SSブログ

軽井沢でログ友とご対面 [出来事]

ブログをやっていて良かったと思える事は全国の方と色々知り合える事でしょうか?
横浜の緑の風さんもそんなご縁で1年に一回お会いするようになりました。
そして、今回は青森市にお住まいの陶芸家のmutuminさんにお会い出来たのです!
というのもmutuminさんが高校時代からのお友達と軽井沢にいらっしゃるとの事で
それでは、軽井沢で待ち合わせしましょうとという事になったのです。

mutuminさんのブログを拝見していると陶芸のお仕事をしながらいつの間にか
無農薬野菜をつくりこんどはその野菜で期間限定のランチを始めたりジャムを造ったりと
どんどん創作活動の場が広がって行く発想も楽しく一度青森のむつみ窯を訪ねてみたいと思っていました。
そんな矢先mutuminさんと我が家から長野新幹線で一駅の軽井沢で会う事になったのです。

私が想像しているmutuminさんはとてもパワフル、きっとスリムな方に違いないわ、です。

sIMG_6457.jpg

ヤッパリ!

12時に軽井沢の駅で待ち合わせして旧軽井沢商店街に向かって
おしゃべりしながら歩きます。
途中川上庵というお蕎麦屋さんで昼食(3人ともクルミたれのざる蕎麦)美味しかった!
そしてそこでまたしばらくお喋りをしてまずは旧軽銀座をブラブラと・・・
していたら雨が降り出した[雨]

そこで、目に入ったミカドコーヒーで雨宿り。
そこで雨が止むまでまたお喋りタイム。
ここで撮った写真はアングルもダメだし逆光の設定もしていなかったので残念ボツに。
そして雨があがったのでmutuminさんのリクエスト、フランスベーカリーに行きました。
冒頭の写真はフランスベーカリー前のmutuminさん。

sIMG_6460.jpg

ここの売りはビートルズのジョンレノンが愛したフランスパン。
壁にジョンレノンの写真がありフランスパンと一緒に写真を撮るmutuminさん。

sIMG_6458.jpg

おや?こちら何撮ってるの?

sIMG_6459.jpg

珍しい富士山型のメロンパン
mutuminさんと1個づつ買いました。
もちろんフランスパンも。
そうこうしているううちにあっという間に4時を廻って帰りの新幹線の時間も迫って来たので
軽井沢駅に戻る事になりました。
結局ほとんどをお喋りで費やしていたので軽井沢のご案内は出来ていませんでしたね^^;
取り敢えず私の推奨はハルニレテラスと石の教会、雲場池という事で次の日にお二人は
そちら方面にお出かけなさるそうです。
(ハルニレテラス 石の教会は2011年の秋横浜の緑の風さんと行って良かったので)
その前にこの日の夕方はホシノリゾートで行っているムササビの観察を申し込んでいらっしゃいました。
夜行性のムササビが飛行する様子なんてめったに見ることが出来ませんものね。

sIMG_6452.jpg

  旧軽銀座に向かっている途中で見かけたお店。
 いかにも軽井沢らしくて素敵な店でしたが残念なことにお休みでした。
ガラス越しに覗いてみたらアンティークぽい可愛い生活雑貨のような物が沢山みえました。

ブログで知り合ったお友達の共通点は皆さんその道を追及して自分の物にしている事と
絶えず感性を磨いているように思われます。
それから自然をとても大切にしていることも共通項でしょうか。
そうそう、それから人に喜んでもらえるものを造り出していることも・・・

取り敢えず広く浅くの知識だけの私にとっていつも探求心をもって行動している人はとっても
魅力的に思えます。
mutuminさんこれからも色々チャレンジして自分の物にしていってね。
そして皆さんを幸せな気持ちにさせてね! 

mutuminさんのブログ[右斜め下]
                 http://mutumin3.blog.so-net.ne.jp/

 


nice!(26)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 18

mutumin

一緒にいっぱいおしゃべり出来て、とても楽しかったですよ~!
ラックさん推奨のハルニレテラスと石の教会、雲場池を見て来ました。
とっても軽井沢を感じる素敵な所でした。雲場池ではアクシデントもありましたが、それは後ほど、ブログで公開します。
最後の写真のアンティークなお店にも次の日は入りましたよ!

