SSブログ

雪の日のサプライズ [風景]

8日は朝から雪になりました。
水分を含んだ雪ではなくサラサラした細かい雪が終日降り続けました。

sIMG_6140.jpg

8日の4時ごろお隣の坊や達が遊びに来ましたが寝ころんだら起き上がれないと
叫んでいます。

sIMG_6138.jpg

雪にすっぽり埋まってしまいいつもと勝手が違い困り顔のマーブル。

sIMG_6152.jpg

一夜明けると雪はすっかりやんで美しい雪景色が目の前に広がっていました。

sIMG_6154.jpg

sIMG_6155.jpg

近所の子供達も楽しそう!

sIMG_6159.jpg

sIMG_6163.jpg

雪の穴の中に誰かがいる!

sIMG_6166.jpg

お隣の坊やでした^^

sIMG_6167.jpg

そして、昨日雪の降る中宅急便で届いたサプライズ!
ログ友の 緑の風さんがブドウで染めた毛糸で編んだ帽子です。
ブログ見てね!というメールが入っていたので何だろう?と思って
アメブロ「緑の景色」を覗いてみたら草木染めの毛糸で編んだ帽子が
出ていたのです。

色々な植物で染められた毛糸はどの色も魅力的でした。
「好きなの選んでいいわよ」と言われましたが緑の風さんはこのブドウ染めの帽子は
最初から私にと選んでおいて下さったそうで手の込んだ編み込模様の帽子が私の
手元に届いたのです。

実は私も毛糸の帽子編んでいるのですが多分出来上がる頃には春になりそうです^^;
それにひきかえ緑の風さんはもう6個も編んだそうです。
なんでも手際の良い緑の風さんです[目]
 http://ameblo.jp/midori-no-keshiki/

 


nice!(28)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 14

mutumin

草木染の帽子だなんて、なんて素敵なんでしょう。
可愛く被ったラックさんの姿が浮かんで来ますよ!
by mutumin (2014-02-10 21:51) 

緑の風

子供たち楽しそうですね。
ドッグランは広いから みんな思う存分走り回ったことでしょう。
帽子 とっても評判がいいのよ。
これから また 染めて 編まないと 注文がたくさん来てるの。
ブドウのが一番人気だわ。
by 緑の風 (2014-02-10 22:05) 

ラック

mutuminさんなんでも草木染めできるんですって。
今度mutuminさんの作った野菜で染めてみたらどうかしら?
帽子被った所はさすがにアップ出来ませんでした^^;
10年前だったらね・・・も、駄目かな?
by ラック (2014-02-10 22:06) 

ラック

緑の風さん真っ先に一番人気を頂いてラッキー!
山茶花の花はどんな色になるのかしら?
by ラック (2014-02-10 22:10) 

yoko-minato

葡萄で染めた毛糸の色、素敵ですね~。
とっても素敵だと思います。
by yoko-minato (2014-02-11 10:21) 

ラック

yoko-minatoさん捨てていた葡萄の皮がこんなに素敵に
変身するんですね!
by ラック (2014-02-11 14:04) 

johncomeback

僕は冬の間、毛糸の帽子で通勤しています。
こんな素敵な帽子欲しいなぁ、ぼんぼりが可愛い(^^)ニコ
by johncomeback (2014-02-11 16:13) 

とりのさとZ

 きっと青森の分の雪を群馬にもらったんだね。エライ!

 2番目の写真、かわいいです。
by とりのさとZ (2014-02-11 17:36) 

MERRY

すっごく可愛い帽子ですね!(^^)!
いいなあ!
by MERRY (2014-02-11 20:52) 

ラック

johncomebackさん毛糸の帽子温かくて手放せないですよね!
by ラック (2014-02-13 23:11) 

ラック

とりのさとZさん、そうそう、青森の人に少しでも楽になって欲しいので群馬に雪を持って来たんですよ^^
強面のマーブルも女の子なので可愛いと言って頂くと嬉しいです!


by ラック (2014-02-13 23:15) 

ラック

MERRYさん、可愛いでしょう?
by ラック (2014-02-13 23:17) 

yakko

お早うございます。
素敵な帽子ですね〜 落ち着いたとっても良い色で模様も素敵です !
こちらは雪は降らないんですよ。でも風は冷たいです。
お子さんたちは雪遊びで楽しそうですね。高知の子はウラヤマシイでしょう ! 夏ミカンのピール、出来ました。おやつになります(^_^)
by yakko (2014-02-14 10:16) 

ラック

yakkoさん今日は。
高知の子供達雪遊びはどこか雪のある地方に行かない限り
したことないんですね。
小さい日本ですが北と南ずいぶん違いますね。
夏ミカンのピール早速作られたんですね。
爽やかなオヤツでいけますよね^^
by ラック (2014-02-14 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。