SSブログ

241匹のワンコ集合 [ワンコ]

11月3日文化の日に埼玉にある動物愛護団体のHappy Paws(ハッピーポーズ)さん
主催の卒業犬オフ会に行ってきました。
Happy Pawsさんを通してマーブルは2011年12月に7か月の仔犬で我が家に
やってきたのです。
当日は穏やかな秋晴れに恵まれました。
12時からの開催ですが15分程遅れて会場に到着しました。
会場は川越市にあるゼブラという広ーいドッグランです。

sIMG_6848.jpg
マーブルの足取りが何だかウキウキしているようです^^

sIMG_6849.jpg
大勢の人とワンコが見えます。

sIMG_6864.jpg

いるいる!色んなワンコがあっちにもこっちにも。

sIMG_6862.jpg

マーブルのリードを外すと勢いよく走って一回りしてきました。

sIMG_6861.jpg

沢山のワンコ達は意外と皆フレンドリーです。
中にはちょっかいを出してワワンと騒いだりする子もいますが
それでもちょっとの間です。

sIMG_6868.jpg

ね~遊ぼうよ!

sIMG_6876.jpg

皆とっても楽しそう^^

sIMG_6870.jpg

この日の参加者数は、里親&スタッフ合わせて348人
卒業犬&保護犬241匹という賑やかさでした。
これだけの保護犬を里親が見つかるまでお世話して下さるHppy Pawsの
スタッフの皆様には本当に頭が下がる思いです。

そして、寄付金、チャリティー 参加費合わせて50万円近く集まったそうで
今後の保護活動の資金に一役買う事が出来ました。
この日出会ったワンコ達は皆飼い主さんにとても大事にされている様子が
伝わってきました。

このような愛護協会の取り組みが知られるようになってかこのところ出先で会った
ワンコの飼い主さんがうちの子も保護犬ですと話が弾む事が度々ありました。
しかし、お金儲けに走る心ないブリーダが繁殖に向かなくなった小型犬の大量遺棄や
なんとなく可愛いから子犬を買って思ったより手がかかるので手放したり又は
虐待したりと悲しい出来事が多いのも事実です。
犬に限らず猫もその他の動物も飼う事になったら家族の一員として最後まで
面倒をみてあげて欲しいものです


nice!(37)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 26

yakko

こんばんは。
卒業犬オフ会というのを初めて知りました。
マーブルちゃん、嬉しそうですね。
「パパとママに大事にされているよ」って報告しているのカナ(^_^)
by yakko (2014-11-11 22:06) 

mutumin

これは見事ですね。241匹のわんこが仲良く遊んでる姿は親として微笑ましい。。。
動物でも植物でも最後まで面倒見てあげましょう!
こういう団体はわんこの味方ですね。。。
by mutumin (2014-11-12 04:54) 

斗夢

わが家に今いる二匹のにゃんこはノラが置いていった子どもとこの子の姉妹の
子です^・^;

by 斗夢 (2014-11-12 06:25) 

とりのさとZ

 現在、こちらには6匹の猫と3匹のワンコがいます。3匹のワンコのうちの1匹は、貰われ損ねたもさもさフサフサ丸々の一番人気の子犬でしたが、希望者が「もう少し待って」というので、困っています。子犬の里親探しは4,5回だと思いますが、けっこう大変でした。
 猫は、1匹を除いて、あと出自はノラで、全員二階にいます。私が拾ってきた黒猫の雄ヤマトは旅に出たままずっと帰ってきません。
by とりのさとZ (2014-11-12 07:02) 

ナツパパ

ホント愉しそう!!
良い日和にも恵まれましたね。
by ナツパパ (2014-11-12 15:07) 

オハナママ

わ〜いらっしゃってたのですね。
マーブルちゃん来るとわかっていたら、無理してでも馳せ参じたのに、ごめんなさい。遠いところありがとうございました。
マーブルちゃんどこでも誰とでもフレンドリーで、本当にいい子に育てていただいたと感謝しています。
会いたかったな〜
by オハナママ (2014-11-12 20:03) 

ラック

yakkoさん私達も卒業犬オフ会なるものは知りませんでした^^
それにしてもこれ程沢山のワンとヒトが集まるって凄いなと
思いました。参加していたワンコ達みんな幸せそうでしたよ。
by ラック (2014-11-12 22:13) 

ラック

mutuminさん最後に参加したイヌとヒトの集合写真を撮ったときの様子は圧巻でした。
最後まで面倒みてあげよう、本当にそうですよね!
by ラック (2014-11-12 22:18) 

