SSブログ

手術後のアヤメ順調です。 [犬の癌治療]

 右脇の下に出来たビー玉大の組織球肉腫の切除を6月21日にし
 2週間後の7月5日に抜糸をしたアヤメですが傷口が何時までも赤く
 雑菌が入らぬよう注意をしていましたが最近やっと傷口がきれいに
 なりました。

IMG_3290_small.jpg

 やっとお母さんのお古のシャツを着なくても済むようになりまた大好きな
 ボール投げをしてもらい走り回れるようになりました。
 それにしても毎日暑いし 夕立ちも来ないしもう早くも夏バテ状態です。
 ボール追いかけっこ大好きなアヤメもしばし日陰に逃げ込みます。

IMG_3291_small.jpg

 ここの場所のアジサイはまだ咲いています。ブルーの色が涼しげです。

 傷も治ったのでアヤメを水遊びをさせるため榛名湖に連れて行きました。
 家から30分程で榛名湖につきましたが怪しい黒雲が上空に現れ夕方の
 5時頃にしてはかなり暗くなっていました。

 何故そんな遅い時間に行ったかというと前日の夜夫はゴルフの全英オープンを
 見てそのまま女子サッカーの試合に移ってアヤメの散歩から帰って今度は自分の
 ゴルフの練習に行くといったあんばいでしたので午後は当然昼寝です。
 祝日だったので夕方榛名湖に行ったほうが道が空いているだろうとの夫の判断ですが・・?
 IMG_3315_small.jpg

 榛名湖に着くとアレッ ずいぶん水面が干上がっています。
 雨がずっと降っていないせいでしょうか?
 こんな榛名湖の姿を見るのは初めてです。

 ちなみに去年の同じ時期の榛名湖です。
IMG_1858_small.jpg

 去年のこの時期はまだラックも元気にアヤメと一緒に泳いでいました。

IMG_3292_small.jpg

 こんな夕方の湖をうろつくアヤメ なんだかうらぶれた姿。

         IMG_3309_small.jpg

  ゴールデンの雌5歳のティアラちゃんがやってきて一緒に泳いで遊びました。

IMG_3301_small.jpg

  エッ もう帰るの? さっき来たばっかりなのに。
  滞在時間約20分、雷も鳴り始めたので帰りましょう。
  アヤメは着いたと思ったらもう帰るので心残りの様子です。

  この日待望の夕立ちがあって乾いた地面もすっかり潤い庭の水やりから
  久しぶりに解放されました。 もう10日あまり雨が降っていないので庭の
  植物に朝晩水やりをしても焼石に水でしたのでまさに恵みの雨です。
  そして室内の気温が26度と久しぶりに涼しい朝を迎えました。

 


nice!(19)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 24

MERRY

榛名湖、行ったことありますよ。
親子で、カヌーをこぎ出したら、漁協の船に「だめですよ!」と言われてしまった湖です。
この台風で雨が降りそうなので、水かさが増すかも?!
by MERRY (2011-07-19 20:47) 

mutumin

あやめちゃん、元気で遊んだり、泳いだり・・・
こうして見ているだけで、安心します。
ラックちゃんもこの頃、元気で泳いでいたんですね。。。
by mutumin (2011-07-19 21:02) 

はくちゃん

こんばんは
アヤメちゃん、元気になってボール遊びに水遊び。。。
うれしいなぁ~
紫陽花がまだ切れ良い咲いていますね
ブルーが綺麗ですねぇ
榛名湖がずいぶん水が少ないですね

by はくちゃん (2011-07-19 21:06) 

ラック

MERRYさん今晩は、榛名湖でボート遊びをするときは漁協に
お金払わないとだめみたいです。
観光地の大事な収入源なんでしょうね。
どうやら恵みの雨どころでは無くなってきたようです。
水かさ増えそうですね。
by ラック (2011-07-19 21:34) 

ラック

mutuminさん有難うございます。
去年のこのころラックはまだとっても元気で1か月後に天国に
行ってしまうなんて考えられませんでした。
by ラック (2011-07-19 21:39) 

ラック

はくちゃんおかげ様でまたアヤメは元気に毎日を過ごしています。
榛名湖がこんなに干上がっているなんてビックリしました。
by ラック (2011-07-19 21:42) 

