SSブログ

早春の雨上がり [風景]

ついこの間はポカポカ陽気だったのにここ3日程は北西の冷たい風が吹き荒んで
また冬に逆戻りしてしまったようです。
昔から言われている三寒四温を繰り返して春はやってくるのですね。

暖かかった先週の雨上がりの夕方の景色です。

sIMG_0135.jpg

雨が上がった5時頃の事、ふと外を見ると夕日がミモザを明るく照らしていました。
ベランダから外を見ると霧がふんわりとあたりを包んで幻想的な風景になっていました。

sIMG_0145.jpg

sIMG_0147.jpg

sIMG_0138.jpg

左上の赤い屋根の家は以前アップしたジャズカフェ ウエストビレッジさんです。
我が家からは歩いて3分です。
梅の花が満開でしたが1週間経った今では散り始めています。
桜便りの聞かれる今日この頃いよいよ春本番ですね~

ところで、何故か我が家がテレビ東京の昼飯旅という番組に登場することになりました。
27日にオンエアだそうです。


nice!(19)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 19

takenoko

え~! さっそく録画予約します。
by takenoko (2015-03-26 04:56) 

mutumin

見たいけど、入んないよぉ~青森は!
お昼ご飯はなんだったのかな?
by mutumin (2015-03-26 05:23) 

MERRY

あ、昼飯旅、ときどき見てます!
ごはん、見せてください、ってやつですよね。
うわー、明日が楽しみ( `ー´)ノ
by MERRY (2015-03-26 09:38) 

ラック

takenokoさん婆さんに驚かないでくださいね。
by ラック (2015-03-26 15:21) 

ラック

mutuminさん地元野菜のパスタとサラダとスムージーです。
主人は宮崎なので親戚や友人もやっぱり見る事が出来ないの。
by ラック (2015-03-26 15:27) 

ラック

MERRYさんハハッ、ラックさんてずい分お年なのね~
私の正体が分かってしまう^^;

by ラック (2015-03-26 15:31) 

みーる

27日ですね あー間に合ってよかった^^ さて予約してと^^v
by みーる (2015-03-27 14:39) 

Jetstream

いい夕景ですね。 今日の昼だったんですね、間に合わず>;;<
by Jetstream (2015-03-27 19:23) 

森のノーム

わぁ残念(泣)早くここにお邪魔していれば…
番組、見たかったです〜
お昼は何でしたか?うふふ
by 森のノーム (2015-03-27 19:34) 

ラック

みーるさんお昼の時間帯なので間に合わなかったと思うわ^^
by ラック (2015-03-27 22:44) 

ラック

jetstreamさん 間に合わなくて良かった!
正体が見られずに済みましたから^^

by ラック (2015-03-27 22:46) 

ラック

森のノームさん、お昼はパスタとサラダとスムージーでした^^

by ラック (2015-03-27 22:48) 

ダグママ

こんにちわ。TVばっちり映ってましたね!!家族で観ましたよ!
とても素敵でした。突然?の訪問にもアタフタせず、美味しそうなランチをご披露できるなんてさすがです。ラックとあやめの写真に思わず涙が…
エリもお二人に会いたがってました。
by ダグママ (2015-03-28 15:27) 

MERRY

録画して見ましたよ( `ー´)ノ
すっごく素敵なお宅ですね。見晴しもいいですね。
ご主人も素敵です。
ラックさんは、私と同じくらいの年かな、と思いましたよ。
来月、バスツアーで妙義山に行くので楽しみです。
by MERRY (2015-03-28 16:33) 

takenoko

録画しておいた番組見ましたよ。今までの記事で洋風な家ではないかと勝手に思っていましたが、外観は和風なんですね。中は洋風で素敵なお家ですね。私とそれほど年齢差は無いかと思いました。(私の方が年上かな??)
by takenoko (2015-03-29 16:24) 

ラック

ダグママさん、ラックとアヤメの写真、嬉しかったです!
私もダグ君と無邪気に遊んでいた頃を思いだしてホロリ、と・・
by ラック (2015-03-29 17:00) 

ラック

MERRYさん来月妙義山にいらっしゃるんですね!
桜の里でしょうか?
バスツアーでなければ我が家にお寄りして頂けたのに残念です。
MERRYさんよりひと回り以上年上かな?

by ラック (2015-03-29 17:05) 

ラック

takenokoさん夫とは年の差夫婦なのでもしかしたら
私の方が上じゃないかしら?
by ラック (2015-03-29 17:07) 

MERRY

バスツアー、行ってきました!
妙義神社におじゃましました。
曇りでしたけど、桜が咲いていて、良かったです。
あ、一回りも上じゃないと思います。
by MERRY (2015-04-04 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一雨ごとに春我が家がテレビに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。