SSブログ

マーブル嬢初めての川遊び [ワンコ]

暑い日が続いているのでマーブルを近くにある相間川せせらぎ公園に
水遊びに連れて行きました。
マーブルにとって本格的な川遊びは初めてです。
今まではちょっとした流れのある小川に行っても怖がって尻込みするので
この日はお父さんも一緒に川に入って泳がせてみようという事になりました。


sIMG_7479.jpg

あれ?お母さんは来ないの?

sIMG_7491.jpg

怖いよ~

   sIMG_7498.jpg

   それでも頑張って岩を乗り越え

   sIMG_7484.jpg

   お父さん怖い!必死にしがみつくマーブル嬢
         凄い力でしがみ付いてきたそうで、お父さんの腕にマーブルの爪跡が
    しっかり付いていました^^

   sIMG_7485.jpg

   真剣な表情のマーブル

sIMG_7488.jpg

必死にバタつくマーブルですがこの後水しぶきも上がらず上手に
泳げたそうです(^^)

sIMG_7503.jpg

  アタシ、水遊び別に・・・・

sIMG_0542.jpg

2009年7月

今は亡きラックとアヤメもこのせせらぎ公園の川で水遊びをしました。
二匹とも水遊び大好き!
手前のラックは深い所に行かず(つまり泳げない)もっぱら浅瀬で遊び
奥のアヤメは泳ぎが上手とはいえませんが勢いで深い所でもなんのその!

2010年8月23日ラック永眠 (10歳5ヶ月)
2011年8月19日アヤメ永眠 (6歳5ヶ月)

もうすぐ二匹の命日がやってきます。
何時までも忘れないよ! ラックちゃん、アヤメちゃん、


nice!(44)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 12

takenoko

犬と一緒に生活したことないので判りませんが、水遊びをさせるのも大変ですね。
by takenoko (2015-08-14 05:39) 

ラック

takenokoさん、犬を飼っていない時は犬はみんな泳ぐのが上手なんだろうと思っていましたが犬を飼い始めて個体によって得て不得手があるんだ~と分かりました。
当たり前のことなんですが^^;
by ラック (2015-08-14 11:36) 

MERRY

今日、群馬のほうに行ってましたが、
今日は涼しかったかも。
水遊び、大好きになるといいね。
by MERRY (2015-08-16 20:47) 

えれあ

体を拭かれているマーブルちゃんの顔が不機嫌そうにも見えますね。
そんな事はないんでしょうけど。

by えれあ (2015-08-17 21:07) 

ラック

MERRYさん今晩は。
昨日から涼しくなりましたね。
泳ぐ楽しさを覚えたら好きになるかも知れませんね。
by ラック (2015-08-17 21:39) 

ラック

えれあさん、やっぱりそう思いました?
by ラック (2015-08-17 21:40) 

ぼんぼちぼちぼち

拭いてもらっているときのなんだか神妙な表情に笑ってしまいやした。
かぁいいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-08-18 11:20) 

ラック

ぼんぼちぼちぼちさん、なんか憮然とした表情にもみえますよね。
飼い主も思わず笑ってしまいました^^
by ラック (2015-08-19 23:20) 

みーる

ご無沙汰しておりました。タオルで拭かれたマーブルちゃんの顔(笑
わんことの暮らしは 大変でも楽しいですね わんこばんざーい^^
ちなみに やちぽんは苦手です。いぬかきが見たいのですが(爆
by みーる (2015-08-26 10:17) 

ラック

みーるさん、お久しぶり!
マーブルなんだか浮かぬ顔をしているでしょう?
やちぽんちゃんも泳ぎ好きじゃないのね。
ワンコはみんな泳ぎが好きとは限らないんですよね。
by ラック (2015-08-26 10:25) 

Jetstream

姫さま、はじめてなんで、やっぱり怖かったんでしょう。 だんだん楽しめる様になりますよ。 !(^^)!
by Jetstream (2015-09-08 22:10) 

ラック

jetstreamさんこの川遊びを経験してからお散歩途中に水溜りがあるとわざと入るようになりました。来年は川遊びを楽しむように
なるかも知れません^^

by ラック (2015-09-13 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

真夏に咲く花初秋の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。