SSブログ

我が家がテレビに [出来事]

3月27日テレビ東京の昼飯旅という番組に何故か我が家が登場しました。
近所の方から番組のお話があって10日に撮影の段取りとなりました。
タレントさんが旅先で出会った家庭でお昼ご飯を一緒に食べるといった内容です。

あちこち取材を断られてグルグル巡り巡って我が家にたどり着いたようです。
番組制作会社のデレクターさんからはタレントさんが誰なのかは特に聞いていませんでした。
そして、当日現れたのはこの方、

sIMG_7153.jpg

元全日本フライ級チャンピオンの内藤大助さんでした。
今はタレント活動をなさっていたんですね~

この日の我が家のお昼は地元野菜のプチベールとベーコンのパスタ、
ウドとオレンジ、ベビーリーフ、オリーブオイルで軽くソテーした帆立のサラダ
リンゴと人参のスムージーでした。
パスタは最近ある場所から頂いて来る鉱泉水を利用して茹でるのですが
まるで生パスタのようにモチモチになって美味しく茹で上がるんです!


出来上がってさあ食べよう!と3人で座ろうとしたら
「ちょっと待って下さい。撮影しますので」とデレクターさんが言います。
それから、ライトやらカメラやらセットして料理の撮影を始めたので約20分
食べるのがお預けになってしまいました。
なので、折角鉱泉水で茹でたパスタもポソポソになって美味しさは半減[ふらふら]

料理を撮影し終わった時に内藤さんが一言、「パスタ、チンした方がいいかも」
エッ、パスタをチンする?どうなんだろう?と結局そのまま食べたのですが結果は・・
私達夫婦は残してしまい内藤さんは完食して下さりました。
デレクターさん言ってくれれば撮影用に別に用意したのに。

内藤さんは食堂でアルバイトをしていたそうでベーコンを炒めるのを手伝ってくれたり
とても気さくで楽しい方でした。
そうか、賄い料理を食べていたのでパスタをチンするのは当たり前だったのかな?
それにしてもポソポソのパスタを食べた時に思い出したのは、伊豆の某有名ホテルで
食べたランチです。
ホテルの素晴らしいローズガーデンを楽しんで海の見えるコテージ風のレストランで
本日のおすすめ、冷製パスタを食べたのですが、
ウッ、これいつ茹でたの?パスタポソポソだわ!

夫はお肉料理だったので特に問題なく結局私はほとんど残してしまいました。
会計のさいにボーイさんにパスタがポソポソだったことを伝えると
朝パスタを茹でてストッカーにいれてあったのですが、と言うではありませんか!
その方法は30年前の喫茶店でナポリタンを作る時だろうが、今時まだそんな手抜き
するんかい!と呆れました。
今からかれこれ10年近く前の事をいまだに思い出すんですから。
夫が笑って 食べ物の恨みは怖いね~ 
ほんと、内藤さんに鉱泉水で茹でたての美味しいパスタを食べてもらいたかった!

sIMG_7156.jpg

犬が大好きでご自分も犬を飼っているそうでマーブルを抱きしめてくれたりするのですが
なんだか、迷惑そうな顔付のマーブルです。
マーブルはどちらかというと猫のような性格でしょうか。
私達以外の人に甘えるという事をあまりしません。
犬好きの人にしたらちょっとものたりない所があると思います。

sIMG_0473.jpg

撮影された時は我が家の前の遊歩道の梅が見頃になっていて
内藤さんもこの風景は絶賛していました。

それにしてもどういう流れで安中榛名駅周辺が取材の対象になったのか不思議です。
いつも駅前何とかならないかしら?と思っていた念が通じたのか?
テレビでこんな所があると少しでも知られたらと思ってこの取材に協力したのですが。
駅前にパンやケーキや軽いランチが出来るお店があったら車社会の群馬なのであちこちから
お客さんが来るだろうな~なんて思っています。

でも最初のナレーションに坪3万~建売住宅1300万~って言っていましたが
流石にそのような安い物件はありません。
でも首都圏に比べたらはるかに土地は安いと思いますので長野新幹線駅前の眺望のよい
場所でお店をやるかたいらっしゃいませんか?
今なら早いもの勝ちですよ~。

