SSブログ

今年初めての雪とマーブル [ワンコ]

15日の昼頃から雨が降り出しその後雪に変わりましたがたいして積もる事もなく
翌日を迎えました。

マーブルの散歩の頃は薄っすらと粉砂糖みたいな雪になっていました。

sIMG_7028.jpg


初めてマーブルを見た人は男の子と信じて疑いません。
野生的で精悍な顔つきですがちょっぴりビビリ屋で大人しくていい子なんです。


sIMG_7017.jpg

なんか足の裏冷たいけどお父さん、早くボール投げて!

sIMG_7025.jpg

ボール遊びが一番好き!

sIMG_7015.jpg

冷たい風もなんのその益々元気なマーブルです(^@^)

そして、家の前の遊歩道沿いの紅梅がチラホラ咲き始めました。
去年に比べたら10日程早い開花です。
ってことは今年の冬は暖冬なんでしょうか?

sIMG_0452.jpg


nice!(37)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 16

ナツパパ

凛々しいお顔立ちです。
天海祐希さん似、かも。
by ナツパパ (2015-01-18 23:42) 

mutumin

元気で力いっぱい走ってる姿は男の子に見えるんでしょうね。
人も犬も顔じゃないよね!(笑)
関東は暖冬?青森はとてもじゃないけど、暖冬ではない気がする。
大雪で、困り果てています。
by mutumin (2015-01-19 06:03) 

とりのさとZ

 こちらのワンコたちも元気です。この頃は連れていかないと、勝手に離れた畑にまでやってきます。雨が多い冬です。
by とりのさとZ (2015-01-19 07:33) 

takenoko

関東北部は大雪とか言っていたのにそれほどではなかったのですね。
でも気温は低いのでしょうね。
by takenoko (2015-01-19 08:04) 

yakko

お早うございます。
ワンちゃんにはお散歩が必要なんですね。近所のナッチャンもお父さんが毎朝散歩に連れて行っています。マーブルちゃんは元気イッパイですね〜 梅の花が咲き始めましたか(○_○)
by yakko (2015-01-19 09:13) 

ラック

ナツパパさん おおっ天海祐希さんとは、あの方は素敵ですよね!
by ラック (2015-01-20 21:05) 

ラック

mutuminさん、関東地方は今のところ大雪に見舞われていませんがまだまだ油断出来ません。
それにしても各地の大雪の降り方怖いようです。

by ラック (2015-01-20 21:11) 

ラック

とりのさとZさんの方では雨が多いんですね。
ちょっと、場所が違うと大雪になってしまうんですね~。
ワンコ達は何時もの場所をすっかり覚えてしまったんですね^^
by ラック (2015-01-20 21:15) 

ラック

takenokoさん私の住んでる安中市は草津や軽井沢に近いのですが
山で遮られているせいか普段はほとんど雪が降らないんですよ。
むしろ乾燥を気を付けなければいけない所なんですね~
by ラック (2015-01-20 21:23) 

yuzuhane

ワンちゃん雪の中でも元気いっぱいですね。うちのよわ犬はちじこまりそうですが…。でも梅も咲き始め、季節が動いていますね。申し遅れましたが、ご訪問いただきありがとうございました。またお邪魔させていただきます。
by yuzuhane (2015-01-21 07:29) 

MERRY

私も川越で梅が開花しているのを見つけました。
暖冬なんですね、きっと。
それにしても、雪降っているのに、咲くんですねえ。
by MERRY (2015-01-21 09:39) 

ラック

yakkoさん今日は、ご近所のナッチャンは確か寒いのも暑いのも
苦手っていうお嬢様ワンコですよね~
その点マーブルは野生的です^^
by ラック (2015-01-21 14:49) 

ラック

yuzuhaneさんご訪問&nice!有難うございます。
そうですね、季節は春に向かっています!夕方のお散歩の時間に
日がのびた事を実感します。



by ラック (2015-01-21 14:53) 

ラック

MERRYさん関東は暖冬のような気がします。
でも去年の2月には大雪が降ったので油断出来ませんね~
by ラック (2015-01-21 14:55) 

NO NAME

マーブルちゃん、いいお顔!!
by NO NAME (2015-01-22 17:12) 

ラック

NO NAMEさん 有難うございます!
by ラック (2015-01-25 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

羊神社に初詣で霧の朝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。