ラック

斗夢さんところはニャンコちゃんなんですね~^^
by ラック (2014-11-12 22:21) 

ラック

とりのさとZさんとこは猫ちゃん6匹もいるんですか!
ワンコも藍ちゃんモモちゃんとその子犬が一匹増えて
ますます賑やかになりましたね。

by ラック (2014-11-12 22:28) 

ラック

ナツパパさんワンコ達もこれ程沢山の仲間に会う事なんか
めったにないでしょうね^^
by ラック (2014-11-12 22:30) 

ラック

オハナママさんにお会い出来なくてとても残念でした!
マーブルもエムちゃんと遊びたかったの。





by ラック (2014-11-12 22:39) 

みる

いい集まりですね マーブルちゃんはここからのご縁でしたか^^
写っているワンちゃんは みんな元気そうで綺麗で可愛がられているようで
なんとも 見ているだけで ほんわかしてきます。
なんでもかんでも、金儲けの手段として・・・悲し良い事の多いこと。
by みる (2014-11-13 09:44) 

MERRY

気持ちが洗われる感じです。
いい人ばっかりなんだろうなあ。
by MERRY (2014-11-13 19:36) 

おじゃまま

先日、偶然、テレビで見かけたワンちゃん。。
昔、初めて飼った犬に瓜ふたつ!!
雑種なのに。。涙が出てきました。。
私は実家では様々な犬を飼いましたが、
どれもさすらいの犬、偶然、我が家に寄り付いた犬たちでした。。。
by おじゃまま (2014-11-13 21:49) 

Jetstream

たのしそうに駆け回るワンコたち、幸せな気分になります。!(^^)!
犬の遺棄は、どんな理由があれ許せないですね!!
by Jetstream (2014-11-14 00:39) 

ラック

みるさんマーブル、そうなんですよ^^
このところ悪質なブリーダーの用済みになった小型犬の大量遺棄
のニュース見るたびに腹が立ちます!
by ラック (2014-11-14 21:44) 

ラック

MERRYさん救われたワンコ達本当に幸せそうでしたよ。^^
by ラック (2014-11-14 21:47) 

ラック

おじゃやままさんのご実家はワンコ達の駆け込み寺だったんですね。初めて飼った犬って特別な思いがありますよね。
我が家のラック君もそうです。
オフ会で似たワンコを見かけてとっても懐かしかったです。
by ラック (2014-11-14 21:53) 

ラック

jetstreamさんあんなに沢山のワンコ達が集まるなんてビックリでした!飼い主さん達はみんな家の仔が一番って感じでした^^
by ラック (2014-11-14 21:58) 

johncomeback

なんて素敵なオフ会なんだろう(^^)ニコ
by johncomeback (2014-11-14 22:32) 

風雅

遠くから卒業犬オフ会にご参加頂きまして
ありがとうございました。
お陰様で盛大なオフ会となりました。

マーブルちゃんには子犬の頃に会ったきりですが
素敵なお嬢様わんこになっていて
大変嬉しかったです。
受付当番だった為ゆっくりとお話出来ず残念でしたが
また来年お時間がありましたらぜひ
ご参加くださいませ。

HappyPaws 風雅
by 風雅 (2014-11-15 16:50) 

ラック

johncomebackさん、こんなオフ会もあるって事を
皆さんに知って頂くのも良い機会だと思いました(^^)


by ラック (2014-11-16 11:30) 

ラック

風雅さんご訪問&コメント有難うございます。
受付でマーブルって懐かしそうにお声を掛けて下さった方ですね。
保護された子犬のマーブルを洗ってくださったそうで大変お世話に
なりました。マーブルの成長した姿をお見せ出来て良かったです。

by ラック (2014-11-16 22:50) 

うぶかた

こんにちは。
ケティの主(あるじ)です。

最近、Happy PawsさんのHPを見ていなかったので、
卒業犬オフ会のことは知りませんでした。
この日は、仕事もお休みだったので、
知っていたら行けたので残念です。

ケティとマーブルちゃん。
もう、本人同士は覚えていないでしょうけれどね。
大きくなったマーブルちゃんに会ってみたかったな。
ケティは、ほかのワンコと遊ばないけど、
マーブルちゃんとは遊んでくれるのかな?
そんな様子が見たかったので残念でした。

来年の文化の日は仕事ですから、
いつかお会いできる日を楽しみにして待っています。
by うぶかた (2014-11-22 17:19) 

ラック

うぶかた様 オフ会残念です! ケティママに会いたかった!
鶴見さんにも会えなかったのでとても残念でした。
by ラック (2014-11-30 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

我が家のマスコット11月の庭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。