SSブログ

鼻高展望の丘 秋の花達 [花]

我が家から車で30分程の所に鼻高展望の丘という所があります。
真冬以外はほぼ1年中季節の花々が丘を彩り晴れた日には上毛三山の
妙義、榛名、赤城がぐるりと一望出来とても気持ちの良い所なんです。

sIMG_7646.jpg

この日晴れてはいましたが遠くはもやっていて上毛三山は
残念ながらぼんやりとした姿でした。

sIMG_7636.jpg

   電線が無ければね~

sIMG_7638.jpg

sIMG_7642.jpg
ビロードのような紫のサルビアレウカンサ
別名 アメジストセージ メキシカンブッシュセージ

sIMG_7647.jpg
10月19日に撮影

     sIMG_7666.jpg
 花の丘の一角に地元の野菜と共にヒマワリが売っていました。
   今年最後のヒマワリの花と庭のダリア、空地に沢山咲いている
 セイタカアワダチソウ、花友達に頂いたラベンダーセージの
 ブルーをアクセントにアレンジしてみました。


nice!(36)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 13

mutumin

凄い素敵な場所!
たしかに写真撮る時電線あると邪魔なんだよね!
by mutumin (2015-11-05 06:19) 

takenoko

電線の多さは世界一ではないでしょうか(?)法律でも作って欲しいです。 寒くなりましたね。いよいよ上州名物の風が吹き始めますか?
by takenoko (2015-11-05 06:54) 

のりか

花きれいですね。家に飾ったお花もとてもきれいです。

by のりか (2015-11-05 09:47) 

ラック

mutuminさんここは春は一面の菜の花と芝桜に覆われます。
近くの牧場の売店のジェラードが安くて美味しいのよ^^
電線ね
by ラック (2015-11-05 11:33) 

ラック

takenokoさん我が家が住んでいる所も新しい町なのに
電柱がにょきにょき立っているんですよ!
当然埋没式だと思っていたので驚きあきれました。
なので我が家は電柱のない調整池が前にある所を買いました。

by ラック (2015-11-05 11:40) 

ラック

のりかさん、こちらにいらしたら四季おりおりの
花が咲く所をご案内しますよ!
by ラック (2015-11-05 11:42) 

Beronica

こんにちは.
コメントありがとうございます.
昨日は,信州の風と空気を感じに訪れておりました.
こんなお花がたくさんできれいな丘があるのですね.

by Beronica (2015-11-05 14:38) 

ラック

beronicaさん今日は。
私の住んでいる所から車で20分で四季おりおりの
花を楽しめるところが結構沢山あるんですよ^^
by ラック (2015-11-06 16:02) 

えれあ

こんなに沢山の花が咲いているのを何年も見ていません。
写真に人が写っていませんね。穴場なのかな。
by えれあ (2015-11-07 17:41) 

ダグママ

ご無沙汰です。本当にきれいな花たちですね~
癒されます。有加に11/3男の子が誕生いたしました!
by ダグママ (2015-11-07 18:10) 

ラック

ダグママさん有加ちゃんにベビー誕生おめでとうございます。
いぜんご主人と遊びに来てくれた時に鼻高展望の丘のそばの
長坂牧場でソフトクリームを食べて横の畑で無料の大根抜き
を皆でしましたが覚えていますか?
あの時は菜の花が咲いていたかしら?
by ラック (2015-11-08 16:17) 

johncomeback

写真撮るようになってから、電線が気に障るようになりました。
by johncomeback (2015-11-10 13:44) 

ラック

johncomebackさん、やっぱり、気になりますよね!
by ラック (2015-11-11 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋色の一日野沢温泉 珍体験 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。