SSブログ

6月の庭の花 [花]

 先日久々のブログアップしようとPCを開いたら電源が入らずワッ!ついに
 パソコン故障したか?とあせりました。
 購入してから丸5年経ったのでそろそろ不具合が出てくる頃なんでしょうね。
 匠施術室のホームページを製作して下さった方に問い合わせてみたところ
 バッテリーか電源アダプターがダメージをうけているのではないかという事で
 修理にだした方が良いのでは?と助言をいただきました。
 その前にUSBメモリに念のためバックアップしといたほうが良いですよと言われて
 これからまずはいらないものをどんどん整理していかなければなりません。
 修理に出す前にとりあえずなかなかアップ出来なかった我が家の庭のお花達を
 ご紹介いたします。

          IMG_5272_small.jpg

       玄関脇の山野草コーナーです。手前の白い花は玉咲きシモツケです。
 IMG_5264_small.jpg

 そしてこちらは同じシモツケの仲間の京鹿の子です。

         IMG_5267_small.jpg

             ツユクサのブルーと白

                       IMG_5265_small.jpg

 IMG_5269_small.jpg

  お気に入りのカワラナデシコ

IMG_5277_small.jpg

 少し離れた場所の紫陽花

              IMG_5276_small.jpg

               ここにはピンク色がかったツユクサが植えてあります。

  IMG_5279_small.jpg
    南天の鉢植えの中のドクダミ

  まっ白の清楚な花にハート型の葉が素敵。
  なんでドクダミなんて気の毒な名前がついてしまったのかしら?

IMG_5260_small.jpg

 さて、こちらは山アジサイ 小ぶりな花だけどこの鮮やかな青が魅力的。

IMG_5286_small.jpg 

 南側の庭に咲く タチアオイ、白とピンクのノコギリソウ

  IMG_5288_small.jpg

   クリスマスっぽい色のヒペリカム 黄色い花が咲いて
   赤い実がいつまでも楽しめます。
                 IMG_5291_small.jpg
           毎年7月になると家の前の遊歩道をシルバー人材の方達が除草に
           入って下さるのですが冷たいお茶を差し上げたらお礼にといって
           このストケシアを持ってきて下さいました。2年目の今年はずい分
           株がしっかりして沢山花を付けました。

  IMG_5285_small.jpg

  挿木した白いアジサイ、まだ20センチ程なのに沢山花が
  咲きました。

          IMG_5289_small.jpg

            お花ではありませんがホスタ3種

 パソコン何故か外してあったバッテリーを再度付けてしばらく充電していたら
 復活しました。
 それまで直接コンセントから電源アダプターのプラグ差し込んで使用していたのだから
 このアダプターが怪しいのでは?と夫が言っていますが。
 ともかくUSBメモリーでバックアップしなければいけないのだけれどまずはUSBメモリを
 買いにいかなければいけないし買ってきたところでバックアップしたことないのでこれも
 以前習っていたパソコンの先生に聞かなければ出来ないし。
 その前に不要なデータの整理をしなければ。
 修理に出すまでにまだ時間かかりそう^^;

 


nice!(25)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 16

yakko

6月のお庭も素敵ですね。
玉咲きシモツケって珍しいですね。キョウカノコのピンクも素敵です !
ツユクサと紫陽花が季節にピッタリ ! ホスタ3種も良い色ですね〜
私はメカ音痴でPCに何かあったら主人にオマカセ・・・σ(^◇^;)
by yakko (2013-06-26 17:34) 

ハゲノヤセウマ

ラックさま 試運転中のパソコン から書いています。年数が来ていて
何時起きても仕様がないと思つていたら やられました。
ブログは いいですが 画像処理(プリント)ととか 年賀状印刷
など 考えると 新品に変えたほうが 後楽な感じです。

by ハゲノヤセウマ (2013-06-26 17:49) 

ラック

yakkoさん玉咲きシモツケ珍しいでしょう?
私もメカ音痴だし主人も私よりマシといったところなので以前ならった
パソコンの先生に聞きながら作業することになりそうです^^;
by ラック (2013-06-26 17:52) 

ラック

ハゲノヤセウマさんのパソコンもダウンしましたか。
実は新品にしようかとも思っているのですがまた使い勝手が変わると
メカ音痴の私はまた四苦八苦しなければな~と悩むところです。
by ラック (2013-06-26 18:22) 

獏

パソコン トラブると素人ではなかなか難しいですよね。。。
大事ないことを祈ります^^)
6月に咲く花は 雨や水が似合いますよね(^m^)☆

by 獏 (2013-06-26 19:36) 

mutumin

家の花と同じなのが、多いです!
ツユクサ今咲いているだけど、これは今?それとも1か月前?

パソコントラブル、嫌ですね。私は3,4年に1度買え替えているから、5年はそろそろかもしれません。
早くバックアップしてね!USBメモリーは一番簡単だから、大丈夫!
by mutumin (2013-06-26 21:59) 

ラック

獏さんなんたってメカ音痴なんで・・・
植物って自然に調和するように生きているんですね。

by ラック (2013-06-26 22:55) 

ラック

mutuminさん、新しいパソコンも考えているんですがまた新しく
使い方覚えなければと思うとそれもねとアナログ人間は悩みます。
でもおっしゃる通り早くバックアップしなければ。
by ラック (2013-06-26 22:59) 

緑の風

まあ、ずいぶん ご無沙汰でしたね。差の間に色んなお花がたくさん咲いて お庭がにぎやかになりましたね。
パソコンのトラブルは ほんと 困りますね。我が家は3人が1台ずつ、タブレットが1個で何とかなっています。
by 緑の風 (2013-06-27 08:42) 

MERRY

私は、前のパソコンが壊れた時、
イギリス旅行の写真がぜんぶ無くなってしまったのが、
とってもショックでした。
でも、ブログが残っているので、良かったのですが・・・。
6月の庭、素敵です(^-^)
by MERRY (2013-06-27 09:14) 

ユキ(セレナと一緒)

パソコン不具合は災難ですが、そのおかげでお庭の花をじっくり見せていただいた私たちはラッキーです。
パソコン、早くよくなるといいですね。
by ユキ(セレナと一緒) (2013-06-27 10:20) 

青竹

私はつゆ草の青い花が好きです。
今年は雨が少ないですが紫陽花の色づきはいかがでしょうか。
私のパソコンも購入して数か月なのに起動せず、結局マザーボードの
交換になってしまいました。
by 青竹 (2013-06-27 18:01) 

ラック

緑の風さんお久しぶり!
パソコンそろそろ買い替え時なのかな~
by ラック (2013-06-27 23:50) 

ラック

MERRYさんイギリス旅行の写真それはショックでしょう!
今日やっとUSBメモリー買ってきましたが次のバックアップ作業にかかるまで時間かかりそう^^;
by ラック (2013-06-27 23:54) 

ラック

ユキさんなにしろメカ音痴のアナログ人間なのでトラブル起きたときは
あせります^^;
by ラック (2013-06-27 23:57) 

ラック

青竹さんつゆ草の青い色はなにか心が癒されるようで
私も大好きです。
買ったばっかりのパソコンがもう起動しないんですか?
新しくてもそういうことがあるんですね。
新機種に変えようかとも思っていたのですがまた操作が変わってくるし
そんなことがあるのではちょっと考えてしまいます。
by ラック (2013-06-28 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。