SSブログ

妙義山の紅葉 [風景]

1週間前の事ですが近くの妙義山に紅葉を見に行ってきました。
当日は晴れて風もなく暖かで絶好の紅葉狩り日和でした。

sIMG_5787.jpg

期待して行ったのですが思った程の紅葉は?

sIMG_5792.jpg

sIMG_5791.jpg
ちょっと期待外れの感がありました。
この日は気温が上がり全体に靄っていたせいもあったようです。
しかし妙義山の不思議な形は中国の山水画のようでもあり近くで見ると迫力があります。

sIMG_5780.jpg

林の中の下草には、真っ赤な蔦の葉や

sIMG_5781.jpg

ノアザミの姿が寂しげに・・

sIMG_5782.jpg

ノアザミの綿毛

sIMG_5777.jpg

そして、枯草の中に鮮やかな青い色を発見!

sIMG_5783.jpg

リンドウの花です!

sIMG_5775.jpg

こんな風に晩秋の林の下草に鮮やかに咲いているリンドウを見るのは久しぶりです。
紅葉はちょっと期待外れだったのですがリンドウの花を見る事が出来てとても嬉しかったです^^

 

おまけです^^

途中にある神社の狛犬の足元に仔獅子が。
よく見るのは足元には玉がありますが仔獅子って珍しい気がします。

sIMG_5795.jpg

それから、以前もアップしましたが、金運アップの大黒様です。

sIMG_5797.jpg
このブログを見た人はラッキーです。金運アップするかもしれませんよ^^

 

 


nice!(30)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 20

yoko-minato

妙義山はまだ紅葉真っ盛りでは
ないようですね。
遠くから見ただけですが険しい山と
いう感じですよね。
リンドウは自然の方が素敵です。
by yoko-minato (2013-11-27 18:45) 

yakko

こんばんは。
妙義山は不思議な山ですね〜(○_○) ほんと、山水画のようです !
しっかり拝みました。金運がアップしますように !!
by yakko (2013-11-27 21:03) 

とりのさとZ

りんりん リンドウは小ムラサキ

姉さの小袖も 小ムラサキ こムラサキ

(さよなら、島倉千代子さん)
by とりのさとZ (2013-11-27 21:24) 

おじゃまま

コメント、ありがとうございました!
いつもながら、ホッとするコメントで、とっても嬉しかったです ^^

自生のリンドウ、見たことがないです!!
栽培されていたものと違って、凛としてますね!(語呂あわせではないです。。)
by おじゃまま (2013-11-27 21:28) 

mutumin

リンドウの色も形も素敵!
私もリンドウ大好きです!
紅葉は後もう少しかも・・・

by mutumin (2013-11-27 22:26) 

ラック

yoko-minatoさん今晩は。
野生のリンドウはお花屋さんのリンドウと一味違いますよね。
妙義山はそう高くはないのですが見たとうり険しくて登山コースのなかに
鎖場があって結構大変らしいです。
by ラック (2013-11-27 22:56) 

ラック

yakkoさん宝くじすぐ買ってくださいね^^
by ラック (2013-11-27 22:57) 

ラック

とりのさとZさん、今晩は。
島倉千代子さんの歌そういえばありましたね~
昭和の時代を健気に凛として生きてきた方、そういえばリンドウの花の
ようですね。
by ラック (2013-11-27 23:02) 

ラック

おじゃままさん今晩は。
陰ながら応援していますよ~。
近頃自生しているリンドウは少なくなりましたので久しぶりに見つけて
本当に嬉しかったです。
by ラック (2013-11-27 23:06) 

ラック

mutuminさんリンドウを見た時懐かしい人に久しぶりに会ったような
気がしました。
by ラック (2013-11-27 23:08) 

Jetstream777

妙義の中間道は散策にいいコースでした。 写真拝見し久しぶりに妙義にいきたくなりました。
by Jetstream777 (2013-11-28 00:39) 

ラック

jetstream777さん今晩は。
妙義にいらっしゃるときは是非お立ち寄りくださいね^^

by ラック (2013-11-28 23:48) 

緑の風

お金貯まるかな。
しっかり見ておくわ。
by 緑の風 (2013-11-29 21:57) 

ラック

緑の風さんはどんどんお金使えば良いのよ^^
by ラック (2013-11-30 23:17) 

MERRY

ラッキー!
金運アップ?!
by MERRY (2013-12-02 15:28) 

青竹

野生のリンドウは初めて見ました。
鮮やかな青紫の花がきれいですね。
by 青竹 (2013-12-03 12:08) 

ラック

MERRYさんさらに金運アップ間違い無しですよ^^
by ラック (2013-12-05 11:37) 

ラック

青竹さん野生のリンドウをは今では本当に少なくなりましたから・・
花屋さんのと違って風情がありますね!
by ラック (2013-12-05 11:40) 

めりっさ

以前良く軽井沢に行っていたので、妙義山の風景、懐かしく見させていただきました! ホントに何か別世界のような雰囲気が漂っているんですよねー。
青いリンドウの花、鮮やかですね。
by めりっさ (2013-12-08 15:23) 

コーチ 時計

[url=http://www.nydzqw.com]コーチ 時計[/url]感じています。 割と安い価格からスタートしてるのですが、以前と比べても 500円~1000円位は安い落札価格になっています。 子供<em>服</em>に限らず、他のお洋服はどうでしょうか? もし、私と同じ経験をされている方で1ヶ[url=http://www.nydzqw.com]コーチ 時計[/url]<em>服</em>(袖はなくてマントの様になっている<em>服</em>)ってどのような店に売っていますか?<em>服</em>のお店で探してもあまり見当たらないので??? 是非教えてください!! <em>服</em>の<em>ブランド</em>、または具体的なお店の名前などなんでもいいです[url=http://www.nydzqw.com]コーチ 財布[/url]ハワイのアラモアナショッピングセンターのショーウィンドーにマネキンに着せてあったのを見ました。 中学生なので、中に入っても値段聞く勇気が出ず...(笑) あんな素敵な<em>服</em>ってやっぱり10万以上はするのかな??
by コーチ 時計 (2014-06-17 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。