SSブログ

立春の朝 [風景]

昨日の朝6時30分東の空を見ると、

sIMG_9792.jpg

木立の間から朝日が射し始め


少し南側に目を向けると厚い雲の層と朝日のコントラストが

不思議な光景でした。

sIMG_9793.jpg



 しばらく経って(8時頃)もう一度空を見ると厚い雲は

 散って青空が見え始めました。

 sIMG_9797.jpg


   sIMG_9799.jpg

   家の前の景色はまだまだ冬景色

         でも庭の一角にラッパ水仙の蕾が立ち上がってきました!

   sIMG_9807.jpg

 昨日は日中18度にもなり大風が吹き荒れました。

 立春と共に春一番だそうですが何だか早すぎますねぇ。

 

nice!(38)  コメント(14) 

nice! 38

コメント 14

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
夜明けが大分早くなりましたね。
昨日は仙台も強風でしたが、最高気温は10℃位でした。
by johncomeback (2019-02-05 19:21) 

mutumin

この頃の天気は面喰いますよね。こちらも珍しく最低気温がプラスで、最高気温5℃で、朝起きた時、部屋が温かい!と感じました。雨が降って、風が吹いてと思ったら、それが消えて、晴れてはいないけど止んで穏やかに・・・だのに夕方には吹雪。。。わけわかんないです!
でも、まりん、しっかり歩いて散歩に行ってくれました。
私にしてみれば、水仙の芽を見ただけで、春ですね。。。
by mutumin (2019-02-05 19:24) 

yakko

こんばんは。
珍しい朝日でしたね〜
ラッパ水仙の蕾が膨らんで咲くのも間近でしょう !楽しみですね(^ ^)
by yakko (2019-02-05 19:39) 

takenoko

翌日の今日は気温急降下。体がおかしくなります。
by takenoko (2019-02-05 20:41) 

ラック

jhoncomebackさん4日は各地で強風が吹き荒れたんですね~。
by ラック (2019-02-06 14:13) 

ラック

yakkoさん素朴な黄色のラッパ水仙咲くのが楽しみです^^
by ラック (2019-02-06 14:15) 

ラック

mutuminさんまりんちゃん一時はどうなる事かとハラハラしましたが寒い中元気にお散歩するようになって良かった!
目まぐるしく変わるお天気に翻弄されますよね。

by ラック (2019-02-06 14:19) 

ラック

takenokoさん目まぐるしく変わるお天気には人間は勿論ですが
植物や他の生き物にも色々弊害が出てこないか心配です。
by ラック (2019-02-06 14:23) 

えれあ

ここ数日は気温がアップダウンが激しいですね。
二枚目の写真の様は空は、野鳥撮影の時に一番困る空です。

by えれあ (2019-02-06 20:28) 

ラック

えれあさん、今日は。
野鳥撮影は気象条件が重要なポイントですね!
by ラック (2019-02-08 10:25) 

夏炉冬扇

早起きでいらっしゃる。
空気もいいでしょう。
by 夏炉冬扇 (2019-02-08 18:36) 

lamer

ご訪問いただき有難うございます。
by lamer (2019-02-08 20:36) 

ラック

夏炉冬扇さんこんなに遅くなってお返事申し訳有りません!
何時もはこんなに早起きじゃないのですがこの日は何故か?

by ラック (2019-02-21 10:23) 

ラック

lamerさんこちらこそご訪問ありがとうございます!
by ラック (2019-02-21 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。