SSブログ

カットをしてもらうマーブル [ワンコ]

暖かな日が続いていましたが今日はいきなり真冬になって

マーブルとの朝の散歩にこの冬初めてダウンのコートを着ました。

晴れてはいるものの日中の気温は8度でした。


さてマーブルは暮れに向かってお父さんにカットとシャンプーを

してもらいました。

冬は何処にいったのかしら?って思う位の暖かい6日の事です。

sIMG_9742.jpg

お口のまわりのお髭のカット

   sIMG_9727.jpg

   お尻周りのモサモサも[右斜め下]

         sIMG_9729.jpg


 足の指の周囲の毛もカット

  sIMG_9723.jpg

   

      sIMG_9721.jpg

            [右斜め下]

           sIMG_9734.jpg


 sIMG_9739.jpg

 全体にスッキリ

    sIMG_9745.jpg

    その後シャンプーして仕上げのタオルドライ

sIMG_9772.jpg

雪柳の枝がきれいなグラデーションに紅葉している所でパチリ

と言ってもこの写真でマーブルがカットしてスッキリしたかは

分かりませんよね(-_-;)

しかし、マーブルも7歳になりお口のまわりや眉毛の辺りが

白くなってきました。


アッ、向こうからお友達のサーシャちゃんがやって来た。

オハヨウ!

sIMG_9773.jpg

 

   それにししても今日は久しぶりに寒かった!

   sIMG_9770.jpg

   雀さんも寒そう

        sIMG_9777.jpg

        冬薔薇も寒そう


 sIMG_9768.jpg

 マーブルは寒さなんてへっちゃら!元気一杯です!

 

  現在の安中市の気温は-1℃あと7分で日付が変わり11日になります。

 明け方はおそらく-3℃位になりそうです。

 しかし我が家は薪ストーブのお蔭で朝も余熱で部屋が暖かく快適です!


  sIMG_9781.jpg

     薪ストーブ様様です!


nice!(23)  コメント(8) 

nice! 23

コメント 8

mutumin

やっぱりストーブは火が見えるのが一番ですよね。
最近新しく家を建てる人でも薪と併用してる自然派の人も多くなりました。それと反対に新しく立てるお家の最近は、ズバ暖というエアコンが出来てから、ストーブではなくエアコンだけというのも多くなりましたよ!
マーブルちゃんも綺麗になって、お正月準備ですね。
by mutumin (2018-12-11 06:23) 

斗夢

マーブルちゃんはおとなしくして身繕いをしてもらうんですね。
薪ストーブは憧れですが、薪ストーブが使える家には住めそうも
ありません。
by 斗夢 (2018-12-11 06:38) 

ラック

mutuminさん優秀なコンプレッサーが開発されてズバ暖というエアコンが人気なようですね^^
オール電化を唱えるハウスメーカーさんが多いですがその分電気の消費がふえれば原発が必要になるのでは?という事で我が家は停電にも関係ない薪ストーブ派です^^
by ラック (2018-12-11 14:53) 

ラック

斗夢さん今日は。
マーブルは本当に我慢づよくて大人しい仔です。
薪ストーブの暖かさは柔らかくて最高ですが
労力も必要となるのでその辺が問題ですね~。
by ラック (2018-12-11 15:47) 

yakko

こんばんは。
マーブルちゃんが カット してもらって すっきりしましたね(^ ^)
でもちょっぴり寒さが身に沁むかな〜 薪ストーブは暖かそうですね !
by yakko (2018-12-11 18:20) 

ラック

yakkoさん今日は。
マーブルは一年中同じ毛皮を着ているんですものね~
薪ストーブ煮炊きも出来るので便利です!
by ラック (2018-12-12 13:55) 

えれあ

マーブルちゃんはお利口さんにしていますね。
それにしても、ワンコは寒くても元気いっぱいですね。

by えれあ (2018-12-15 16:11) 

ラック

えれあさん、今晩は。
マーブルは寒さを忘れるほどボール遊びに夢中です^^
でも小型のワンコは寒いの苦手みたいですね。
なのでみんな冬になると暖かそうなお洋服着ていますよね。
by ラック (2018-12-19 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 冬支度人形供養 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。