SSブログ

ジャズカフェ ウエストビレッジ [出来事]

新幹線の駅前なのにお店が一軒もない住宅街に住んでいる私ですが・・・
実は、隠れ家的なお店が3軒あるんです[るんるん]
何を隠そうその一軒は我が夫の川俣式骨盤整体の匠施術室なんですね~
我が家の宣伝はさておいて今日はジャズカフェ ウエストビレッジさんをご紹介しましょう^^

sIMG_7069.jpg

カナダでログハウスの勉強をしてきたオーナーの息子さんが手掛けた建物です。
大きな丸太を現場で加工しているのを見ていたので凄い!どんな家が出来るんだろうと
興味津々でした。どの位の日数を掛けたのかちょっと記憶に有りませんがともかく
かなり時間をかけて丁寧に作っていましたよ。

sIMG_7070.jpg

sIMG_7046.jpg

室内の天井の丸太立派でしょう?息子さんがコツコツ加工していました。

さて先日このお店でジャズのライブがあったので聞きに行きました。
sIMG_7039.jpg

サックス奏者のチバチャンが時々お仲間を引き連れてウエストビレッジさんでライブ演奏を
行っています。今回は皆さん軽井沢で活躍している方達だそうです。
通称チバチャンですが下仁田町に越してきて奥様と二人で自給自足の生活をしているそうです。
最近は貫録が出てきて光輝いています。
勿論、演奏がですよ~[わーい(嬉しい顔)]

sIMG_7041.jpg

sIMG_7040.jpg


ジャズの通ではないので何がどうのという薀蓄は語れませんがともかく楽しいひと時でした。

sIMG_7080.jpg
寛ぐウエストビレッジのマスター

      sIMG_7073.jpg

    マスターが若かりし頃バンドを組んでいた時の愛用のベースがさりげなく。
    そうです、マスターは趣味人です。
    オーディオ機器も多分知る人ぞ知るの物だと思います。
            古い蓄音器やレコードもあります。
    カヌーもやってたらしい。

sIMG_7074.jpg

ログハウスと言えば薪ストーブですね。店内はおかげでポカポカ!

sIMG_7081.jpg

おや?ソファの真ん中にいる子は?

      sIMG_7078.jpg

      そうです、このお店の看板犬のヨークシャーテリアのリアちゃんです。
                 もしかしたらリアちゃんがウエストビレッジさんの店長さんかも^^

                 それから、あともう一軒は昨年オープンしたばかりの可愛い雑貨のお店です。
       薔薇のアーチを潜って秘密の花園の奥のドアをあけると洋服や可愛い小物が・・・
                春になったらご紹介いたしますね^^

               Jazz Cafe  West ViLLage

           群馬県 安中市秋間みのりが丘3-173
            tel 027-315-0607

            営業日 木金土日            


               


nice!(31)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 10

mutumin

家の長男もこんな素敵なところでライブやりたいんだろうなぁ~とふと思ってしました。家のログハウスは素人の主人が作ったけど、ここは本格的ですね。
by mutumin (2015-02-19 14:39) 

ラック

mutuminさんのご主人お料理も上手だしログハウスまで作って
しまうし凄いです!
息子さん東京にいらっしゃるんでしたらウエストビレッジさんは近いですからライブやってみたらどうですか?


by ラック (2015-02-19 22:05) 

takenoko

昔々の大昔、私もベースを触っていました。こちらはオーケストラの方ですが・・・
by takenoko (2015-02-20 06:35) 

ラック

takenokoさんもジャンルは違ってもベースやってたんですね~
青春時代懐かしいですね。
by ラック (2015-02-20 11:25) 

みーる

むく材の木の家は、憧れます。
整体にジャズカフェだなんて 身も心も癒しますね 昔、コルトレーンやジョニーハートマンとか よく聴きましたよ^^
by みーる (2015-02-20 14:09) 

ラック

みーるさんキッドでなく無垢材を使って本格的なログなので
重厚感が違いますね。
みーるさんも若かりし頃モダンジャズ派だったんですね。



by ラック (2015-02-23 16:29) 

MERRY

素敵なカフェですね!
雑貨屋さんの紹介も楽しみにしてますよ。
by MERRY (2015-02-23 18:28) 

ラック

MERRYさん雑貨屋さんは薔薇の花が咲くころにご紹介しますね!
by ラック (2015-02-26 23:59) 

yakko

お早うございます。
素敵なジャズカフェですね〜 ログハウスが雰囲気ありますね。
10年くらい前までは毎年「富士通コンコードジャズフェスティバル」へ
出掛けていました。懐かしい思い出となりましたが・・・
by yakko (2015-02-27 08:44) 

ラック

yakkoさんおはようございます。
やっぱりyakkoさんもジャズお好きだったんですね~
なんか時々共通項ありますね^^
by ラック (2015-03-03 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。