SSブログ

マーブル姫のお友達猫のゴンちゃん [ワンコ]

 ついこの間までは真冬のような寒い日が続いていましたがここのところ
 4月下旬並みという暖かい日になりました。

 マーブルと朝の散歩にでかけましょう。

      IMG_4941_small.jpg

     途中ご近所のお庭に水仙がいち早く咲きだしていました。

IMG_4944_small.jpg

 暖かさに誘われて マーブルのいつもの散歩コースの紅梅が満開になりました。

        IMG_4922_small.jpg

        6日に撮影したときはまだ一部が咲いていただけですが
        ここのところのバカ陽気ともいえるような暖かさで一気に
        見ごろを迎えました。

IMG_4947_small.jpg

  さて、この猫さんは?

  IMG_4965_small.jpg

  IMG_4928_small.jpg

   オハヨウ! ゴンちゃん。

  IMG_4960_small.jpg

  IMG_4955_small.jpg

    今日も会えたね。ゴンちゃん。

      IMG_4931_small.jpg

      ゴンちゃんはマーブルが来ると喉をゴロゴロ言わせて寄ってきます。

   IMG_4932_small.jpg

  IMG_4948_small.jpg

    マーブルとゴンちゃんはとても仲良しです。

  ゴンちゃんはノラをしばらくしていて今はベランダに猫ハウスを作ってもらって
  幸せに暮らしています。 このお宅には他に3匹の猫がいますが全部この団地に
  捨てられていた子猫を保護してみんな幸せにくらしているのです。
  ゴンちゃんだけ外猫なのは3匹のうちの一匹がとても気が強くてトラブルになるのと
  ゴンちゃんが病気を持っているからだそうです。
  そんなゴンちゃんとマーブルは何故かとても仲良し。

  飼い主さんのお話ではゴンちゃんは犬を怖がらないそうで多分子猫時代に犬と
  一緒にいたのでは?という推測になりました。
  一方マーブルが子犬の時に過ごした動物愛護協会のボランティアさんの家には
  猫さんがいたのでマーブルも猫さんに対する警戒心がないようです。
  そんな二匹が出会ったのですからこんなに仲良く遊べるんでしょうね^^  

    IMG_4966_small.jpg


  さて、散歩が終わり家に帰って庭をみたら早咲きのクロッカスが
  咲いていました。
  春真っ先に咲く花って圧倒的に黄色が多いようです。


nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 14

poco

紅梅の木が大きくなって、本当にきれいですね。
こちらは遅れていた河津桜が一斉に咲きました。
猫のゴンちゃんにやさしく接しているのが伝わってきますね。
by poco (2013-03-10 18:01) 

ラック

pocoさん、伊豆高原ライフ満喫していらっしゃるようですね。
今年はどの地域もさむかったんですね。
マーブルとゴンちゃんの遊んでいる姿をみるとほのぼのします。
by ラック (2013-03-10 20:13) 

yakko

こんばんは。
マーブル姫とゴンちゃんの仲良しにはビックリ(゜ロ゜)
初めて見ました ! どちらも幸せそうですね。いつまでも仲良くネ !
by yakko (2013-03-10 20:58) 

ラック

yakkoさんこんなに仲の良いワンとニャンはなかなかいないと思います。
お互い境遇が通じるものがあるのかなと思いますね。
by ラック (2013-03-10 21:44) 

mutumin

マーブルちゃんとゴンちゃん仲良しで、微笑ましいです。
花もいっぱい咲いて、春ですね。。。
こちらは今日も吹雪いてます。
早く春が来~い!
by mutumin (2013-03-10 21:55) 

ラック

mutuminさんの所もあともう少しで春がやってきますよ!
楽しみに待っていてね。
by ラック (2013-03-10 22:26) 

青竹

マーブルちゃんとゴンちゃん。
とっても信頼していて仲良しな様子が伝わってきます。
by 青竹 (2013-03-11 08:36) 

MERRY

紅梅、きれいですね!
私は昨日から花粉症が悪化したので、とうぶん、散歩したくない気分だったりします。すごく残念・・・。
by MERRY (2013-03-11 16:03) 

とりのさとZ

こちらのワンコは、鳥でもネコでも追っかけるので、ネコも逃げてしまいます。育て方が悪かったのかなぁ。人には誰にでも近寄るんだけれど。
 一度、ハイキングの一行を先導して、数キロも歩いていきました。私が偶然見つけて、連れ帰ったのだけれど、あのままだと、電車にまで乗ったかもしれなかったです(冷や汗)。知らない人には付いていかないでほしいワン。
by とりのさとZ (2013-03-11 17:25) 

緑の風

やっと暖かくなりましたね。今朝は 寒かったけど。
動物って 幼い時の環境をひきずるものなのね。
by 緑の風 (2013-03-11 21:13) 

ラック

青竹さん今晩は。 
お互い境遇が似ているためか二匹は本当に仲良しです。

by ラック (2013-03-12 22:07) 

ラック

MERRYさんが砂嵐に会った日こちらは花粉が大放出していましたので
多分そちらの方に飛んで行ったと思いますよ。
しばらくお家でパッチワークにいそしんで下さいね。
by ラック (2013-03-12 22:10) 

ラック

とりのさとZさん 普通ワンコはみんなそうですよ。そしてネコは警戒して
威嚇してきますし。
藍ちゃん、ガイドさんの資格を持っているのね^。^
by ラック (2013-03-12 22:14) 

ラック

緑の風さんのお庭の花もいっきに咲き始めているんではないでしょうか?
動物の幼いころの摺りこみってすごいなってよく思います。
by ラック (2013-03-12 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

信州小諸の雛祭り杉花粉大放出目撃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。