畑の帽子

26度の朝の目覚め気持ちが良いでしょうね。 ^^
今こちら風がビュービュー、夜には通り過ぎるでしょうか。
昨日から雨と風がつづいています、気をつけて下さいね。
by 畑の帽子 (2011-07-20 07:34) 

majoramu

あやめちゃん 回復が早いですね。
水遊びができるようになってよかったです。
昨日と今日、雨量がすごいですが そちらも雨でしょうか。
榛名湖の水位が上がるといいですね。
by majoramu (2011-07-20 08:24) 

poco

アヤメちゃん元気そうで良かった。
ご飯も食べてますか。
発芽玄米を送りますね。もりもり食べてね。
つらい気候だけれど、両親の方も体大事にしてね。
by poco (2011-07-20 13:45) 

信州のりんごほっぺ

アヤメちゃん術後の経過もよく
元気になってボール遊びや水遊びと・・・
よかったぁ^^
台風は大丈夫でしたか
心配しましたがこちらは雨もやみ青空が見えています
by 信州のりんごほっぺ (2011-07-20 18:48) 

rtfk

ずいぶん水位が違うのですね。。。驚きました(^w^)
by rtfk (2011-07-21 11:34) 

ダグママ

あやめちゃん、ガン再発にはビックリし悲しかったけど…
手術もうけ元気な様子にひと安心です。
泳ぎにまでいけちゃて!(^^)!
がんばれ!あやめ。
by ダグママ (2011-07-21 11:52) 

ラック

畑の帽子さん今晩は。
こちらは大雨の被害もなく恵みの雨となり3日続けて涼しい日が続き
ほっとしています。そちらは畑大丈夫でしょうか?
by ラック (2011-07-21 21:23) 

ラック

majoramuさん今晩は、アヤメ立ち直るのが案外早くほっとしました。
久しぶりに大雨が降り庭の水やりが省けてずいぶん楽です。
榛名湖にまた連れていってあげなければ。
by ラック (2011-07-21 21:28) 

ラック

pocoさん発芽玄米ありがとうございます。
アヤメの玄米が残りわずかになっていたので助かりました。
by ラック (2011-07-21 21:30) 

ラック

信州のりんごほっぺさん 有難うございます。
こちらも昨日まで雨がだいぶ降りましたが今日はやんで
涼しく過ごしやすくなりましたよ。
by ラック (2011-07-21 21:32) 

ラック

rtfkさん でしょう?
私もみるかげもない榛名湖の姿びっくりしました。
by ラック (2011-07-21 21:34) 

ラック

ダグママさん 心配させるからメールしなかったの。
でもアヤメはまた克服したからお医者さんの言う余命の宣告を覆した
いと思っています。
by ラック (2011-07-21 21:40) 

yakko

こんばんは。
アヤメちゃん、手術されたんですか、大変でしたネ。
無事回復して元気そうで良かったです(^。^)
去年は榛名湖でラックくんと元気に泳いでいたんですね〜
それに水量も多いですね。一年でずいぶん変化がありますね(@_@;)
by yakko (2011-07-21 22:59) 

青竹

アヤメちゃん、ずいぶんと元気になりましたね。
よかったです。
自然が一番の薬なのかもしれません。
榛名湖は群馬天文台に行ったときに、寄り道して
一度だけ行きました。
by 青竹 (2011-07-22 14:51) 

クッキーママ

こんにちは!! 初めて書き込みします
今日 久々にブログをゆっくり拝見しました
アヤメちゃん いろいろあったみたいですが・・・
元気そうで 一安心です!!
パパも ママも元気そうですね(^-^)
クッキーも 元気ですよ!!
また 遊びに来ま~す(^。^)
by クッキーママ (2011-07-24 17:33) 

mi-mi

はじめまして。
アヤメちゃん元気になってよかったですね。
時々ブログ拝見してました。実は家のワンちゃんも同じ組織球肉腫になってしまいネットでいろいろ見てましたらこちらに辿り着き免疫療法について参考にさせていただいてます。
環境も違いますし同じ治療方法も受けられないのでどれくらい持ちこたえられるか分りませんが頑張ってみます。
以前のブログにテラヘルツの簡易版とありましたがどのようなものですか?もし良かったら教えていただけませんでしょうか。ずっと気なってましたが思い切ってお尋ねしました。
アヤメちゃんが元気になってくれると私も励みになります!
頑張ってくださいね。
by mi-mi (2011-07-25 19:05) 

ラック

yakkoさん 青竹さん クッキーママさん mi-miさん 皆様ご訪問
有難うございます。 なんやかやと野暮用があって気が付いてみましたら
あっというまに7月も26日になってしまいました。
申し訳ありません。 
by ラック (2011-07-26 16:39) 

ラック

mi-miさんもしよろしかったら私のブログに匠施術のサイトがありますので
そこにメールアドレスがありますのでご連絡ください。組織球肉腫の
情報を交換出来ればと思います。


by ラック (2011-07-26 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。