それから、「アップで人の横顔とるんじゃね~よ」ってカメラさんに凄めば良かった[ちっ(怒った顔)]


nice!(23)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 14

mutumin

内藤さんなら気さそうでいいですね。
でも、事前に打ち合わせなかったのかしら?
家もこの前スイーツを持って行って食べて貰ったけど、美味しく食べさせたい事もあり、保冷剤を直前まで入れていました。
でも、ちょっと残念だったのは、撮影用には食べるけど、その後残したままになって、捨ててたのは気になりましたが・・・忙しいから仕方ないんですがね。
by mutumin (2015-03-31 05:49) 

緑の風

お疲れ様でした。
テレビり取材って 時間かかる割に 放送時間は短いのよネ。
でも好意的に取り上げてくれていたよ。旦那さんかっこよかったし。

美味しいものを食べさせてあげたいって あなたの気持ちわかるわ。
そのあたりの打ち合わせがうまくできてなかったんですね。
by 緑の風 (2015-03-31 07:11) 

takenoko

お疲れ様でした。番組を見ているだけではわからない裏話があったのですね。誰が出るかと思っていたらまさかの人でしたね。
by takenoko (2015-03-31 07:57) 

yakko

お早うございます。
内藤さんはすっかりタレントですね。でもお人柄が良さそう〜 !
最後の景色 素晴らしいです。(*^^)v
by yakko (2015-03-31 09:39) 

ラック

mutuminさん、そうなのよ、ちょっとアシスタントディレクターの子が頼り無い感じだったのでその辺が事前打ち合わせが出来ていなかった原因か?なんて思っちゃいました。
よく食べ物番組でタレントさんが一口食べては次の所に行くのを
見ますがあれは心を籠めて作った人に失礼だな~って思います。

by ラック (2015-03-31 11:48) 

ラック

緑の風さん 撮影は10日に3時間程と翌日ハンディカメラで
1時間位でしたのでそれ程苦にはなりませんでした。
我が家がトップで思ったより丁寧にアップしていたのでびっくりしましたよ。 NHKあたりだとダメ出しが沢山出て相当疲れるんじゃないか?と思うわ。
by ラック (2015-03-31 11:55) 

ラック

takenokoさん、ボクシングのチャンピオンになった方が来られたので嬉しかったですよ。
サイン貰うの忘れたのが残念です。
by ラック (2015-03-31 12:00) 

ラック

yakkoさん内藤さんはこちらも構えずにすむ気さくな方だったので
お話も弾みました。

by ラック (2015-03-31 12:02) 

yoko-minato

この番組はたまに見ているのですが
この時は見逃していたみたいですね。

by yoko-minato (2015-03-31 13:52) 

森のノーム

予想外のことがあるのですね。
お疲れさまでした(*^^*)
鉱泉水はひょっとして磯部温泉と関係ありますか?(大外れかもシレマセン…)^^;
by 森のノーム (2015-04-02 11:52) 

ラック

yoko-minatoさん今晩は。
取材されてこの番組を初めて知りました^^;

by ラック (2015-04-02 22:14) 

ラック

森のノームさん、ピンポン!大当たりです!
所有者がいらっしゃるので公けに出来ないんですが
知る人ぞ知るって場所に湧き出ているんです。
by ラック (2015-04-02 22:16) 

とりのさとZ

私の方でも数年前にローカルテレビで西川きよし師匠が出ている「御縁です」という番組にでませんか、という出演依頼がありましたが、断りました。

 農場で小学生が目玉焼きを作る料理番組とか、料理人が野菜畑で収穫して、それで料理を作るとか、 この前は農業大規模化でなくて、小農のすすめ、のような長い番組(BSCSテレビ)でしたが、これは閲覧者が少なかったです。
by とりのさとZ (2015-04-03 13:20) 

MERRY

テレ東はガチでぶらりしているとばかり思ってました。
やっぱりアポ取ってるんですね。
腕があったら、カフェでもやりたいですけど・・・。
1300万円じゃなかったのか、とちょっとがっかり。
by MERRY (2015-04-04 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

早春の雨上がり桜とお神楽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。