SSブログ

梅雨の晴れ間のマーブル [ワンコ]

昨日から7月になりました。現在梅雨真っただ中なんでしょうか?
今年の梅雨はなんか今までの梅雨のイメージ(毎日降り続けるしとしと雨で湿度が高い)
とちょっと違いますね。
いきなり激しい雷雨があったかと思うと翌日は爽やかに晴れてまた夕方雷雨になったり
どちらかというと陽性の梅雨のようです。

ただ、28日(土)だけは一日中雨がしとしと降り続けいよいよ梅雨本番か?と思われましたが
翌日の日曜日はやっぱりこの通り爽やかに晴れあがりました。

sIMG_6532.jpg

6月29(日)AM8:00

sIMG_6529.jpg
まるで梅雨明けをして夏がやってきたような青空でした。
カラッとして爽やかな朝を迎えました。

sIMG_6514.jpg
マーブルちゃん、オハヨウ!

sIMG_6512.jpg
仲良しのフー子お姉ちゃんとちょっと遊んで。
フー子ちゃんは正式には風子ちゃんです。
なんでも風がとても強く吹いていた日にこの住宅街をさまよっている子犬を
今の飼い主さんが保護して今はとても幸せに暮らしています。
なので、風子(フーコ)ちゃんという名前になったそうです^^

sIMG_6517.jpg

マーブルが草むらに何か見つけました。

sIMG_6518.jpg

あれっ?おかしいわね、どこに行っちゃったのかしら?

最近のマーブルのマイブームはバッタやトカゲを素早く見つけて追い詰める事です。
どうやら、鳥さんはいつもマーブルの目の前から素早く飛び立ってしまうので諦めたよう。
でも、バッタもトカゲもまだ一度もゲットしていません。
どうやら相手のほうが上手のようです^^

散歩中に見かけたお宅のエキナセア色んな種類が咲いていました。

sIMG_6524.jpg

          sIMG_6521.jpg

sIMG_6519.jpg

sIMG_6526.jpg
朝8時はこんなにきれいな青空でしたが、

sIMG_6536.jpg

お昼近くになったらこんな空模様になって、このあと激しい雷雨になりました。
でも夕方には止んでマーブルの2回目のお散歩も雨に降られず済ました。
今日現在もそれ程湿度が高くないのが助かります!


nice!(30)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 14

mutumin

最初の写真、ナイス!素敵!
こちらもパッとしない天気です。
マーブルちゃん、風ちゃんとお友達でいいですね。
家のまりんにはお友達いないのよね。
バッタ取るのは難しいけど、追いかけるのは楽しいかも・・・
by mutumin (2014-07-03 07:17) 

青竹

マーブルちゃんと風子ちゃん、どんなおしゃべりをしているのでしょう。
我が家は子猫が産まれて里親探しの最中です。
でもお迎えに来られると寂しくなってしまいます。
by 青竹 (2014-07-03 14:28) 

poco

わんこがいると、本当にお天気が気になりますね。
雨が止んだ!今のうち!と出かけると降られたり。
一張羅の赤いちぃっちゃなレインコートが、部屋にかかっています。
by poco (2014-07-04 13:53) 

ラック

mutuminさん今晩は。
最初の一枚に写っているのはクスノキなんですがなんか形がこんもり
可愛くて大好きな木なんです。ナイス!って言ってもらって嬉しいわ^^
まりんちゃんは箱入り娘なんだわ^^


by ラック (2014-07-04 21:54) 

ラック

青竹さん今晩は。
またブログ再開されたんですね。良かった!



by ラック (2014-07-04 22:01) 

ラック

pocoさんそうそう、どのタイミングでお散歩に行くかと考えますよね。
マーブルのレインコートはアヤメちゃんのおさがりです^^

by ラック (2014-07-04 22:04) 

緑の風

毎日シトシト 洗濯物は乾かない、犬の散歩のタイミングが難しい、
でも もう少しの辛抱です。
そしたら また とんでもない暑い夏になるんだよる。
赤いエキナセア、チョツト珍しい種ですね。

by 緑の風 (2014-07-05 08:33) 

MERRY

エキナセア、いろんな色があるのを初めて知りました。

by MERRY (2014-07-06 15:33) 

ラック

緑の風さん今晩は。
ねっ、赤いエキナセアちょっと面白でしょう?
by ラック (2014-07-06 22:48) 

ラック

MERRYさん今晩は。
エキナセア、一般的にピンクが多いですよね。
by ラック (2014-07-06 22:50) 

きんれん花

素敵な青空ですね
お花がとっても綺麗です
こんなところがあったら一日遊んでいたいと思います
マーブルちゃん 小さな生き物を怖がっているしぐさがかわいいですね
by きんれん花 (2014-07-09 17:54) 

ラック

きんれん花さん今晩は。
この日は梅雨時とは思えないような素晴らしい青空でした。
by ラック (2014-07-10 23:34) 

なつばっぱ

散歩で お友達に(わんこ)に会うとほっとします。楽しそうに遊んでいると嬉しいです。 また お散歩の時間に雨が降らないとラッキーですね^^ 空の様子を見ながらの生活です^^
by なつばっぱ (2014-07-11 12:42) 

ラック

なつばっぱさんこの時期散歩の時の空模様が気になりますね。
お友達と楽しそうにく遊ぶ様子は人もワンコ一緒ですね^^
by ラック (2014-07-11 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。