SSブログ

秋も深まって [花]

11月になって周囲の風景はすっかり秋模様です。


 sIMG_9497.jpg

sIMG_9524.jpg


街路樹のユリノキの紅葉が綺麗です。

sIMG_9526.jpg

天空の丘のモニュメントの上に広がった青空と雲

sIMG_9492.jpg


我が家の庭の片隅の花は

sIMG_9499.jpg

小菊ちゃん

   sIMG_9500.jpg

   そして、ツワブキの花

   sIMG_9501.jpg



   玄関には

     sIMG_9531.jpg 

  お客様から頂いたフォックスフェイス、おもちゃカボチャ

  散歩の途中見つけた赤い実をつけたガマズミと庭の紅葉したブルーベリー




  北陸新幹線安中榛名駅前は草原で店が何もないという所ですが。
      ちょっと動きが出てきました。

sIMG_9535.jpg

マーブルが遊んでいる広場は3千坪あります。
この土地を地元の内科医院の先生が購入。
気さくで信頼できる先生なのでとても人気です。

これだけの敷地があるので病院と併設してシニアハウスや
コンビニが出来ないかな~と住人達の勝手な妄想

とうの先生は土地買ったけどその後の金が無いんだよ、なんて
おっしゃっていますが。早く作って下さい!


sIMG_9537.jpg

こちら駅前に建設中の建物
カフェが出来るそうです。

やっと、駅前の空地にお店が出来るとあって
みんな楽しみにしています。
パン屋さんも出来るといいね~と住人達の希望です。



 追記


 今日自治会のちょっとした集まりに参加した際
  駅前のカフェが話題にあがったところ役員さんから
 「その話は全く違います」と否定されました。
  確かに自治会に加入したいと建て主の方がご挨拶に見えたそうですが
    カフェなど一言もおっしゃっていないそうです。
    自治会長さんもご自分が言ってもいないのに
  カフェが独り歩きしているので困っているそうです。


 噂って凄いですね、アッという間に広がるんですね。
   で、噂の出どころはまさか、
   この建物の骨組みが出来た頃 友人にこんなに大きい家なので
 カフェになるといいわね、なんて冗談で言った事があります。

 もしかしたら・・・・

 

 

nice!(25)  コメント(16) 

nice! 25

コメント 16

takenoko

一度この駅利用しましたが、駅構内もほとんど何もなくて寂しい駅でした。多少賑やかになるのはいいでしょうね。
by takenoko (2017-11-12 04:33) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
東北新幹線の「くりこま高原駅」の周辺も何も無い所でしたが、
現在はジャスコやホテルができて賑わっています(^^)
by johncomeback (2017-11-12 06:02) 

mutumin

パン屋さんと病院とスーパーとレストランが欲しいよね。
マーブルちゃんも秋色ですね。
by mutumin (2017-11-12 06:37) 

ラック

takenkoさん、joncomebackさん、mutuminさん
今晩は。皆様カフェの件の真相は追記のとおりです(-_-;)

by ラック (2017-11-12 23:42) 

saia

1枚目の写真のマーブルちゃん、ブロンズ色でマーブルちゃんそっくりの像がたっているのかと思っちゃいましたぁ~笑
お庭の小菊、可愛いくてうちの庭にも植えたくなりました♪♪
駅前のカフェの件、追記を読んで、、、もしかするともしかしてラックさん??
だとしたら、面白過ぎるオチです\(^o^)/

by saia (2017-11-13 12:52) 

MERRY

カフェじゃないとすると、大きな別荘なんでしょうか。
それはそれですごいですが・・・。残念ですね。
石釜で焼くパン屋さんとか、ピザ屋さんとか、
コンビニもあると、すっごくいいですね。
by MERRY (2017-11-13 15:22) 

えれあ

噂って直ぐに広がりますね。
少し違いますが、私の行く公園に珍しい鳥が居るとの噂で多くの人が来たりする事があります。
「居ませんよ。」って何人にも説明したりで面倒くさいこと。
噂と言うよりは誤情報ってやつですが。
by えれあ (2017-11-13 19:32) 

ぼんぼちぼちぼち

青空に紅葉が映えてやすね。
噂って、尾ヒレがついて事実とまったく違う話になっちゃってたりしやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-11-13 22:06) 

ラック

saiaさんマーブルはこの場所に来ると必ずお座りします。
理由はオヤツ目当てです^^
噂の出どころ???


by ラック (2017-11-13 22:32) 

ラック

MERRYさん石窯焼きのパン屋さんなんていいですね~
知り合いでお店やりたい方いらっしゃいませんか?

by ラック (2017-11-13 22:39) 

ラック

えれあさん、誤情報よくありますね~伝言ゲーム思いだします。
by ラック (2017-11-13 22:44) 

ラック

ぼんぼちぼちぼちさん全くその通りです。
こちらに越してきてから事実と違う噂話を耳にしています。

by ラック (2017-11-13 22:50) 

yakko

こんばんは。
秋が深まっていきますね〜 お庭の花たちがとても綺麗です !
玄関の飾りも素敵です。 噂話って怖いですね・・・
by yakko (2017-11-15 17:39) 

ラック

yakkoさん今晩は。
噂話の対象が人物の場合は鵜呑みにしないように
していますが今回のカフェ騒動は(@_@)

by ラック (2017-11-18 22:19) 

せき

お久しぶりです。
駅前が草原は悲しいですね~^^;
私の最寄り駅は草原では無いけど・・・コイパ・医院・薬局だらけ~
居酒屋も無くなっちゃたです。
by せき (2017-11-19 19:01) 

ラック

せきさん今晩は。
医院と薬局だらけってそれだけ利用者が多いってことなんでしょうね。医療費がかさむ訳ですね~我が家は自営業なので国保なんですが9月からいきなり大幅にアップして何かの間違いじゃないかと
思ってしまいました。なんか世知辛い話になって(-_-;)

by ラック (2017-11-23 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東北の旅 田沢湖落ち葉の小道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。