SSブログ

落ち葉の季節 [風景]

11月も半ばになり秋も深まってきました。

  sIMG_9760.jpg


 sIMG_9798.jpg


 ハナミズキの赤い実と青空

sIMG_9763.jpg

春真っ白な小さい花を枝一面に咲かせていたズミ


  sIMG_9797.jpg


  ユリノ木もすっかり葉が落ちて

 sIMG_9799.jpg


           sIMG_9802.jpg

           綿毛に包まれたコブシの蕾は春が待ちきれない様子


 sIMG_9812.jpg


 早くボール投げて!

  

 我が家の庭では

 sIMG_9764.jpg

 ツワブキ

      

     sIMG_9821.jpg

     大好きなシオン

     sIMG_9822.jpg

     ミセバヤ

sIMG_9817.jpg

  小菊ちゃん

 

 

nice!(23)  コメント(14) 

nice! 23

コメント 14

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
仙台の紅葉は終盤を迎え葉が散ってきています。
安中は今が盛りなのかな? またアプトの道を散策したいです。

by johncomeback (2018-11-14 15:01) 

mutumin

ハナミズキの赤い実は初めてみました。こんなになるんですね。
家の方もツワブキ咲いています。ツワブキの花は花期間が長いですね。
尻尾をあげてボール投げて貰いたがっている姿が可愛いです。

by mutumin (2018-11-14 15:05) 

raomelon

こんにちは。
木の実も色づき、落葉樹に秋の深まりを感じます^^
マーブルちゃん、可愛いですね(*'ω'*)
ボール遊びが好きなのかな?
クーちゃんもエンドレスで追いかけていました♪
by raomelon (2018-11-14 16:32) 

takenoko

3年前(?)バスで通った道、ホントに人の姿が見えませんでした。静かでよいかもしれなけど寂しいですね。
by takenoko (2018-11-14 20:27) 

えれあ

歩いていると落ち葉や木の実が多いですね。
やっと寒くなり秋って感じになりました。

by えれあ (2018-11-14 21:03) 

ラック

jhoncomebackさんアプトの道今紅葉の見ごろを迎えています!
高碕 横川間を蒸気機関車が走る時期がありますが我が家からもたまにボーっという汽笛が聞こえる事があり何だか癒されます^^

by ラック (2018-11-14 21:59) 

ラック

mutuminさんハナミズキの赤い実可愛いでしょう?
ツワブキの黄色い花が咲くと秋も終わりに近づいたな~って。
マーブルにとってボール命なんです^^

by ラック (2018-11-14 22:03) 

ラック

raomelonさん今晩は。クーちゃんもマーブルと同じくボール大好きなんですね^^



by ラック (2018-11-14 22:09) 

ラック

takenokoさんもう今や住めば都ですね(-_-;)
by ラック (2018-11-14 22:11) 

ラック

えれあさん、何だかいきなり晩秋になっちゃったって感じですね!
by ラック (2018-11-14 22:18) 

MERRY

ミセバヤも紅葉するんですね。

by MERRY (2018-11-21 10:22) 

ラック

MERRIさんそうなんですよ、夏の頃は灰緑だった葉が段々赤くなってくるんです。
by ラック (2018-11-21 15:34) 

ぼんぼちぼちぼち

ハナミズキ、もうすっかり葉っぱが落ちてしまったのでやすね。
あっしんちのほうは、まだ赤い葉っぱつけてやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-11-21 17:04) 

yakko

こんばんは。
素敵なブログですね〜(^^)
by yakko (2018-11-22 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

みのりマルシェ時間の止まった町 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。