SSブログ

マーブルの朝 [ワンコ]

今朝は久しぶりに待望の雨が降っています。
朝晩庭に水やりをしてもすぐカラカラになっていたのでまさに恵みの雨ですね^^
さて、我が家の朝はマーブルが私の顔を舐める事から始まります。
今の季節はだいたい6時頃ですがマーブルが先か私が先かその日の天気次第。
天気が良く明るいと私の目覚めが早くベッドでもぞもぞしているとマーブルも手足を
グーンと伸ばしてから舐めにやってきます。
曇っている日はうっかり寝過ごして7時頃になってしまいそんな時はマーブルが一生懸命
顔を舐めて起こしてくれます。
起きたらまずマーブルを庭に出してやりましょう。

理由は?
sIMG_7393.jpg
見ないで!

   sIMG_7396.jpg
芝生がハゲチョロケになっているのはこの行為のせいなのね。
気が付いた時は水をかけるのですが水を掛けないと強いアンモニアの
せいで芝生は枯れ逆にその周りの芝生には程よい窒素分が流れて他の
場所より青々としていますね。

sIMG_7394.jpg

うーん、この匂いはこの間一緒に走り回ったレオン君かな?

sIMG_7359.jpg

朝の儀式が終わったのでお家に入れて下さい!

sIMG_7363.jpg

次はお父さんとお散歩。
sIMG_7374.jpg
大好きなボールを追いかけて。

sIMG_7377.jpg

走り回ったので一休み
後は、お家に帰って朝ごはん食べたらお父さんのベッドでマッタリしよう。

      sIMG_7321.jpg
      クローバーの花可愛い^^

sIMG_7385.jpg

ノイバラの白い花も咲いていた。

sIMG_7383.jpg
駅前の公園パノラマパークでグランドゴルフを楽しむお年寄りの皆さん。
かなり腰の曲がった人や酸素ボンベをひきながらプレーしている方も見かけますので
だれでも無理なく楽しめる球技なんですね。
終わるとみんなでお茶を飲んで楽しそうにお喋りしています。
ゲートボールと違って個人プレーなので諍いも起きず近頃はグランドゴルフがとても
人気なようです。


nice!(37)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 16

takenoko

おはようございます。昨日の雨は少し物足りない量でした。今日は朝から晴天で、気持ちは良いですが、植物は水が欲しでしょうね。
by takenoko (2015-06-04 06:02) 

MERRY

私も雨降って、ほっとしました。
ほんと、カラカラで、ぜんぶ枯れちゃうかも、と思ったほどでした。今日は、風が強いです。
by MERRY (2015-06-04 10:57) 

yakko

こんにちは。
お父さんとのお散歩が楽しそうですね !
平和で穏やかな景色です(^_^)
by yakko (2015-06-04 13:03) 

ラック

takenokoさんこちら群馬は久しぶりにしっかり降りました。が、お昼頃からかなりの強風と今日は強い日差しと風でまたカラカラになってしまいました。

by ラック (2015-06-04 16:13) 

ラック

MERRYさんの畑の野菜心配だったでしょう?
天気予報では空梅雨になるような事言ってましたがどうなるんでしょうね?
by ラック (2015-06-04 16:17) 

ラック

yakkoさん今日は。そうなんですよ、マーブルにとって散歩がなによりの楽しみなんですね。

by ラック (2015-06-04 16:20) 

mutumin

家もまりんが儀式のように、朝芝生の所におしっこをします。
まぁ~我が家の芝生は芝生というよりスギ生になって、まるで野っ原状態ですが!
グランドゴルフ面白いんでしょうね。やってみたいですね。
by mutumin (2015-06-04 17:45) 

ラック

mutuminさんまりんちゃんも朝の儀式は芝生なのね^^
我が家の芝生もいずれ同じような事になると思います。
グランドゴルフ少々の雨、風 寒さ暑さなんのそのと皆さん
熱心にプレーしているのできっと面白いんだと思いますよ!
by ラック (2015-06-05 21:32) 

えれあ

ワンコがいると早起きに成りますね。
by えれあ (2015-06-06 15:54) 

みーる

犬と暮らすというのは、ほんとうにいい気分です^^
草原を気持ちよさそうに走るマーブルちゃん いいですね
駅前の山は高崎山ですか?
by みーる (2015-06-08 14:10) 

ラック

えれあさん、季節によって起きる時間が変わって、冬は7時頃ですかね。つまりお日様に合わせて体内時計が動いているんですね^^

by ラック (2015-06-09 06:13) 

ラック

みーるさん、パノラマパークの後方に見える山は群馬三名山のうちの一つ妙義山です。後二つは赤城山、榛名山ですね。
ちなみに高崎山という名称は馴染みがないのですが白衣観音がある
所一体の事かも知れません。山というより大きな丘陵地帯で染料植物園があったり野鳥の森があったりと市民の憩いの場所になっていますよ。
by ラック (2015-06-09 06:22) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
機会がございましたら、是非石巻にお越し下さい。

お庭が広くて羨ましいです。
拙宅の庭は・・・ 庭とは呼べません。
by johncomeback (2015-06-11 15:08) 

ラック

johncomebackさん石巻行ってみたいです!
お庭広ければ良いというもんでもないと
最近思うようになりました;
by ラック (2015-06-12 11:22) 

ぼんぼちぼちぼち

クローバー癒されやすね。
つい夢中になって四つ葉を探してしまいやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-06-12 21:15) 

ラック

ぼんぼちぼちぼちさん、そうです、そうです、四つ葉探してしまいます!今年2枚見つけましたよ^^

by ラック (2015-06-13 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自然の中の工芸展古民家ギャラリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。