SSブログ

コスモスの季節 [花]

秋ですね~

sIMG_9393.jpg

お散歩コースのあちこちにコスモスが咲いています。

sIMG_9380.jpg

 

 こちらの家のお庭一面にキバナコスモスが

sIMG_9384.jpg


ここはノーリードで歩ける場所

マーブルは楽しそうにあちこち匂い嗅ぎ

   sIMG_9390.jpg


でも、時々振り返ってお父さんとお母さんが来ているかチェック

sIMG_9386.jpg


  おや?いつの間にマーブルが銅像に^^

sIMG_9371.jpg


  sIMG_9369.jpg

 今日は暑かったから日蔭で一休み

      あら、マーブルと岩の色が同じ!

                 

 


           おまけ

    sIMG_9411.jpg

 ガーデンパラソルの骨の所にカエルさんがチョコンと座っていました。
   珍しい柄のカエルだわ!最近なんでも外来種が増えているのでこのカエルも?

 じゃなくて、アマガエルも自分の居る場所で体の色をカエルそうです。

 アマガエルはみんな緑色だと思っていましたので一つお勉強しました^^

  

nice!(28)  コメント(16) 

nice! 28

コメント 16

mutumin

マーブルちゃんは秋色ですね。。。
虫も動物も魚も自分を守るために保護色になるのね!
by mutumin (2017-10-11 16:58) 

takenoko

今日、私も近所で秋桜を撮りました。もうそろそろ終わりですね。週末は寒くなるようです。
by takenoko (2017-10-11 20:51) 

ラック

mutuminさん、はい、マーブルは一年中秋色です^^


by ラック (2017-10-11 21:44) 

ラック

takenokoさん今晩は。季節が過ぎて行くのが速いですね~
by ラック (2017-10-11 21:48) 

チャー

素敵なお散歩コースですね
心が豊かになりそうです
笑いヨガに行かれたそうですね ^ ^確かに1人で大声は難しい 大勢で笑ったほうが楽しいですね 笑いヨガの記事を見て気になっていました毎日笑って過ごせればいいですね
by チャー (2017-10-12 09:11) 

ラック

チャーさん今日は。
我が家の周辺はお散歩コースとしては恵まれてると
思います。その代りお店は何もありません!
先生が企業で笑いヨガを取り入れている所が沢山あるそうですよ!


by ラック (2017-10-13 16:29) 

green_blue_sky

こんばんは。
ご丁寧な挨拶、ありがとうございます。
ススキ、秋らしいですね。
金曜日から雨、撮影に行けないので秋を満喫できないです~
by green_blue_sky (2017-10-13 20:05) 

おじゃまま

お久しぶりです〜
キバナコスモス、昔は好きじゃなかったけど、今は好きに。
好みは変わりますね〜。
でもやっぱり、コスモスのピンクとか赤とかが、いいな〜
カエルかわいいですね。今、我が家の庭にはいないので、
どっかから連れてきたいな〜
by おじゃまま (2017-10-13 22:58) 

ラック

green_blue_skyさん今日は。
今日からまた雨の日が続くようですね。
秋晴れが恋しいです!
by ラック (2017-10-14 14:54) 

ラック

おじゃままさん、ホントお久しぶりです!
そうそう、コスモスはやはりピンク、赤、白と昔からある
色がいいですよね~
カエルさん可愛いでしょう?
by ラック (2017-10-14 14:57) 

えれあ

コスモスが彼方此方で咲いていますね。
見た事が無いカエルさんですね。
最近はカエルさんも見る機会が減りました。公園にでも行かないと会えません。

by えれあ (2017-10-15 19:46) 

ぼんぼちぼちぼち

カエルさんも秋色でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-10-15 21:38) 

ラック

えれあさん、コスモスの花は秋を代表していますね!
カエルもそうですが大きなカタツムリも見なくなりましたね~

by ラック (2017-10-21 15:20) 

ラック

えれあさん、そうですねカエルさんも秋色です^^
by ラック (2017-10-21 15:22) 

yakko

こんばんは。
メンテナンスに引っかかってコメント出来ませんでしたm(._.)m
アマガエルが居場所で色を変えるって初めて知りました・・・
by yakko (2017-10-23 20:50) 

オハナママ

マーブルちゃん いつもながらに凛として美しいですね。
by オハナママ (2017-10-24 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。