SSブログ

3000キロの旅 ペンションの食事 [出来事]

9月25日 砂の美術館から1時間程で鳥取大山国立公園エリア内の
大山アイノビアペンションビレッジにあるクッキーサーカスというペンションに
3時に到着しました。チェックインが3時なのでピッタリです。

IMG_4344_small (2).jpg

  ペンション付近はすでに色づき始めた木々があちこちに。

           IMG_4345_small (2).jpg

 いきなりペンションの夕飯です。

IMG_4353_small.jpg

 オードブル

               IMG_4354_small.jpg

               キノコのスープ

IMG_4355_small.jpg

  海の幸ノマリネ

                IMG_4356_small.jpg

                メーンデッシュ 夫はタンシチュウ

IMG_4357_small.jpg

   私のローストビーフ

      オードブルもマリネも日本海の新鮮な魚介を使って美味しかったし
      じっくり煮込んだタンシチュウーもデミグラスソースの深い味がよく
      からんでとっても美味。
      ローストビーフは程良い焼き加減でジューシーでした。
      量が多いので2枚でギブアップ、残りは夫のお腹のなかとお部屋で
      待っているマーブルにおみやげにと思って紙ナフキンにくるんであったのですが
      食後ペンションのご夫婦とお話していて忘れてきてしまいました。
      ゴメンネ、マーブル。

     

               IMG_4358_small.jpg

                 デザートのブルーベリーのジェラード  

  このブルーベリーのジェラードは絶品です。
  一口食べて思わず夫と顔を見合わせました。
  「美味しいね~これは有名なジェラード屋さんなんかにひけをとらないね」
  ブルーベリーの程良い酸味とさらりとした口どけの上品な甘さのジェラードでした。
  大山高原に放牧された乳牛の新鮮で美味しい牛乳で作ってあるからなんですね。

  翌朝食事前にマーブルと近くを散歩して誰もいない公園を発見。
  マーブルは大喜び! 走った、走った、

IMG_4366_small.jpg

IMG_4365_small.jpg

    ハー、流石に疲れた。

   ところでマーブルですが旅行中朝ごはんは一切食べず知らない所ではおやつも
   食べませんでした。 いつも違う所に行くのでどこかに不安な気持ちがあるのかも
   知れません。 あるいは食べて車に乗ると気持ちが悪くなるので自分でコントロール
   しているのかもしれません。   誰かもマーブルに見習ったら^^;

       ねえ~マーブル

      IMG_4363_small.jpg

              それでもタップリの朝ごはんは美味しいのでおもわず頂いてしまいます。

IMG_4369_small.jpg

                  IMG_4370_small.jpg

   ホカホカ焼きたての自家製パンも美味しいのですがさすがにこんなに食べられません。
   バスケットに入っているヨモギ入りや胚芽入りのマルパンは袋に入れておお土産に
   頂きました。牛乳ももちろん美味しかったです。

   ペンションの宿泊費は一人¥9800です。マーブルのダニ除けの薬のフロントラインを
   購入した際にもらったパンフレットに乗っていたペットと泊まれるペンションでした。
   そのことをお話すると特典としてマーブルの宿泊費¥2000がサービスになりました。

IMG_4374_small.jpg

  ペンションクッキーサーカスのオーナーご夫婦
 美味しいお料理とリーズナブルなお値段で宿泊させて下さり有難うございました。

 余談

 奥様が少し前にタオルを沢山持って階段でつまずいて転び右肩を痛めたそうです。
 その後遺症で右腕が上がらなく仕事に支障があるとおっしゃっていました。
 そこで夫が整体師であることを申して応急処置でテーピングをしてさし上げました。
 翌朝奥様が「寝るとき痛くなったのですが朝起きたら嘘のように痛みが取れて腕が
 上がるようになった」と喜んで下さりました。
 こんな時夫の仕事が役に立って喜んでいただけると本当にうれしくなります。
 帰りぎわにお礼にとワインを頂いてしまいました。

                     IMG_4647_small.jpg

   クッキーサーカスさんがオーダーメイドした白のドイツワインです。

IMG_4375_small.jpg

  鳥取県の名峰、大山ですがずっと雲に隠れていました。
  ペンションを9時に出発してこのあと出雲大社に向かいます。

 


nice!(21)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 19

mutumin

素敵なぺンションですね!
お料理も美味しそうで、リーズナブルで、ワンちゃんと一緒でもいい!
私も頭に入れておこう!
旦那様にお仕事がこんな所に役立つなんて・・・良い仕事してます。
ペンションの方もいい巡り合わせでしたね!
by mutumin (2012-10-20 13:38) 

