SSブログ

雪の日 [風景]

 昨日今日と2日続けて雪が降りました。といってもこのあたりは南斜面を利用した
住宅地のため降っても割合早く溶けてしまいます。
IMG_2477_small.jpg

  ベランダから見える景色は粉砂糖をふり掛けたようです。

IMG_2469_small.jpg

IMG_2485_small.jpg

IMG_2462_small.jpg

  誰の?

      IMG_2465_small.jpg

  あたしよ、あやめよ。 なんだか目が怖いよ。

IMG_2467_small.jpg

    あの声は?

IMG_2483_small.jpg

    お隣の坊や達です。 こんな雪の日でも弟クンは上半身裸!
    インフルエンザも驚いて退散しそうな元気な二人です。
    あやめは雪を投げられて大喜び。

IMG_2471_small.jpg

     ちょっと疲れたから一休み。


nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 18

MERRY

埼玉も少し雪が降りましたよ。少しだけ積もりました。
その中、湯沢まで日帰りでスキーに行ってきましたけど。
子供って、ほんと雪が好きですね(^-^)
by MERRY (2011-02-12 16:32) 

おじゃまま

わー、裸!!これは元気!
うちの子もビックリです!
雪って、子どもとワンちゃんは大好きですよね…。
私が風邪で寝込んでいた間に、雪だるまを作ってました。
by おじゃまま (2011-02-12 16:34) 

majoramu

あやめちゃん、遊んでもらった大満足ですね。
この坊や ほんと、元気ですね。
by majoramu (2011-02-12 16:42) 

ラック

MERRYさんも日帰りで湯沢までスキーに行ったなんて
子供と負けないくらい元気ですね^^
by ラック (2011-02-12 17:26) 

ラック

おじゃままさん今日は。
この子達結構寒い日でも裸でベランダに出ていたりして
ビックリすることあります。
by ラック (2011-02-12 17:29) 

ラック

majoramuさん今日は。
あやめもお隣の坊やはお友達位におもっているので
とっても嬉しそうでした。
雪の日に裸んぼでいる子って滅多にいないですよね。

by ラック (2011-02-12 17:36) 

Jetstream777

アヤメちゃん、精悍な目。 雪で少し興奮気味かな。 (笑)
by Jetstream777 (2011-02-12 19:36) 

mutumin

綺麗な景色ですね。。。まるで絵のようです。
こういうのを幻想的な綺麗な雪と言うのでしょうね?
青森に降る雪は悪魔です。
あやめちゃんの目を見てると、私があのラックさんのマークは何?って、言ったあのお目目ちゃんに似ていました。
あやめちゃん元気だね!安心!
by mutumin (2011-02-12 19:48) 

yakko

こんばんは。
雪景色、ステキですね〜〜 こちらは少し風花が舞いました。
裸の坊やにビックリ( ・_・;) あやめちゃんも楽しそう〜
by yakko (2011-02-12 20:28) 

ラック

jetstreamさん今晩は。
あやめの瞳は茶色なのでちょっと怖い感じの目付きに見えます。
黒眼がちだったら可愛いのに・・
by ラック (2011-02-12 21:41) 

畑の帽子

きれいな雪景色!
習慣づけとか毎日の鍛錬とか言いますが、これは親御さんの意志が強くないとくじけてしまいそうなはだかんぼうの坊やですね。 ^^
犬と子供は喜び庭駆け回り大人はお部屋で丸くなる?
今晩は寒いです。 ^^;
by 畑の帽子 (2011-02-12 22:00) 

ラック

mutuminさん今晩は。こんな程度の雪でしたらなんて事ないですよね。
悪魔の雪は早く退散しますように。
ラックも茶色の瞳だったので似ていますね。でも同じ犬種なのにお顔の形が全然違っていました。
by ラック (2011-02-12 22:12) 

ラック

yakkoさん今晩は。南国にも風花が舞ったのですね。
お隣の坊や達ワイルドですよ。
by ラック (2011-02-12 22:15) 

ラック

畑の帽子さん今晩は。
おおらかに育てられている坊や達です。
by ラック (2011-02-12 22:20) 

はくちゃん

こんばんは
子供は風の子なんですね
元気だなぁ
うれしいですね
(^^)/

by はくちゃん (2011-02-12 22:40) 

とりのさとZ

5枚目の写真、あやめ君、かっこいいですよぉ!

こちらの藍も、雪の中を走り回って、セキレイなんかを追っかけてます。
by とりのさとZ (2011-02-14 17:58) 

ラック

はくちゃん今晩は。
過保護になりやすいこの頃にこんな風の子を
見ると嬉しくなりますね^^
by ラック (2011-02-14 22:46) 

ラック

とりのさとZさん あやめがかっこいいなんて言われたの
初めてです。 あやめが喜んでいます。
藍ちゃん ノビノビした環境で野生の本能がよみがえったのでしょうか^^
by ラック (2011-02-14 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。