SSブログ

ミドリカメのお腹 [風景]

    唐突ですが、亀のお腹です。

   IMG_5103_small.jpg

      そしてこちらはミドリカメのお腹です。 

          IMG_5101_small.jpg

  きれいでしょう? ミドリカメのお腹にこんな面白い模様があるなんて初めて
  しりました。ところで なんで亀さんが出てきたの?

  先日我家から15分程の所にある鼻高展望の丘というところに行ってきました。
  菜の花は盛りを過ぎていましたがネモフィラのブルーが映えています。

IMG_5106_small.jpg

 連休中でイベントとして竹馬や竹トンボ作りをしていました。

  IMG_5095_small.jpg

  IMG_5100_small.jpg

  一緒に行った姪の娘が上手に竹馬に乗って歩きまわっています。
  小学校の時に習って休み時間にさんざん乗り回して遊んでいたんだそうです。
  姪の娘は21歳ですが小学校は東京の杉並区でした。
  竹馬遊びを教えてくれる学校って珍しいのではないかしら?

  IMG_5091_small.jpg

  テントの中はウサギとカメの触れあいコーナーがあり冒頭の写真は
  ここで見せてもらったカメさんです。

 IMG_5099_small.jpg

  この小さな女の子はウサギさんを大事そうに抱っこして嬉しそうでした。

 IMG_5105_small.jpg

 菜の花は盛りを過ぎてちょっと淋しかったのですが今日の目的はジェラードです。
 奥に見える建物は牧場の施設で一角にタンポポというジェラード屋さんがあり
 安くて美味しいんです。いつも何にしようか迷って結局ミルクティーに納まって
 しまう私です。 姪母娘はダブルを注文して次回我が家に来た時も必ずここに来て
 全種類食べようと騒いでおりました。
 肝心のジェラードの写真ですが食べることに夢中になって撮り忘れました^^;

 


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 4

mutumin

ミドリガメのお腹って、お腹まで、模様があるなんて知りませんでした。
なかなか面白い!
こういうの見るとカメ飼いたくなります。
子供たちが小さい時、何個か飼いましたが、ミドリガメでなかったのか、観察力がなかったのか?・・・気付きませんでしたね。
by mutumin (2013-05-10 08:23) 

ラック

mutuminさん私もカメは縁日なんかで眺めていただけで
お腹をひっくり返してみたりしたことがなかったのでこんなに面白い
模様があるなんて今の今までしりませんでした。
by ラック (2013-05-10 22:26) 

MERRY

ミドリガメのお腹の模様、なんかすごいです(^_-)-☆
ネモフィラの群生しているところ、一度、自分でも見て見たいな。
by MERRY (2013-05-11 07:39) 

ラック

MERRYさんミドリガメのお腹にはちょっとビックリですよね。
ネモフィラの群生は常陸海浜公園が規模では一番有名のようですね。

by ラック (2013-05-11 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春の味覚 ヤマウド5月の庭の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。