SSブログ

高崎クリスマスローズガーデン [花]

19日我が家から車で15分の場所にある
高崎クリスマスローズガーデンに行ってきました。

    sIMG_9600.jpg

 駐車場の右上に高崎クリスマスローズガーデン富久樹園さんの

   管理棟がありこちらで入園料を払います。

 (チケットは500円でコーヒー付きです^^)



 雑木林のなかの遊歩道は落葉でフワフワ!

sIMG_9592.jpg



   そして、足元の傍らには。

  sIMG_9596.jpg

     

  sIMG_9589.jpg

 

sIMG_9586.jpg


sIMG_9584.jpg

そこかしこにクリスマスローズが咲いています。

    

    sIMG_9594.jpg

  原種シクラメンのコウムも可憐に咲いています。
  もう少し早いと辺り一面スノードロップの純白の花も楽しめたのですが。

    sIMG_9577.jpg


sIMG_9593.jpg

先ほどの管理棟を見下ろす場所から。

管理棟のテラスからは赤城山 榛名山が見渡せ 眼下には
梅 梨 プラム等の果樹園が広がり季節にはそれぞれの花を

楽しめる事が出来ます。


雑木林の山の斜面を切り開いて作られたクリスマスローズガーデンは
冬は暖かい日差しを落葉の布団に包まれて過ごし夏はナラやクヌギの葉が

日蔭を作ってくれるのでクリスマスローズにとって最高の場所なんですね!

散策の出来る雑木林も今では少なくなってしまったのでここは人にとっても
最高に素敵な所です!


  sIMG_9598.jpg

 管理棟のテラスでロールケーキとフルーツの盛り合わせが
 ¥500で頂けます。
 クッキーのフォークが可愛い!

ちゃんと本物のフォークも用意されていますのでご安心ください^^


 サービスのコーヒーを飲みながらケーキを食べて
 近場で素敵な場所を見つけて大満足のひと時でした[ぴかぴか(新しい)]



 管理棟の下の売店では沢山の種類のクリスマスローズの苗も
 販売しています。中にはとっても珍しい品種もあり愛好家に
  とってはどれも手に入れたくなるのでないでしょうか?
 7万円って言う値が付いているのもありました(@_@)!

 

 私は、というと・・

 sIMG_9601.jpg

  クリスマスローズの苗は高かったので。

 管理棟のテラス脇で売っていたヒュウガミズキと啓翁桜を
 買って玄関の壺に生けました。

 全部で400円でした! 嬉しい!

 




nice!(32)  コメント(19) 

nice! 32

コメント 19

mutumin

近場で、こんな素敵な所があるっていいですね。。。
行ってみたいな!実はクリスマスローズ、あんまり見た事ないんですよ。
 
このフォークのクッキー、可愛い!私もこれを参考にさせてもらいます!
うふふ・・・いつか出すぞ!
苺が採れた時のスイーツだな!きっと!
by mutumin (2018-03-21 18:22) 

ぼんぼちぼちぼち

クリスマスローズ、地味な色合いが大人っぽい雰囲気でいいでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-03-21 18:54) 

johncomeback

クリスマスローズを鑑賞してコーヒー付きで500円はお値打ちですね。
ヒュウガミズキと啓翁桜も400円とはお得でしたね(^^)
by johncomeback (2018-03-21 19:23) 

MERRY

クリスマスローズ、こんなに咲いているお庭、
素敵ですね!
ロールケーキと珈琲と入場料で1000円ですか。
いい感じですね。
by MERRY (2018-03-22 09:21) 

ラック

mutuminさんクリスマスローズは青森の気候にも合うと思います。今度お庭の片隅に植えてみたら?
フォークのクッキーいいアイデアですよね!

by ラック (2018-03-22 16:24) 

ラック

ぼんぼちぼちぼちさんクリスマスローズ
他の花には無いシックな色合いですよね。

by ラック (2018-03-22 16:31) 

ラック

johncomebackさんでしょう!
玄関に枝物が欲しかったのでヒュウガミズキと啓翁桜が
1本¥100で売っていたので本当に嬉しかったです!
ロールケーキセットも安いし。

by ラック (2018-03-22 16:36) 

ラック

MERRYさんクリスマスローズが自然な感じでさりげなく
咲いているのがいい感じでした。
入園料はタダみたいなもんですね^^

by ラック (2018-03-22 16:42) 

takenoko

ケーキとコーヒーを合わせて500円ですか。ビックリ!!そちらも雪がたくさん降ったでしょう。昨日大雪警報が出ていましたね。こちらも降りましたが今日は完全に解けました。
by takenoko (2018-03-22 18:57) 

おじゃまま

クリスマスローズ、いろいろな花があって、見れば楽しめますが、
自分で育てるか??と問われれば、「・・・」かな ^^;
ケーキもそうですが、時々ならいいけど毎日は。。
っていうの、ありますよね?そんな感じです。
けっこう手間もかかるようですし。
相変わらず、素敵な生花 ^^

by おじゃまま (2018-03-22 23:03) 

ラック

おじゃままさん今日は。
そう、時々日常から離れて一息つく時間と空間って
大切ですね。
お花は買って来た枝をそのまま生けただけですが
存在感がありますよね^^

by ラック (2018-03-26 09:51) 

yoko-minato

クリスマスローズガーデン・・・素晴らしいですね。
それにしても500円の入園料でケーキとコーヒーが
頂けるなんて、驚きです。
何よりも帰りに買われた花木が見事で・・・
玄関の大きな鉢にとても似合いますね。
センスの良さと何よりもお安いのにびっくりでした。
近かったら行きたいですね~。
by yoko-minato (2018-03-26 13:26) 

緑の風

ご無沙汰してます
我が家のくりろーも満開です。
アメブロ、閉じました。
by 緑の風 (2018-03-31 08:42) 

えれあ

名前だけは何故か知っていましたが、クリスマスローズってこんな花だったんですね。
12月に咲くのかと思っていました。

by えれあ (2018-03-31 14:49) 

ラック

takenokoさん今日は。先日はすぐ溶けて春の雪でしたね。
ついこの間は雪まで降ったのに今では桜も満開一気に春になりましたね!
by ラック (2018-03-31 15:25) 

ラック

yoko-minatoさんさすが群馬の田舎ですと都会とは違って
何事にもお安いです^^

by ラック (2018-03-31 15:28) 

ラック

緑の風さんお久しぶりです!
お庭のクリスマスローズも株が大きくなって見事でしょうね!

by ラック (2018-03-31 15:31) 

saia

私もクリスマスローズが大好きなので、2月に「クリスマスローズの世界展」を見に池袋まで行って来ました。
珍しい品種がいろいろあってとても良かったですが、蛍光灯の下で見る鉢植えのクリスマスローズより、雑木林の中に咲くクリスマスローズの方が自然できっと何倍も美しいのでは♪♪
車で15分で行けるなんてうらやましいです!
ドクターヘリの爆音から、沖縄のことに思いを馳せられるラックさんのご主人さまとラックさんに感銘を受けました。
やっぱりラックさん、素敵な方です♡

by saia (2018-04-01 10:38) 

ラック

saiaさん今日は。
saiaさんのドイツのお家の真っ白なクリスマスローズも
綺麗でした!
素敵な方、と言われるとお恥ずかしい_(._.)_
by ラック (2018-04-05 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。