SSブログ

ヒヨドリの雛の巣立ち [出来事]

 皆様お久しぶりです。
 今まで使っていたDELのパソコンがいよいよ風前の灯状態になりバックアップしなければ
  いけないなと思っているうちにいよいよダウンしてしまいもはや自分ではお手上げ状態に
  なってしまいました。
  新しいパソコン購入の際 家電店のサポートセンターに持ち込みバックアップをお願いしました。
  電気系統が駄目になっていてハードデスクを取り出してバックアップしたそうです。
  食事と他の家電製品を見て1時間半ほどでUSBメモリを受け取ることができました。ヤレヤレ;

  5年間愛用していたDELのパソコンともお別れです。

 sIMG_5407.jpg
    家電店のサポートセンターの店員さんが「可愛いパソコンですね」と仰っていましたが
   確かオリーブ色とオレンジ色があってどれにしようか迷った記憶があります。
   5年間の間に黄色も汚れてしまいましたが長い間付き合ってくれてありがとう!

               こちらが新しい相棒のSONYのVAIOです。 

              sIMG_5414.jpg

   タッチパネルでなく今までのようにマウスで操作するタイプですが進化したのはコードレスって事です。
  カラフルなマウスがありましたがこのお顔のあるのが可愛いので相棒になりました。
  このパソコンは春モデルで夏モデルが出たので型落ちで安くなってお買い得でした。
 それにしても、パソコンも春夏ってまるで洋服のように変わるなんてビックリです。
  そんなに変える必要があるのかしら? 売る側の都合のようなきがしますが・ブツブツ・・・
  今までビスタだったのがWindows8になって使い勝手もなんだかすっかり変わってやっとこ
  ブログアップにこぎつけました。

        そんなパソコン騒ぎの間にヒヨドリの雛たちも巣立って行きました。
       sIMG_5364.jpg
     7月18日の雛 
     すっかり体が大きくなってこれではもう巣が小さくて身動きとれないような状態です。

    sIMG_5366.jpg
       離れた木から親鳥が盛んに鳴いています。
       どうやらもう巣立ちの日が近づいたようです。
       翌日の朝、巣をのぞいてみたら雛たちの姿はありませんでした。
    ヒヨドリの雛に初めて気が付いたのは7月12日でした。もうちょっと前に孵化して
      いたとして1週間から10日くらいで巣立ちするのかな?って感じです。
    また来年もこの場所に巣作りするのかしら? 
   古い巣は汚れているでしょうから秋になったら取り外す事にしましょう。

             さて、こちらはおなじみのマーブル嬢。

           sIMG_5415.jpg
               ( 夏の午後はなんだか気だるいわ )

 

 

 


 
 
 

 


 


  
 


 


nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 10

mutumin

バックアップ取れて良かったですね。
家はプリンターが壊れて買いました。
初期不良で、2度も買い替え、アンインストール、インストール2台分やったら、とても時間が取られ、頭に来ました。、
by mutumin (2013-08-08 23:00) 

おじゃまま

変化がある、のは、ワクワクしますね。
by おじゃまま (2013-08-08 23:29) 

poco

パソコンとヒナの巣立ちが無事に完了して良かったですね。
若さのマーブル姫も夏バテですか?
私も今年はまいっています。検診はなんとか通過しましたが、歌がまったくだめで、ほかに何も出来ない有様です。やめれば良いのにと言われますが、それもねえ・・  贅沢な事を言っています。
                    
by poco (2013-08-09 10:44) 

ラック

mutuminさん、プリンター初期不良で2度も買い替えなんて
ショックですね。
余分な作業に貴重な時間とられてしまい頭にくるのは当然ですね。
私の場合メカ音痴なので困ったときはみんな人任せです。
家電店のサポートセンターにはすぐ対処してもらえるので助かりました。
by ラック (2013-08-10 15:12) 

ラック

おじゃままさん今日は。
私の場合変化になかなかついてゆけなくて四苦八苦です。
by ラック (2013-08-10 15:15) 

ラック

pocoさん、マーブル夏バテほどではありませんが
やはり暑いとデレッとしています。
by ラック (2013-08-10 15:18) 

MERRY

うちはバックアップが取れず、イギリス旅行の写真がなくなっちゃったのが、とっても残念だったのを思い出しました(;一_一)
もしかして、どこかに持ち込めば、バックアップできたかなあ。
それにしても、マウス、可愛いです。
by MERRY (2013-08-10 16:38) 

緑の風

私もvaioですよ。
今日は朝から私の部屋は30度もあり 朝からエアコンつけました。こんなの初めてです。そちらはいかが?
by 緑の風 (2013-08-10 22:31) 

ラック

MERRYさんそれはショックですよね!
私は群馬が本拠地のヤマダ電機の高崎店のお客様サポートセンターで
バックアップしてもらいました。
他のお店で買ったものでもおOKなので便利ですよ。
マウスお気に入りです^^
by ラック (2013-08-11 11:18) 

ラック

緑の風さん昨日からこちらも負けずに?部屋の気温30度になり
さすがに昼頃から居間のエアコンをつけましたよ。
体が冷たいものばかりを欲しがりだらけてしまいます。

by ラック (2013-08-11 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小鳥のヒナ誕生!夏の白い花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。