SSブログ

秋色の一日 [風景]

風もなく穏やかな10月のある日の朝です。
マーブルと歩く遊歩道の木々はすっかり秋の色。
sIMG_7626.jpg

これは春真っ白な小さな花を小枝いっぱいに咲かせるズミの実だったかな?
sIMG_7627.jpg

お天気が良かったので家から車で40分程の榛名湖まで紅葉を
見に行きました。

sIMG_7629.jpg
榛名富士は思った程紅葉が見事というほどでもなく
何となくボンヤリした感じ。
これからもっと紅葉するといった感じでもなかった。

去年もそうだったのですが紅葉の時期が早くなったようです。
今まででしたら11月に入ってから気温が下がって紅葉して行くのですが
10月に入った途端もう紅葉が始まるので美しい紅葉というより枯れ葉の
ような状態になったりして鮮やかさがイマイチです。

sIMG_7630.jpg
榛名湖の遊覧馬車が客待ちをしていました。
とっても大きくて優しい目をしたお馬さん。
お名前を馬車の持ち主のおじさんにお聞きしたらカンタロウ君だそうです。

カンタロウ君、コンニチワ、って声を掛けたら
大きなお顔を2回下げて挨拶してくれました。
その後にお鼻を撫でて、っていうように顔をずーっと近寄せてくるんです。
鼻筋をそーっとなでなでしてあげると今度は前足をコツコツとならすので
なんの意味なのかおじさんに聞くとオヤツの催促なんだそうです。
とっても優しくて可愛いカンタロウ君大好き!!


nice!(33)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 12

mutumin

お馬だけど、犬みたいにフレンドリーなんですね。。。
おやつを催促する所が可愛い!
by mutumin (2015-10-27 05:51) 

takenoko

馬言葉ってあるんでしょうかね? とても気持ちよい天気ですね。碓氷峠は無事に通過しました。6回に分けて記事にしています。
by takenoko (2015-10-27 06:38) 

のりか

きれいな青空です、安中の街はすっかり秋の感じなりましたね。
メールします。
by のりか (2015-10-27 07:51) 

ラック

mutuminさんそうなの!
とっても可愛いの。カンタロウ君と一緒の所を通りかかった人が
写真撮ってくれたのですが凄く良い笑顔で撮れていました。
カンタロウ君の優しい気持ちがこっちに伝わったんだな~って
思いました。
by ラック (2015-10-27 10:14) 

ラック

takenokoさん良い季節に峠越えしましたね。
記事拝見させて頂きます!
by ラック (2015-10-27 10:15) 

ラック

のりかさん お待ちしていま~す!
by ラック (2015-10-27 10:16) 

みーる

あれ?^^やちぽんにそっくり(笑 目の周りの隈取がないけど)
カンタロウ君 風の日もお仕事するのかな?なんて温かいお馬さんでしょう。いい出会いをしましたね 秋の青空が気持ちよさそうです。
by みーる (2015-10-27 16:17) 

ラック

みーるさん、カンタロウ君もなかなかの男前でしょうか?
やちぽんちゃんと一緒ね^^

by ラック (2015-10-27 21:38) 

johncomeback

本当に優しげな眼をしたお馬さん、癒されますね。
by johncomeback (2015-10-28 15:15) 

ラック

johncomebackさん、癒されます!

by ラック (2015-10-30 10:00) 

えれあ

紅葉が進んでいますね。
カンタロウ君はブロンドで王子様っぽいですね。
by えれあ (2015-10-31 14:45) 

ラック

えれあさん、そっかカンタロウ君は私の王子様なんだ^^

by ラック (2015-10-31 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。