SSブログ

初冬の風景 [風景]

ベランダから見える景色も晩秋から初冬に移り今年も
残り僅かになってしまいました。
sIMG_7819.jpg

紅梅が植えてある遊歩道はほとんど人が歩いていないので
しばし自由を楽しんでいるマーブルです。

sIMG_7821.jpg

あらっ、もう紅梅がほころんでいる。
このところずっと暖かい日が続いているので春と勘違いした?
sIMG_7827.jpg

そうかと思えばまだコスモスが咲いていたり
    sIMG_7835.jpg

秋バラが名残りを惜しむように咲いています。

sIMG_7832.jpg

 クリスマスの飾りつけをした家
 sIMG_7834.jpg

        sIMG_7838.jpg
        春に向けてパンジーやスイートアリッサムを植えてある家

  秋から冬に、冬から春に、でもこの頃の気候の変化には季節も戸惑うでしょう。

   sIMG_7841.jpg

   sIMG_7843.jpg

この上に乗るとオヤツもらえるのよ^^      


nice!(34)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 12

poco

何回見ても素敵なところですね。
みんな元気でこんな幸せがずっと続きますように!
by poco (2015-12-15 11:44) 

とりのさとZ

 ワンコの散歩しやすい場所ですね。最後のマーブルの座像がいいです。

 昨日、畑のキャベツでアオムシを取りました。いつもだとこの時季にはいないんですが、もうずっとこんな冬かも。
by とりのさとZ (2015-12-15 11:58) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
こんなに素敵な環境で散歩できるって、
マーブルもラックさんも幸せですね(^▽^)
by johncomeback (2015-12-15 13:15) 

mutumin

マーブルちゃんお利巧!
我が家のまりんはおやつの時だけ、お手をやったりお座りするタイプです。
マーブルちゃんはボール遊びもするよね!
by mutumin (2015-12-15 18:02) 

yakko

こんばんは。
紅梅と秋桜を同時に見られるなんて〜(@_@;)
マーブルちゃん、お散歩を楽しんでいますね !
by yakko (2015-12-15 20:42) 

takenoko

我が家の方ではまだコスモスが咲いているところもありますが、梅はまだです。正月には咲くでしょう。そういえば大きな梅林が近くにありましたね。
by takenoko (2015-12-16 07:53) 

ラック

pocoさん、そうですね、お互い若くないので無理はできませんね。と、言いながら何だかんだと動きまわる私です^^;


by ラック (2015-12-18 16:42) 

ラック

とりのさとZさん、安心してワンコと散歩できるのは有り難いです。 冬はやっぱり寒くないと諸々の生態系が崩れてしまうんではないでしょうか?
by ラック (2015-12-18 16:46) 

ラック

johncomebackさん環境は素晴らしいですが引き換えに不便な事が沢山有ります^^; 両方いいとこ取りって無いですよね~

by ラック (2015-12-18 16:50) 

ラック

mutuminさんマーブルもおやつ欲しさにこんな事するのよ。
おやつをくれる人だけ飛びついたり現金なマーブルです。

by ラック (2015-12-18 16:53) 

ラック

yakkoさん、紅梅とコスモスが一緒に見られるって暖かいって事なんでしょうが自然が壊れて行くような気がして何だか不安になってきます。

by ラック (2015-12-18 16:58) 

ラック

takenokoさんすぐ近くに秋間梅林やら榛名梅林、箕郷梅林
2月になるとどこもかしこも梅の花でいっぱいになりますよ。
桜の木が少ないのが寂しいです。
by ラック (2015-12-18 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マーブルとお友達世界遺産のある町 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。