SSブログ

マイガーデン 5月の花 [花]

 5月木々の緑が眩く我が家の庭もおなじみの顔や新顔やら花達が
 咲き始めました。

IMG_2762_small.jpg

       バイカイチゲ 
  今年は植えてから3年目になり株も増えて花も沢山さきました。
  小さい花ですが真白で以外と存在感があります。

IMG_2774_small.jpg

  キンバイカ ちょっと見るとヘビイチゴに似ています。お日さま大好きです。

IMG_2769_small.jpg

IMG_2783_small.jpg

 今年の新顔 カーペットかすみ草

IMG_2780_small.jpg

  クリーピングタイム ロックガーデンにどんどん勢力を広げています。

    IMG_2773_small.jpg

    甘い香りがして丈夫で可愛い花が咲いてグランドカバーに
    持ってこいのクリーピングタイム。

IMG_2784_small.jpg

  オダマキの横にひょろりと首の長い黄色の花は新顔 斑入りタンポポ
  葉っぱが斑入りです。

IMG_2786_small.jpg

    ホタルカズラ

              IMG_2781_small.jpg

              日本桜草

       IMG_2789_small.jpg

       昼咲き桃色月見草

      IMG_2788_small.jpg

         あやめ

IMG_2809_small.jpg

    前回は朝の澄んだ青空でした。同じ日の夕方7時前の夕焼け雲です。

IMG_2813_small.jpg

   すっかり日が伸びましたね。

IMG_2810_small.jpg

    もうすぐ満月ですね。


 


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 13

mutumin

庭の花が次々咲き始めましたね。
クリーピングタイム、ちょっと気になってます。雑草の生えそうな所に植えると蔓延って、どんどん増えて、生えないとかあるのですか?そういうのだったら、植えたいなぁ・・・
いい季節になりましたね。青森も花のいい時を見逃してしまいそうなくらい次々と咲き始めました。(にっこり)
by mutumin (2011-05-16 08:12) 

ガマさん

おはようございます
花盛りですねー
良いですね
可憐な花ばかりで、高山のお花畑の雰囲気がします
手作りの良いお庭なりましたね
私もこんな庭が作って見たいな(街中の建売住宅ではムリかー)
あやめちゃんも可愛い花ですね。
by ガマさん (2011-05-16 08:37) 

majoramu

あなたのEメールアドレスが見つかりません。一度ご連絡ください。
by majoramu (2011-05-16 08:40) 

はくちゃん

おはようございます
あやめちゃん 元気そうでうれしいですね
綺麗な夕焼けですねぇ
じ~んとしちゃう
お花。。。たくさん咲いてワクワクしちゃいますね
たのしい~~
(^^)/

by はくちゃん (2011-05-16 09:18) 

とりのさとZ

突然、アヤメ君が出てきて、びっくりしましたよ。
by とりのさとZ (2011-05-16 20:22) 

ラック

mutuminさん今晩は。クリーピングタイム雑草除けにお勧めです。
匍匐性でびっしりと生えますし虫に強いですから。

by ラック (2011-05-16 23:22) 

ラック

ガマさん今晩は。浅間石で出来たロックガーデンはミニ浅間山のつもり
です。 高山のお花畑に見えますか?嬉しいです。でもこれ部分的に写しているので全体として見るとまだまだです^^;
あやめは遊んで貰いたいのを我慢している顔です。

by ラック (2011-05-16 23:32) 

ラック

majoramuさん承知いたしました!
by ラック (2011-05-16 23:34) 

ラック

とりのさとZさん今晩は。
変な花ですね^^
by ラック (2011-05-16 23:36) 

MERRY

ロックガーデンのタイム、いい感じですね。
どの花も元気そう。
お庭がある、って素敵です(^_-)-☆
by MERRY (2011-05-18 09:30) 

みたやん

コメントありがとう
素敵なお花に囲まれていいな~
遠くに出かけなくても写真が撮れてうらやましいです
ワン公(あやめちゃんかな)も満足そうですね。
by みたやん (2011-05-19 09:59) 

ラック

MERRYさん今晩は。
タイムここまで増えるとは思いもよりませんでした。

by ラック (2011-05-19 23:46) 

ラック

みたやんさん今晩は。
たまには遠くに写真撮りにゆきたいな~と思います。
かごの鳥状態です^^;
by ラック (2011-05-19 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。