-05-30 14:39) 

MERRY

ほんと、毎年、素敵なバラが咲き誇りますね!
素敵なお庭ばかりでうらやましいですよ。
いただいたバラも素敵ですね!
by MERRY (2016-05-30 15:33) 

MERRY

黄色のバラ、グラハムトーマスに似ている気がします。
by MERRY (2016-05-30 15:35) 

みーる

バラの花が満開で綺麗です^^ 
バラのお庭に憧れた若い頃・・あれから30年!
頂いた1本のバラが先祖帰りして野バラになりました
可愛いマーちゃん 遊びにおいで~^^
by みーる (2016-05-30 16:15) 

ラック

yakkoさんガーデニングのために越して来た方が多いようなので
散歩が楽しみです。


by ラック (2016-05-31 15:31) 

ラック

MERRYさん、そうそうグラハムトーマスでした。有名なバラですよね。有難うございます!さすが毎年西武ドームで開催される国際バラとガーデニングショーに行かれるだけありますね^^

by ラック (2016-05-31 15:37) 

ラック

みーるさん、ノバラの白い小さな花可憐で大好きです。
先祖帰りする前はどんな薔薇だったんでしょうか?
マーブルとやしち君のお墓参りしたいな!
by ラック (2016-05-31 15:43) 

えれあ

色々なバラが咲いていますね。
ご近所さんを周ると、私の行く公園のバラ園より種類が多いのかも。

by えれあ (2016-06-04 15:40) 

ナツパパ

すばらしい!!!のひと言ですねえ。
散歩の道すがら二こういう花々があったらステキだろうなあ。
by ナツパパ (2016-06-05 17:11) 

おじゃまま

我が家もバラはあるのですが、
こんな風に優雅にしつけられず ^^;
びょ〜ん、びよよよょ〜ん、と、
あっちこっちに伸びちゃってます ^^;
どんなバラでも、ちゃあんとしつけしないとダメ>_<
本当にお手入れが素晴らしいですね。
by おじゃまま (2016-06-06 23:29) 

ラック

えれあさん、ナツパパさん、おじゃままさん、お返事遅くなり失礼しました。そういえばお散歩中にこんなに沢山薔薇を観賞できる所ってあまりないかもしれませんね。

by ラック (2016-06-11 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。