SSブログ

 初雪 [風景]

天気予報通り昨日の午後からこの冬初めての雪が降りました。

何時もの杉林も

sIMG_9494.jpg


雪景色は美しい!と言っていられる位の積雪で良かった^^

sIMG_9492.jpg


庭に出たマーブル。足が全部隠れていないので積雪25センチ程でした。

sIMG_9510.jpg

     sIMG_9501.jpg

     駐車場と玄関前の道路の雪かきをしていると視線を感じる!



  sIMG_9500.jpg

   早くあたしと遊んで!




nice!(27)  コメント(17) 

nice! 27

コメント 17

mutumin

マーブルちゃん若いから、遊んで!遊んで!って、元気いいな!
まりんはここん所ずっと寝てるんです。
暮れから足の膝が痛いので、病院に行ったのだけど、前よりは大丈夫ですが、あんまり歩きたくないみたいです。
散歩に連れて行こうとすると噛まれるし・・・
でも、気分転換にカバンに入れて、散歩して、帰りに少しだけ歩かせるとそれなりに歩いています。
なんか難しいお年頃になって来ました。
by mutumin (2018-01-23 17:34) 

takenoko

こちらと比べても大差ないですね。でも雪は融けてほとんどありません。
by takenoko (2018-01-23 20:01) 

えれあ

マーブルちゃんは雪の中を走り回りたいのかな。
こちらでは5cm程度でした。それでも雪かきとか大変でした。
by えれあ (2018-01-24 19:15) 

ラック

mutuminさん今晩は。
まりんちゃん歩くのが辛いのだと思いますので
気分転換にカバンに入れて外に連れだすのは良いと思いますよ^^


by ラック (2018-01-24 20:57) 

ラック

takenokoさん今晩は。
道路の日陰になっている所は溶けかかった雪が残っていますので
明日の朝は凍って滑りそうなので散歩気をつけないと!
by ラック (2018-01-24 21:03) 

ラック

えれあさんとこは積雪5センチ程でしたらもう殆ど雪残って
いないでしょうね。溶けかかった雪が凍るのが一番怖いです!

by ラック (2018-01-24 21:06) 

poco

マーブルちゃん、すごく可愛い!
今に言葉を話しそうに見えました。
by poco (2018-01-25 15:08) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
東根はサクランボの名産地で「さくらんぼ東根駅」があります。
仙台の積雪は18cmでした。太平洋側なので雪は少ないです。
by johncomeback (2018-01-25 16:17) 

SORI

ラックさん おはようございます。
初雪の景色はすばらしいです。25cmも積もったのですね。こちらでは道路の上は5cmぐらいでしたが、枯れ草が生えている空き地では10cmを越えていました。
by SORI (2018-01-26 06:02) 

チャー

私の家は埼玉です
草津からかなり離れています
西の河原は 草津温泉に泊まった翌日 入浴しました ブログを見ると 近くなのかな?って
感じてしまいますね ごめんなさい^ ^;
でも ドライブがてら ぶらっと入れたら最高です とても大きくて 景色も一望出来 気持ちが良かったです
コメントありがとうございます(^^)
by チャー (2018-01-26 11:41) 

MERRY

うちのあたりも同じくらい降りましたよ。
こちらの人は雪に慣れていないので、大変です。
まだまだ雪が残っています。
by MERRY (2018-01-26 13:53) 

ラック

チャーさん今日は。埼玉にお住まいだったんですね!
西の河原の露天風呂広々として気持ちよさそうですね!

by ラック (2018-01-26 14:36) 

ラック

MERRYさん今日は。
我が家の辺りは殆ど雪は降らないのですが万一の事を考えて
取り敢えずスタッドレスタイヤに交換していますので一安心です。

by ラック (2018-01-26 14:40) 

ラック

pocoさんお久しぶりです!
マーブルって面白い顔だな?って飼い主は思っているんですが
可愛い!って言ってもらえてマーブルは嬉しい^^

by ラック (2018-01-28 15:08) 

ラック

johncomebackさん今日は。
仙台は大した積雪でなくて良かったですね!
やっぱり東根サクランボって駅あったんですね。
サクランボ王国なんですね~。
by ラック (2018-01-28 15:12) 

ラック

SORYさん今日は。そちらは積雪少なかったんですね。
今日あたりにはもうすっかり雪は無くなっている事でしょうね!

by ラック (2018-01-28 15:17) 

Jetstream

マーブル、可愛いですね。!(^^)!
写真拝見し、気持ちがなごみます。
by Jetstream (2018-02-17 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雲海と紅梅の花二つの太陽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。