SSブログ

朝霧と晩秋の花 [風景]

昨日から降っていた雨も明け方には止んで外を見ると
朝霧があたりを包んでいました。
久しぶりに見る朝霧です。
sIMG_7720.jpg

そして今日はこの時期にしてはかなり気温が高くなりました。
我が家のシンボルツリーネグンドカエデもすっかり丸坊主。
sIMG_7722.jpg

 sIMG_7729.jpg
  ツワブキの花もそろそろ終わりに。

 sIMG_7724.jpg
   山茶花が見頃を迎えています。

          sIMG_7727.jpg

  sIMG_7728.jpg
     赤い南天の実がもう今年も残り僅かになったことを教えてくれています。
     晩秋ってなんだか寂しいですね~


nice!(32)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 17

takenoko

霧の景色、きれいですね。秋ももう終わりですね、近所の公園の木もどんどん散っています。
by takenoko (2015-11-16 05:56) 

mutumin

赤い南天を見ると正月を感じ、もう今年も終わりなんだんだなぁ~って、寂しくなりました。。。
by mutumin (2015-11-16 06:03) 

ラック

takenokoさん今晩は。
6年前に越して来たころは夏と秋に霧が
良く発生していましたがこの頃は少なくなりました。
気候が変わってきていることが実感します。

by ラック (2015-11-16 22:16) 

ラック

mutuminさん、南天を見るとお正月を・・
子供の頃は1年がすごーく長く感じたのに
年と共に1年があっという間に過ぎて行くのは何故なんでしょう?
by ラック (2015-11-16 22:21) 

おじゃまま

思わず、「うわぁ〜・・・」っと声が出ました。
こんな綺麗な光景を見られる生活、いいですね〜〜
私の住むところでも、時々朝霧が大阪市内にかかりますし、
我が家のあたりから見れば、それはそれで幻想的なんですが、
やっぱり自然の山にかかる霧のほうが私は好きです!!
(引っ越したい・・笑)
南天の実に季節を感じるくらいは、ここでもあります。
(まだこんなに色づいてないですけれど)
先日の雨の折、まだ薄い南天の実に垂れる雫に、
何とはなし、季節を感じたことでした。
by おじゃまま (2015-11-16 23:31) 

みーる

うちの辺りも朝霧というかモヤでしたが すぐ晴れました。
山間の霧の風景は いいですね これからお天気になるなーなんて思いますし。ただこの時期にしては 気温が高いですよ。昼は半袖、夜はダウン。なんだか気ぜわしい日常。でも難を転ずるのを見たし^^
いい日になるかなー
by みーる (2015-11-17 10:48) 

myossy

朝霧、シャッターチャンス ピッタシですネ
こちら横浜は、これから雨が落ちてくるようです

by myossy (2015-11-17 14:37) 

のりか

山に霧がかかって、神秘な感じ、なかなか見られない景色です。
羨ましいです。
by のりか (2015-11-17 22:02) 

MERRY

朝霧、幻想的ですね!
気候、変わってきてるんですね。
気温上昇の影響かな?
by MERRY (2015-11-18 10:59) 

ラック

おじゃままさん、都会の便利な生活と引き換えに
こんな光景が見らるんですね。
いまだに東京良かったな~なんて思う事がありますけれど・・

by ラック (2015-11-18 16:34) 

ラック

みーるさん、難を転じて良い日だったでしょうか?
by ラック (2015-11-18 16:37) 

ラック

myossyさん朝の7時外を見るとこんな光景だったので急いで2Fのベランダから撮りました。
こちら群馬は時間差で17日夕方6時頃から18日早朝にかけて
雨でした。
by ラック (2015-11-18 16:44) 

ラック

のりかさん、こちらに越してきたら見られますよ!
by ラック (2015-11-18 16:45) 

yakko

こんばんは。
我が家の南天は葉も紅葉しています。綺麗です !
by yakko (2015-11-18 19:33) 

のりか

早く、気に入った土地をほうしいね。
by のりか (2015-11-19 23:01) 

ラック

のりかさん、きっとお気に入り見つかりますよ!
by ラック (2015-11-21 16:10) 

ダグママ

すご~い絵画のように美しい!
大根ほりもちろん覚えていますよ~楽しい思い出です。
有加が一緒だったかは定かではないのですが…
今年もあとわずかですね…また年をとります…
by ダグママ (2015-11-21 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

野沢温泉 珍体験干し柿作り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。