SSブログ

庭の花を生ける [花]

 我が家は夫が自宅で整体の仕事をやっています。
  自宅でお客様を迎えるにあたって気をつけなければいけないことは多々あります。

 一番心がける事は生活の場が丸見えなのでだらしなく乱雑にならないようにという
 事でしょうか。
 そして、整体に見える方が寛いでほっとしてもらえるようなおもてなしです。
  いつも季節のお花をいけてお出迎えすることもその一つです。

 今の季節は庭に咲いているコスモスやフウセントウワタやススキ、ワレモコウなどを玄関に 。

       sIMG_5644.jpg

                        sIMG_5642.jpg

     クジャクアスターと野菊

            sIMG_5647.jpg

             整体を施術する和室にはコスモスとダリア

    季節の庭の花は特に女性のお客様から *癒される*とおっしゃって頂いています。 
        そして、もう一つ大切な事は施術が終わったら必ず飲み物を飲んで少し余裕を
        もってお帰りになって頂くようにしています。
        野草茶、生姜紅茶、コーヒー 緑茶 ハーブティーなど季節に合わせて
        温かくしたり冷たくしたりお客様のお好きそうなものをお出ししています。
        また季節やお天気に合わせて選んだ  ヒーリングミュージックも
        五感の活性とリラックスの ために大切です。
        
        
       

                  sIMG_5657.jpg

sIMG_5654.jpg

   窓から見える景色も整体にお見えになった方から気持ちが良い所ですね~と
      おっしゃって頂いています。
     当地で開業して丸3年経ちました。
      よく石の上にも3年と言いますが3年目の今年からリピーターさんもだいぶ増えて
      整形外科やマッサージなどあちこち行ったけど匠さんに来て良かったという声を
      お聞きすると本当に嬉しく思います。
      腰痛や首の痛みなどで来られた女性のお客様が職場の人から小顔になったね、
   とか  ヒップアップしてスタイルよくなった、ジーンズがすんなり入るようになったなど
   二次的な 嬉しい報告も頂きます。
   これは広がった骨盤を正しい位置に戻す事により腰幅が狭くなりヒップアップに
      つながります。 また頭、顔のマッサージを施すことにより耳鳴りや偏頭痛、めまい
      顎関節症を治すのですがリンパ液の流れが良くなるのでむくみが取れて
     小顔になるのですね。

   小顔になったヒップアップしたなどのお客様のお話を聞くと羨ましいな~と思う私です。
      だって、私の番は滅多にに回って来ないのですから・・・・ 
      それどころか、一人60分の整体を気持ちを込めて施術し終わると夫もクタクタなって
      夜私が見よう見真似で夫の整体をしてあげることがあります^^;

 

   どんな仕事でも楽な仕事ってありませんよね。
    お仕事お疲れ様です!!


nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 12

ももこ

素敵なおもてなしが、さり気なく されて、
お客様は 本当に癒やされますね。

by ももこ (2013-10-24 15:54) 

MERRY

いつも素敵な生花をどうもありがとうございます!
写真を見てるだけでも、癒されますよ。
私も小顔でヒップアップしてみたいけどぉ・・・。
by MERRY (2013-10-24 17:08) 

おじゃまま

お久しぶりです、コメント、嬉しかったです!!
きちんきちんとできるって、それだけですごい〜
私も、見習わなくては ウン。

ご飯炊くのは、確かにガスのほうが早いですね。
私は「洗ってしばらく水につけておく」もしませんが、
土鍋でうまく炊けます。
でも、そちらはきっと標高が高いのでしょうね。
長野に行った時、圧力鍋で炊いたお米がおいしくて、
びっくりしたことでした。
大阪でやると、「べちょっ」ってなるんですよね〜
by おじゃまま (2013-10-24 18:47) 

ラック

ももこさん、有難うございます。
ワンコの様子いつも気になっています。
お散歩で皆から声をかけてもらうってワンコにとってとても
嬉しい事だと思います。
by ラック (2013-10-24 22:16) 

ラック

MERRYさん有難うございます。
お近くだったら是非と言いたいところですが何しろ群馬の
里山で遠いですもんね。
by ラック (2013-10-24 22:18) 

ラック

おじゃままさんのとこ土鍋炊きなのね。
おこげも出来て美味しそう!
圧力鍋って以外と水加減がなれるまで難しくって案外上手に炊けないのよね。
by ラック (2013-10-24 22:48) 

mutumin

お花って癒されますよね!
お客様にとても気を遣われているのがわかり、近くだったら私も本当に行きたいわ!
by mutumin (2013-10-25 06:14) 

ラック

mutuminさんとこ、近くだったら私も絶対行きたいわ!
by ラック (2013-10-25 16:18) 

とりのさとZ

 私も整体治療を受けたいですが、遠いからなぁ。

 自家菜園をやっている、隣の畑の方は花も植えていまして、この前、オキナワスズメウリをいただきました。これは野生では見つかりませんが、普通のスズメウリは簡単に見つかります。
by とりのさとZ (2013-10-25 17:23) 

ラック

とりのさとZさん、遠いですね~
オキナワスズメウリどんなお花なんでしょうか?
調べてみます^^
by ラック (2013-10-30 10:02) 

デニム ブランド 人気 レディース

[url=http://www.mghs68crn.com]デニム ブランド 人気 レディース[/url]感じています。 割と安い価格からスタートしてるのですが、以前と比べても 500円~1000円位は安い落札価格になっています。 子供<em>服</em>に限らず、他のお洋服はどうでしょうか? もし、私と同じ経験をされている方で1ヶ[url=http://www.mghs68crn.com]デニム ブランド 人気 レディース[/url]<em>婦人</em><em>服</em>を他の人と競争し、やっと落札することができました。 最初は安値でしたが、競い合いの結果かなり高値で購入することになりました。 届いてみると中にユニクロの表示がありものすごくがっかりしました。 [url=http://www.yhdz588.com]時計人気ランキング[/url]20年以上の<em>婦人</em><em>服</em>やスーツを買い取ってくれるところ、リメイクしてくれるお店ありますか。 私の母や父の若い頃にかった<em>服</em>がたくさんあります。<em>服</em>もブティックや仕立て屋で買った <em>服</em>で値段も高く、素材もいのです
by デニム ブランド 人気 レディース (2014-06-17 16:28) 

diesel シャツ

[url=http://www.swf5.com]diesel シャツ[/url]感じています。 割と安い価格からスタートしてるのですが、以前と比べても 500円~1000円位は安い落札価格になっています。 子供<em>服</em>に限らず、他のお洋服はどうでしょうか? もし、私と同じ経験をされている方で1ヶ[url=http://www.swf5.com]diesel シャツ[/url]causa」(オッジ バイ コーザ)という 名前で出店していた<em>婦人</em><em>服</em>や小物のお<em>店</em>があり気に入っていたのですがなくなってしまいました。 こちらのお<em>店</em>はどこのお<em>店</em>のアウトレットだったかご存知でしょうか。 商品を扱[url=http://www.swf5.com]デニム ファッション メンズ[/url]... 前の会社の同僚でしたが、通勤<em>服</em>もとにかく大学生通り越して高校生。 ハッキリ言ってセンスが合わないし、体型も違うし<em>服</em>の買い物は1人か異性と行きたいです
by diesel シャツ (2014-06-24 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アートな野菜柿の葉寿司 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。