SSブログ

マーブルとお友達 [ワンコ]

またマーブル色の季節になりました。
sIMG_7735.jpg

お父さん、早くボール投げて!
期待にに満ちた眼差しを向けるマーブルです。
sIMG_7738.jpg

  そこに現れたウイン君
 「僕もボール欲しいな~」
      マーブル
   「あげない!」

sIMG_7746.jpg

欲しかったらアタシに追いつてごらん!

  sIMG_7743.jpg

sIMG_7747.jpg

遊び終わってオヤツのおねだりをする二匹
ウイン君は麻薬探知犬として訓練を受けてきましたが
おっとり優しい性格が不向きだったので一般の人に譲渡され
マーブルと同じ街に住んでいる5歳の雄のゴールデンレトリバーです。

sIMG_7750.jpg

後からやって来たバーニーズのサーシャちゃんはまだ3歳の
女の子。
ウイン君と一緒にマーブルを追いかけてみたものの・・・
ウイン君もサーシャちゃんも体が大きいので敏捷なマーブルには追いつけません。
それでも皆で遊ぶのって楽しい!
sIMG_7724.jpg
お家に帰って朝ごはん食べたら遊び疲れてグッスリ

今度はね、今話題の八ッ場ダムの近くに道の駅あがつま峡
という所があるの。
そこには広ーいドッグランがあってね、この間行ってきたの。
sIMG_7763.jpg

お父さんのお仕事が休みの月曜日に行ったので広いドッグランを
一人占めだったわ^^

sIMG_7765.jpg

sIMG_7772.jpg

2011年12月に埼玉の動物愛護団体のハッピーポーズさんから7ヵ月で
我が家に譲渡されたマーブルも来年の5月には5歳になります。
何時も思うのですが里親が見つかるまで保護したワンやニャン達の
お世話をして下さるボランテアさん達がいらっしゃるので幸せな今が
あるんですね~。
オハナママさ~ん有難うございます!


nice!(22)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 13

takenoko

学校を出たのに本採用されず・・ 犬の世界も厳しいですね。でもその陰(?)でここでのんびりできる。(笑)
by takenoko (2015-12-08 06:50) 

yakko

お早うございます。
マーブルちゃんもお友達が居て良いですね !
元気イッパイに遊んでいる様子が楽しそうです !
by yakko (2015-12-08 09:45) 

ラック

takenokoさんそうそうウイン君は本採用されなくて良かったと思います。お仕事するワンちゃん達って結構ストレスが多いらしいですよ。

by ラック (2015-12-08 22:13) 

ラック

yakkoさん今晩は。
ワンコ達が楽しそうにしていると見ている方も
なんだか嬉しくなります!
by ラック (2015-12-08 22:14) 

johncomeback

マーブルちゃん、優しい飼い主さんに出会えてよかったね(^^)
by johncomeback (2015-12-10 20:26) 

poco

階段?を上るマーブルちゃんの影がすごく可愛い!
台の上で得意そうね、良かったね。
うちのチビも得意そうに、颯爽と散歩」していますよ。

by poco (2015-12-11 15:18) 

えれあ

マーブルちゃんは皆で走り回って大満足の1日でしたね。

by えれあ (2015-12-12 15:32) 

みーる

マーブルちゃん 不安な時期もあったけど、優しい人に出会って
走り回って 幸せだなー^^
ほんと、つくづく出会いがいいのがいいですね。
やちぽんも 鼻がやけに利く野生犬だったから 訓練に出して・・と思った時がありましたが
お庭で、ノー天気寝ている姿を見ると これがやちぽんの生きる道に思えた飼い主です。
by みーる (2015-12-14 20:43) 

ラック

johncomebackさんワンもニャンも殺処分される事が無くなれば
良いのですが、
by ラック (2015-12-14 21:49) 

ラック

oocoさん、普段は相変わらず警戒心が強く私達以外の人に対してあまり甘える事のないマーブルですが広い所で走り回る姿は見違えるように活き活きしています。チビちゃんも居場所が決まって安心
しているのね。

by ラック (2015-12-14 21:57) 

ラック

えれあさん、ワンコもお友達と遊ぶのが一番のようです^^

by ラック (2015-12-14 21:59) 

ラック

みーるさん、お仕事するワンコはストレスもいっぱいあるようですね。だからやちぽんちゃんもマーブルも幸せ!
by ラック (2015-12-14 22:02) 

オハナママ

マーブルちゃん、高いところ平気なのですね。
初めてでブリッジするする上るなんてすごいです。ラビなんて、未だに上れません。楽しくお友達を遊んで、元気一杯、幸せにしてくださってありがとうございます。マーブルのようなワンコが少しでも増えていきますように。
マーブルパパママさんに心から感謝!!
by オハナママ (2015-12-23 07:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

干し柿作り初冬の風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。