おつきあい頂いで有難うございます。
楽しかったです。
by mutumin (2014-06-22 07:44) 

takenoko

中山道歩きで夏までに軽井沢に着きたいと思っていましたが、所用、体の都合でまだ鴻巣までしか行けてません。今年中には軽井沢を通過したいと思っています。
by takenoko (2014-06-22 08:05) 

yakko

お早うございます。
mutuminさんとお会いになったんですね。パワフルな方でしょう !
楽しい時間を過ごされましたね(*^_^*)
by yakko (2014-06-22 09:20) 

とりのさとZ

 私、あまりブログ巡りをしていないんですけど、ふとした縁で知り合うことになりましたが、直接はお会いできていません。出不精なんですね。

 昨年の春に関西の新規就農した青年が見学にいらっしゃったり、農業関係の著書を出された大学の先生が訪問されたりです。

 農場の「看板」が長女に変わりつつあるため、私へのお客様は少なくなっています。あんまり男たちはログ友とは会わないのかも。
by とりのさとZ (2014-06-22 11:51) 

ラック

mutuminさん楽しかったわね!
KINOって名前のお店でしたっけ、翌日行ったのね^^
雲場池のアクシデントって?なにかしら?
by ラック (2014-06-22 15:57) 

ラック

takenokoさん中山道はどこも行きませんから
無理のないペースでお歩きになって下さいね!

by ラック (2014-06-22 16:00) 

ラック

yakkoさん今日は。
実はね、私yakkoさんにも会ってみたいの^^
でも高知県って群馬から遠いわね~
by ラック (2014-06-22 16:03) 

ラック

とりのさとZさん、今日は。
男性より女性の方が外向きかも知れませんね。
近かったら農場に行ってみたいです!

by ラック (2014-06-22 16:14) 

MERRY

私、短大の時にフランスベーカリーの近くで、ジョンレノンさん、オノヨーコさん、息子さんの3人が自転車に乗って走っているところをすれ違いました。
誰も気が付いてなかったです。
私、有名人とすれ違うこと、多いです。なぜか。
by MERRY (2014-06-22 17:31) 

おじゃまま

mutuminさんとは最近交流ありませんが、
しばらくの交流はラックさん経由、でした〜〜
前(前)記事のことですが、
私、なぜか、「赤い蝋燭」の話は、
和歌山県、と思ってました。。。
どこでどう間違ったのか??
by おじゃまま (2014-06-22 22:51) 

johncomeback

旅先にて押し逃げです(笑)
by johncomeback (2014-06-23 06:27) 

ナツパパ

富士山型と聞いては黙っていられません(笑)
行ってみなくちゃ!
アイシングをして、頂上から1/3くらい雪景色だったらなあ。
by ナツパパ (2014-06-23 15:56) 

ラック

MERRYさん今晩は。
ワー、凄い、ジョンレノン、オノヨーコ ショーン3人揃ってしかも
フランスベーカリーのそばで見たなんて!
MERRYさんて、凄くラッキーな人です!
by ラック (2014-06-23 22:26) 

ラック

おじゃままさん今晩は。
私は、漠然と北の海と思っていただけだったのですが
たまたま、鵜ノ浜海岸に行って赤いローソクと人魚のお話の
出来た場所と知ったのです。
おじゃままさん、今度安中のお友達の所にいらっしゃいませんか?
そしたら是非・・・お会いしましょう!
by ラック (2014-06-23 23:01) 

ラック

ナツパパさん、なんと、奇しくも鉄砲洲富士と重なりましたね。
で、家に帰ってメロンパン軽井沢だったら浅間山なのになんで
富士山なんだろう?と思っちゃいました??
by ラック (2014-06-23 23:08) 

緑の風

ブログってほんとに不思議な世界ですね。
普通なら知りあえるはずの人と知り合えるんだから。
石の協会、例の荷物 タクシーに置き忘れでドタバタしたから
もう一度ゆっくり行きたいわ。
富士山の形のメロンパン やっぱり世界遺産になったからでしょうね。

by 緑の風 (2014-06-24 08:34) 

ラック

johncomebackさんお忙しいのにご訪問&ありがとうございます^^
by ラック (2014-06-24 23:37) 

ラック

緑の風さんほんと、ほんと!タクシードタバタ思い出すわ。
でももう3年前になるのね。
軽井沢だったら浅間山なのにと、思ったんですがやはり
世界遺産の方が強いのね。
by ラック (2014-06-24 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6月 庭の花マーブル姫のお友達 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。