SSブログ

視線を感じる [ワンコ]

私がキッチンに立って食事の支度をしていると時々射すような視線を感じる事があります。
視線の先をたどると・・・
sIMG_6963.jpg

椅子の下からじっと見つめられていました。

sIMG_6953.jpg

ソファに座ってこちらを見つめていたり・・・
とても真剣な表情です!

sIMG_6814.jpg

おかあさん今日のご飯は何?

sIMG_6735.jpg

ご飯まだですか?
熱い視線の先はお腹を空かせたマーブル嬢でした(笑)

sIMG_6961.jpg

12月9日 この冬初めてシモバシラにその名前の由来の霜が付きました。
sIMG_6960.jpg

枯れたシモバシラの茎に毛細管現象で吸い上げられた土の中の水分が凍って
出来る現象ですが今年は特に立派です。
このところこの時期に珍しく度々雨が降って土中にたっぷり水分があったので
いつもの年より大きな霜柱が出来上がったようです。
そして今日16日のお昼頃より雪がちらつき始めて今現在(4時半)かなり降り続けています。
大雪にならなければ良いのですが。


nice!(42)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 21

mutumin

家のまりんもそうです。野菜生活だとお腹がすくみたいでワイルドで、私が何か食べるとおこぼれでも貰おう!と必死です。
by mutumin (2014-12-17 06:11) 

takenoko

こんな霜柱は見たことがありません。すごいですね。
by takenoko (2014-12-17 08:57) 

ラック

mutuminさんまりんちゃんも!
何しろワンコの頭の中はいつお散歩に連れて行ってもらえるかご飯はまだか?が大きく占めているじゃやないかしら?
by ラック (2014-12-17 11:41) 

ラック

takenokoさん仰る通り今年の霜柱の立派さには驚きました!
by ラック (2014-12-17 11:43) 

myossy

スゴい、シモバシラ、私も本物を見て見たい

by myossy (2014-12-17 14:12) 

みる

あるある~^^。 なんだかじーっと見ているの。お話しできたらうるさいでしょうね
可愛いなー。しかし霜柱すごい。 
by みる (2014-12-17 15:36) 

ラック

myossyさん今年のシモバシラの霜柱には(@_@)です。

by ラック (2014-12-17 15:50) 

ラック

みるさん、そうそうお喋り出来たらと思うと(笑)

by ラック (2014-12-17 15:54) 

yakko

こんばんは。
一所懸命に見つめられると照れちゃうでしょう !
こんなシモバシラを見たことがありません。
寒かったですね〜 こちらでも今年初めて風花が舞いました。
by yakko (2014-12-17 18:40) 

ラック

yakkoさんマーブルと目が合うと食事の支度をせかされているようで慌ててしまいます^^;



by ラック (2014-12-17 23:02) 

MERRY

霜柱、雪みたいですね。
先日、都内をドライブしていたら、雪が舞ってました。
初雪でした。
by MERRY (2014-12-18 13:33) 

ナツパパ

目線に...迫力を感じますよ。
これはマジ、ですね。
by ナツパパ (2014-12-18 17:03) 

とりのさとZ

 目線? ただおなかがすいているだけとちゃう?(笑)

 時々、骨付き唐揚げを買って来るときは、骨を平等に(2匹ですし)あげています。

 今日も寒い中、畑に藍と出掛けました。モモは避妊手術で病院へ。夕方帰ってきます。ワンコは寒さには平気ですね。でも夜は座布団タイプのホットカーペットで寝ています。
by とりのさとZ (2014-12-18 17:18) 

ラック

MERRYさんこちらも昨日は小雪がちらついて今朝は粉砂糖を
振りかけたような風景でした。
by ラック (2014-12-18 22:06) 

ラック

ナツパパさん凄い目付きでしょう?
by ラック (2014-12-18 22:08) 

ラック

とりのさとZさん モモちゃんにまた子犬が産まれたら大変ですものね。良い判断だと思います。
ワンコも遊ぶ時は寒くてもへっちゃらでも寝るときはやっぱり
暖かい方がいいんでしょうね。
by ラック (2014-12-18 22:12) 

おじゃまま

霜柱、は見たことも踏んだこともありますが、
シモバシラはここのブログだけです!!
そして。。これは最大級、なんですね!!とくした気分〜〜

マーブル、凄みがありませんか?(と言いつつ、笑っちゃった〜・^^)
by おじゃまま (2014-12-18 22:53) 

Jetstream

家に中は暖かくて、ワンコも快適なんでしょう。 
ご飯 まだ~。 (笑)
by Jetstream (2014-12-19 20:58) 

ラック

おじゃままさん、そもそもシモバシラという植物も群馬に越してきて初めて知りましたから一般的な野草ではないのかもしれませんね。 マーブルの真剣な表情可笑しいでしょう?

by ラック (2014-12-20 11:46) 

ラック

jetstreamさん マーブルのあまりにも真剣な表情が可笑しくて
皆さんにご披露してしまいました^^
by ラック (2014-12-20 11:49) 

緑の風

今年は榛名湖、榛名神社でしたね。
お世話になりました。ランチもおいしかったし・・・

来年も元気で どこかに行こうね。ベイサイドマリーナでもいいよ。

親子3人 お元気で新年をお迎えください。
by 緑の風 (2014-12-31 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

12月のマーブル門松とマーブル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。