SSブログ

ラッパ水仙が満開に [花]

もうすぐ春分ですね!
陽ざしも日に日に伸びて寂しかった冬の庭も春の気配が・・


sIMG_9841.jpg

 ラッパ水仙も満開に



   sIMG_9842.jpg

 プリムラマラコイデスも冬の寒さに耐えて一斉に咲きだしました。

 数ある桜草のなかでもこのマラコイデスは私の子供時代から親しんで

 きた懐かしい花です^^


 



   sIMG_9840.jpg

   モッコウバラの根本にいつの間にかクロッカスが!

   この場所に球根を植えた記憶が無いのですが。

   おそらく古くなった鉢の土をこの場所に捨てた時に

   球根が混じっていたんだと思います。

   でも思いがけない所に咲いている花をみると

   何だか嬉しくなります!

nice!(33)  コメント(26) 

nice! 33

コメント 26

saia

うちの庭にも植えた覚えがないのに突然咲き出した花、いろいろあります!
とても不思議ですが、大半は鳥のせい(おかげ)じゃないかと思っています。笑

by saia (2019-03-16 15:15) 

takenoko

写真でも春らしい暖かさが伝わってきます。いよいよ華やかな光景が広がりますね。
by takenoko (2019-03-16 19:11) 

mutumin

わかります!思いがけない所に咲いてる花って、儲かった気分ですよね!いいなぁ~花咲いて!
by mutumin (2019-03-16 21:42) 

斗夢

年季の入った庭なんですね。
by 斗夢 (2019-03-17 06:15) 

johncomeback

旅先にて押し逃げです。
by johncomeback (2019-03-17 06:33) 

yoko-minato

温かいコメントをありがとうございました。
何年か続いていたことがいい方向に向いて
本当にほっとしています。
やはり本人の財産は本人のために使うべきです。
例え親族でも今は許されないことは心強いですね。
いつの間にか咲いたクロッカス・・・素敵!!
嬉しいですね。
by yoko-minato (2019-03-17 09:04) 

Jetstream

とてもきれいな花々、楽しみな季節ですね。!(^^)!
災害大国の日本では、これからは田舎暮らしは大正解のような気がします。
by Jetstream (2019-03-17 12:26) 

ラック

saiaさん、時々いたずらする鳥さんもいるけど思いがけない
プレゼントもしてくれるんですね^^
by ラック (2019-03-17 13:49) 

ラック

takenokoさんも出番ですよ!
今度はどこの街道を歩くんでしょうか?
by ラック (2019-03-17 13:53) 

ラック

mutuminnさんそうそう、儲かった気分^^
青森の春が待ち遠しいですね!
by ラック (2019-03-17 13:55) 

ラック

斗夢さん庭は越して来てから10年なのでまだ年季が入っているとは言えないのですが。モッコウバラは東京の家からもってきたので20年の古株です^^

by ラック (2019-03-17 14:01) 

ラック

johncomebackさん旅とグルメ楽しんで下さい!
by ラック (2019-03-17 14:04) 

ラック

yoko-minatoさんの一件も他人事では無いと思いました!
クロッカス、嬉しいです^^
by ラック (2019-03-17 14:08) 

ラック

jetstreamさんこれからはあちこち一斉に花便りが聞かれますね!
私の住んでる群馬は昔から地震が少ないと言われていますが・・
決して安心は出来ませんよね。

by ラック (2019-03-17 14:15) 

michi

ラッパスイセンやセイヨウサクラソウ満開なんですね。いい季節になりましたね。新緑や紅葉の季節の眼鏡橋行ってみたいと思います。ありがとうございました。
by michi (2019-03-17 15:07) 

ぼんぼちぼちぼち

予期せぬクロッカスの開花、嬉しいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-03-17 15:33) 

ラック

michiさんこれからは木々が芽生えワクワクする季節になりますね!冬の眼鏡橋は寂しいけれどこれからは煉瓦と新緑綺麗ですよ!
by ラック (2019-03-18 15:06) 

ラック

ぼんぼちぼちぼちさん、クロッカスは大好きな花なので嬉しいです^^

by ラック (2019-03-18 15:09) 

yakko

こんばんは。
気持ちが温かくなる春の花〜 ホッコリします(*^_^*)
by yakko (2019-03-18 18:53) 

ラック

yakkoさんおはようございます。
アッという間に春になりましたね!
by ラック (2019-03-19 09:21) 

えれあ

我が家でも庭の隅っことか空いた植木鉢に思わぬものが出てきたりします。
チューリップが変な所に咲いていた事がありました。

by えれあ (2019-03-21 20:32) 

ラック

えれあさん、ちゃんと植えても芽が出なかったり思わぬ所から
花が咲いたりと、植物は自分の気に入った所があるんですね!
by ラック (2019-03-22 16:04) 

MERRY

ベランダの鉢に見かけない芽が出てきたので、
ビオラのこぼれ種で発芽したのかしら、と育てていたら
雑草でした・・・。残念。
クロッカスならいいなあ!
by MERRY (2019-03-23 13:36) 

ラック

MERRYさん、期待していたのに、残念!
そんな事もありますね(-_-;)
by ラック (2019-03-24 16:28) 

카지노사이트

われたのですね
by 카지노사이트 (2020-11-15 15:05) 

카지노사이트

われたのですね
by 카지노사이트 (2020-11-15 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

眼鏡橋群馬県立館林美術館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。