ケティの主

こんにちは。
3年間大山に赴任(大山寺の下のリゾートです)
していたので、旅行記を見るのが懐かしく
拝見させていただいています。

マーブルちゃんも大人顔になってきたのでしょうか?
顔の作りがケティそっくりなんですよ。
成長の様子が見れるのでブログを
楽しみにしています。
by ケティの主 (2012-10-20 14:03) 

Jetstream777

おいしそうな夕食! いいペンションでの滞在となりましたね。
大山は百名山なので、いつかは登りたいです。
by Jetstream777 (2012-10-20 23:03) 

rtfk

とてもペンションとは思えない素敵なお食事ですね~☆


by rtfk (2012-10-21 10:01) 

MERRY

鳥取、行ってことがありません。
おしゃれなお食事のペンションですね(^O^)
by MERRY (2012-10-21 20:07) 

ラック

mutuminさん前日予約で宿泊出来てラッキーでした。
夫の仕事が喜んで頂けるのが一番嬉しいです。
ペンションの奥様も不思議な縁だというような事をおっしゃっていました。
by ラック (2012-10-21 21:17) 

ラック

ケティの主様 私たちもマーブルが目のあたりが特にケティママにそっくりと思う事があります。ママに一度会わせてあげたいと思っています。

by ラック (2012-10-21 21:24) 

ラック

jetstream777さん、山登りをしない私でも鳥取というと反射的に
大山って思い浮かびます。次が砂丘ですか。
大山は百名山の一つなんですね。
by ラック (2012-10-21 21:27) 

ラック

rtfkさんペンションのご主人が丁寧に作って下さるお食事には大満足
でした。

by ラック (2012-10-21 21:38) 

ラック

MERRYさん鳥取県って関東に住むものにとって親戚なんかが無いと
行く条件がそろいませんよね。 その反対に私が今住んでる群馬県も
鳥取の人からみたら何処?って感じだと思います。

by ラック (2012-10-21 21:49) 

めりっさ

お食事がとてもおいしそう~!
ブルーベリーのジェラート、食べてみたいですー(^^;)
by めりっさ (2012-10-21 23:44) 

yakko

お早うございます。
素敵なペンションですね〜〜〜 お料理も美味しそう〜 !!
うちは宿泊は湯村温泉(夢千代日記)でした。ここも良かったです。
by yakko (2012-10-22 08:21) 

青竹

マーブルちゃんも嬉しそうです。
素敵なペンションですね、お料理も美味しそうですし。
自然に囲まれて心もカラダも癒されます。
by 青竹 (2012-10-22 15:20) 

きんれん花

今晩は!
旅は素敵ですねいろんな出会いがあって 
食事につられて行きたくなりました
by きんれん花 (2012-10-22 21:18) 

ラック

めりっささんご訪問ありがとうございます。
ブルーベリーのジェラード本当に美味しかったですよ。
by ラック (2012-10-22 22:58) 

ラック

yakkoさんのとこはしっとりと湯村温泉いいですね~。
ワンコ連れにとっては羨ましいです。
by ラック (2012-10-22 23:04) 

ラック

青竹さん今晩は。マーブルは走るのが大好き!
走っているときは本当に活き活きしています。
ぺんしょんのお食事美味しかったです。
by ラック (2012-10-22 23:10) 

ラック

きんれん花さんご訪問ありがとうございます。
出会いと美味しい食事は幸せな気持ちになりますね。
by ラック (2012-10-22 23:15) 

緑の風

以前はアメブロ以外のブログでも 登録をしておけば更新がわかるようになっていたのですが 最近 システムが変わって まったく わからなくなってしまいました。この記事もうっかり見落とすところで・・・

このお料理で この値段、おまけにマーブル姫とも一緒に泊まれるなんて ラッキーでしたね。
神戸に住んでいた時 大山には何度も行きましたが 国民休暇村に泊まってました。30年も前のことです。今は素敵な宿泊施設があっていいですね。
by 緑の風 (2012-10-24 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。