SSブログ

足元の春 [花]

 4月になって気がつけば我が家の庭もあちこちに春の花達が顔を出し始めました。

   IMG_4932_small (2).jpg

      ラッパ水仙

        IMG_4952_small.jpg

         クロッカス

IMG_4951_small.jpg

     スモークツリーの足元のパンジー

      IMG_4954_small.jpg

   サカタのガーデンプリムラ

         IMG_4959_small.jpg

         ロックガーデンのプルモナリア

         IMG_4961_small.jpg

         ムスカリ

      IMG_4962_small.jpg

         日本桜草もいつの間に新芽が出ています。

     IMG_4943_small.jpg

     お客様から頂いた椿、モクレン、紅梅を玄関

     IMG_4942_small.jpg

        花びらがダブルの豪華な椿です。 

IMG_4971_small.jpg

  春眠

 


nice!(18)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 13

mutumin

そちらも春がいきなり来た感じですね。
いろんな花が咲いて、ウキウキしてきます。
マーブル花も癒されます!
by mutumin (2013-04-05 17:56) 

ラック

mutuminさん今晩は。
そうですね、いきなりの春到来です。庭の手入れも欠かせなくなって
忙しくなりそうです。
マーブルは そんなこと関係ないわ、と言ったところでしょうか^^
by ラック (2013-04-05 22:56) 

獏

春は花ですね☆
もう少し季節が進むと新緑も気持ちいいですね(^^)

by 獏 (2013-04-05 23:10) 

ラック

獏さん今晩は。
小学生の時屋外の写生が新緑の季節にありあの柔らかい微妙な
緑の濃淡を表現するのに苦心した事をいまだに覚えています。
新緑の季節魅力的です!

by ラック (2013-04-05 23:30) 

kirara

ダブルの椿、豪華ですね〜
バラの花のようです。
初めて見ました。

4/14(日)、森の家のバザー「春市」があります。
お誘い合わせの上、ぜひお遊びに来て下さい。\(^O^)/
by kirara (2013-04-05 23:59) 

ラック

kiraraさん今晩は。
情熱的な椿の花ですよね。挿木にしてみようかと思っています。
森の家のバザー情報有難うございます^^
by ラック (2013-04-06 23:01) 

MERRY

ダブルの椿、ものすごく素敵ですね!
初めて見た感じの椿ですよ。
by MERRY (2013-04-07 14:51) 

緑の風

今年の春は ドドッと来ましたね。
春の花が一斉に咲いています。
お庭がにぎやかになりましたね。
陽気もよくなったし そろそろ 遠足の計画をお願いします。
4月は もう 目いっぱいです。
by 緑の風 (2013-04-10 09:14) 

ラック

MERRYさんダブルの椿私も初めてです。今度挿木に挑戦してみようかと
思っています。
by ラック (2013-04-13 00:17) 

ラック

緑の風さん遠足 了解しました。
by ラック (2013-04-13 00:18) 

おじゃまま

山の春、素敵ですね〜!!
花が鮮やかに見えるのは、気のせいではないのでしょうね。

こちらは、「駆け足」の春、です、楽しむ間がない感じです。
by おじゃまま (2013-04-14 23:42) 

ラック

おじゃままさんご訪問ありがとうございます!
こちら駆け足したくてもついてゆけなくノロノロです^^;
by ラック (2013-04-20 00:16) 

とりのさとZ

マーブル、安心しきって眠っていますね。
by とりのさとZ (2013-04-23 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。